<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マカロンポーチ*

最近,更新がなかなか出来ず,(汗)

イベント
『小さな雑貨屋さん』終了しました。。。
主催者さんのsmileさん
イベントで参加された作家の皆さん~
お疲れ様でした!
ありがとうございました。

また,イベントにお越しくださったお友達,お知り合い,
私の作品を連れて行ってくださった方,
ほんとうにありがとうございました*
感謝の気持ちでいっぱいです。
いよいよ夏休みですね*
休憩も入れながら,作ってみたいものもあって~
少しずつ~楽しみながら作って行けたらなぁ~と思っています*


ご報告です。(笑)
野球の結果は,全市大会!
一回戦~琴似中と戦い,結果 0対2で敗退しました。
しかし,ヒットの数はこちらのチームのほうが多く,
とてもとてもいい試合でした。
この試合で3年生は,引退!(息子は2年生です。)
みんな悔し泣きをしていて,もらい泣きしてしまいました!
息子はもちろんのこと,私も思い出に残る試合になりました。


さて!作ってみたいものの,一つ!
ブログでリンクさせていただいてるmanmaruさんのブログを拝見して,
ぜひ,作ってみたくなり,
やっと出来上がりました*

*マカロンポーチ*

e0150777_14513399.jpg

すべて手縫いなんです。

e0150777_14515089.jpg



e0150777_1452639.jpg

500円玉が入るくらいの大きさです*

一つ作るのに結構時間がかかりました。
が,沢山作りたくなっちゃいます♪(笑)

私は,携帯ストラップにしました♪
[PR]
by tommyhue | 2011-07-22 15:02 | handmade

先週のこと。。。

相変わらず,バタバタしております。(笑)

先週の金曜日から始まったイベント!

『小さな雑貨屋さん』の初日のお手伝いに行ってきました。
STAFFの皆さんと楽しくワイワイ♪
沢山のお客様がお越しくださり,
お友達が来てくれたり~
とても楽しい一日になりました☆

『小さな雑貨屋さん』

今日と明日openしております☆
ご家族で,お子様とご一緒に~
とても広いギャラリーですので,
どうぞ,お越しくださいませ*

                      17日  10:30 ~ 16:00
                       18日  10:30 ~ 15:00 

 場  所           江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
                      (駐車場は2~3台置けるスペースがあります。)




******************************************


もう一つ,先週のこと~
毎年,楽しみにしているイベント!
*home*に行ってきました♪

会場で待ち合わせ*
やっぱり早いsavonちゃん!
comichiちゃん到着!
そして,遠くからigrekちゃん到着!


久しぶりに,nicoちゃん,まっきーにお会い出来て,
嬉しかったぁ♪

雑貨もフリマも沢山買っちゃいました♪

そして,nicoちゃんのアトリエからは~

miwaさんのワイヤー作品
e0150777_705813.jpg

二つ手に持っていたsavonちゃんから,一つ譲っていただきました♪(笑)



まっきーのおうち
e0150777_714536.jpg

コレクションが増えて,ニンマリ♪
嬉しい*

イベント会場で~
mercerieさんとPaSSOさんにも
お会いできて,整理券番号も近かったので
結構~お話もできて♪♪♪

その後,ランチもして~

夏休み前の楽しい一時!(笑)


いよいよ夏休みがやってくる!(笑)
今週一週間でいろいろ動かなくっちゃ!(笑)


本日も,息子の野球の試合!
昨日は,麻生球場で試合が始まったら,
大雨で2回表で,試合中止!
その続きが,本日,平岡公園球場で~
昨日も,先生に怒られてたなぁ~(汗)
がんばれ~!

今日も,応援に行って参ります!(笑)











[PR]
by tommyhue | 2011-07-17 07:25 | イベント

明日から*

毎日,バタバタしていて~
明日からのイベントの紹介が,こんな時間に!(汗)

明日から始まります☆

    *小さな雑貨屋さん *    

    ※売上げの一部は"東日本大震災"復興の支援金として募金させていただきます

           
 日  時       7 月       15日  10:00 ~ 13:00
                   16.17日  10:30 ~ 16:00
                       18日  10:30 ~ 15:00 

 場  所           江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
                      (駐車場は2~3台置けるスペースがあります。)

※  ふわもち邸の販売は16、17、18日の11時~ 
    お一人3個までとさせて頂きますのでご了承下さいませ。

 ※  お待ちの方が多数の場合や雨天の場合は9時00分より整理券を配布する場合がございます。
                                    
       

 16日は 13時30分 ~ コッコロさんのワークショップを開催します。 
  キモカワキャラでお馴染みの田中様のオリジナルストラップが500円で作れます。
            先着20名様 限定となります。(会計にてお申込み下さい)
 

