<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お誕生会*&イベントのお知らせ

お久しぶりです*
毎日,忙しい日々を過ごしております☆(笑)

昨日は,次男のお誕生日!
14歳になりました。
我が家では,10月生まれが3人も~
みんなまとめてお誕生会を開きました♪

今年は,『SNAFFLE’S』のフレッシュタルトで
♪Happy Birthday♪

e0150777_14341318.jpg



あっという間に完食!
もっと大きいのにすれば良かったかなぁ☆
クリスマスもコレ!とリクエストも声もありました*



******************************************


イベントのお知らせです☆


『小さな雑貨屋さん 秋・冬 』

   日 時 11 月 5日 10 : 30 ~ 16 : 00
            6日 10 : 30 ~ 15 : 00
   場 所 江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
   2011.11.11(金)10:30~20:00
          12(土)10:00~15:00


今回で2回目~参加させていただきます*


作品がなかなか捗らず(滝汗)

~マカロンポーチ~
クリスマスバージョン2


e0150777_14345328.jpg

スノーマン☆お顔がアップです!

e0150777_14352619.jpg

水玉ファスナーを使いたくて~(笑)
マトリョーシカのマカロンも作ってみました*

今回は,お手伝いなしですが,最終日!お客として
お店に行きたいと思っています☆

皆さん~是非!足をお運びくださいませ*ませ*


これから,作品作り~
今日は,旦那が朝から出張で~
しめしめ....(笑)
でも,もう3時になる...(汗)
[PR]
by tommyhue | 2011-10-30 14:39 | handmade

ましゃの会&Handmade*

先週のこと~
とっても楽しいことがありました♪
たかちゃんと~
福山雅治のコンサートの反省会!(笑)を開催!

初めに,かくれ家さんで待ち合わせ*

入荷したばかりの布とボタンなどなど購入して~

この日,一番の目的地!
カリ-軒へ

福山が札幌に来るといつも立ち寄るお店!
そして,注文するものは~
イタリアンハンバーグ☆

もちろん,たかちゃんと同じものを注文...
e0150777_22105578.jpg


ハンバーグ!
肉汁たっぷり☆
ハンバーグ大好きなmusukoに食べさせたい!と思っちゃいました。。。
高校の目の前なんですけど~☆

カリー軒で,語り~

久しぶりにホタルさんへ

いろいろ雑貨を購入してきました☆


それから,こんなに近くに住んでいるのに~
初スナッフルズさんへ
ケーキを食べながら~
お茶しがら,いっぱいお喋りして~
楽しい♪楽しい♪一日になり

前日の誕生日のトラブルなど吹き飛びました☆(笑)


******************************************


Handmade*


クリスマスバージョン☆
マカロンポーチ*

e0150777_22114355.jpg


e0150777_2252464.jpg


こんな感じで出来上がりました☆


今日もまたマカロンポーチ*
クリスマスバージョンのnew☆
作りました。

次回,紹介できればと思っております。。。
[PR]
by tommyhue | 2011-10-24 22:14 | 福山雅治

マカロンポーチ教室の巻*

昨日は,AZUKIちゃん邸で~

マカロンポーチ教室が開かれました。

参加者は~

AZUKIちゃん
naruちゃん~
merry-san
comichiさん
hitomiさん

皆さん~素敵なマカロンポーチが仕上がりました♪

e0150777_7494123.jpg


右からhitomiさん,naruちゃん,AZUKIちゃん

e0150777_750024.jpg


こちらは,comichiちゃん(パンダ)とmerry-san

どのマカロンも個性が出ていて,素敵でした*

とっても楽しいお教室でしたよ☆
お腹の虫やお腹のワンちゃんや...(笑)

AZUKIちゃん,パスタ~ご馳走様でした。。。


私は,クリスマスバージョンのマカロンを制作中*
もう少し~ふわふわとかいろいろデコしたら
出来上がり*(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-10-19 08:04 | handmade

優勝!

今週は,早いですね!
もう,木曜日!(汗)

週末のこと~
次男の野球~
今季~最後の大会!

土日は,発寒まで行き,
試合!試合!でした。
実は,たった12人の部員!
少なくても,がんばれば~
がんばって~優勝しました☆

e0150777_9151643.jpg


優勝トロフィーです☆

応援!応援!して,
疲れが取れません!(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-10-13 09:38 | 子供のこと

納品です*

来週~月曜日から始まるイベントです*


『OWN WAY CAFE  zakka Market Vol.13』

10月10日(月,祝),11日(火),12日(水)
10:00~15:00

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)



本日,ギリギリ(笑)納品に行って参ります♪


作品をちょっと紹介します。。。

デジカメケース*

e0150777_951082.jpg






コースター*
モコモコのコースターです☆
ウールを使って~
e0150777_9391950.jpg


裏はこんな感じです☆
e0150777_9393163.jpg



シュシュ*

e0150777_942212.jpg



最後に~
マカロンポーチ*

e0150777_9514175.jpg


ネル生地で作ってみました☆
触り心地~気持ちいいですよ♪(笑)


作品の紹介でした。。。(チャンチャン♪)


来週の月曜日から始まります!
50名の作家さんの作品が,お店に並びます♪
皆さん,是非!足を運んでみてくださいね*

また,own way cafeさんのHPで,
素敵な作品が紹介されています☆
是非!チェックしてみてくださいね*
[PR]
by tommyhue | 2011-10-07 09:52 | handmade

イベントのお知らせです*

毎回ですが,更新がなかなか出来ず~(汗)
やっと,今日はお家でHandmade*

さて~今月,イベントに参加します。
今月と言っても,来週に迫っております!(汗)

『OWN WAY CAFE  zakka Market Vol.13』

10月10日(月,祝),11日(火),12日(水)
10:00~15:00

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)



e0150777_8462694.jpg


レース~沢山仕入れて来ました*(笑)
フランスのアンティークレースや
現行品やいろいろ...

あとは,作品作り!
次回,紹介出来れば...と思っております*
[PR]
by tommyhue | 2011-10-04 08:50 | イベント