~ 参加予定作家 ~

Ring 布小物 / ponta スィーツデコ / nicotto* 布小物、アクセサリー / anko 布小物 / コッコロ 田中様、アクセサリー / kanas アクセサリー、キャンパス画 / bulle de savon 手作りソープ他/ KaraKara 陶器 / Hana-Kuma リース、フラワーアレンジメント / +RIN+ 革小物 / kazusanta ビ-ズアクセサリー / こんぺい糖 カルトナージュ・子供用小物 / handmade*comichi 洋服、布小物 / RU- 消しゴムはんこ、キャンドル / にいはお レース、布小物 / tommy hue 布小物 / po-to-bo 陶器小物 / ニルマーネル 紅茶葉、焼菓子 / ふわもち邸 ベーグル&ドーナツ / smile 雑貨



本日,納品,ディスプレイして来ました☆


少しですが,作品の紹介です*

サニタリーケース*
e0150777_21491198.jpg

コースター*
e0150777_21492359.jpg

夏限定~マリンなヘアーゴム*
e0150777_21493544.jpg

マリンなポーチ!たった今仕上がりした♪

デジカメケース*
e0150777_21495515.jpg

今年は,ドットにはまってしまいました♪

明日,初日~お手伝いにでお店に居ます☆
皆さん~是非!是非!あそびに来てくださいね*
お待ちしております♪
[PR]
by tommyhue | 2011-07-14 21:56 | イベント

お久しぶりです。。。

すっかり更新が...。(汗)

先週末に,息子の野球の試合がありました!
なんとブロック優勝しました☆

今度は,全市!16日に麻生球場で試合なんです。

全市で2回勝つと,全道!室蘭で試合のようなんです!
夢は大きく...☆

炎天下の中,応援!興奮!して,
なんとなーく体調が不調...。
だるいです。(笑)


そして,先週末!RU-ちゃん主催のイベント!に参加させていただき,
無事!終了しました。
初南幌町に103carで行ってきました☆(笑)
お天気がとってもよく,お客様もとっても気さくな方が~
楽しくお話させていただきました。。。

RU-さん,お疲れ様でした。
ありがとうございました。
また,私の作品をお買い上げくださったお客様~
ありがとうございました。


私もちょっとお買い物~

e0150777_91010100.jpg


igrekさんのポットマット
(前から狙ってました*)
savonちゃんのグレープフルーツのグロスリップ
(キラキラ☆ラメ入り~いい感じです*)
ペンギンさんのピンクッション
(小さくてかわいいんです*お出掛け用に~)

お気に入りです*


そして,もう一つお気に入りをご紹介*

ジャーン
e0150777_9191571.jpg


merry*sanのレジンのブレスレット*

先日,cherishさんに納品に行ったときに,
帰り際に,merry*sanにお会いでき,
merry*sanが身に着けていたブレスレットに一目惚れ♪
快く~譲っていただきました*
ずーっと眺めて~うっとり♪

今,cherishさんでは,Kakaoさんの金運リースが大人気です*

それにあやかり~金運ブレスレット!です☆


さて!次のイベントにエンジンを掛け始めたところです!(笑)

次のイベントは~

    *小さな雑貨屋さん *    

    ※売上げの一部は"東日本大震災"復興の支援金として募金させていただきます

           
 日  時       7 月       15日  10:00 ~ 13:00
                   16.17日  10:30 ~ 16:00
                       18日  10:30 ~ 15:00 

 場  所           江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
                      (駐車場は2~3台置けるスペースがあります。)


※  ふわもち邸の販売は16、17、18日の11時~ 
    お一人3個までとさせて頂きますのでご了承下さいませ。

 ※  お待ちの方が多数の場合や雨天の場合は9時00分より整理券を配布する場合がございます。
                                    
       

 16日は 13時30分 ~ コッコロさんのワークショップを開催します。 
  キモカワキャラでお馴染みの田中様のオリジナルストラップが500円で作れます。
            先着20名様 限定となります。(会計にてお申込み下さい)
 

~ 参加予定作家 ~

Ring 布小物 / ponta スィーツデコ / nicotto* 布小物、アクセサリー / anko 布小物 / コッコロ 田中様、アクセサリー / kanas アクセサリー、キャンパス画 / bulle de savon 手作りソープ他/ KaraKara 陶器 / Hana-Kuma リース、フラワーアレンジメント / +RIN+ 革小物 / kazusanta ビ-ズアクセサリー / こんぺい糖 カルトナージュ・子供用小物 / handmade*comichi 洋服、布小物 / RU- 消しゴムはんこ、キャンドル / にいはお レース、布小物 / tommy hue 布小物 / po-to-bo 陶器小物 / ニルマーネル 紅茶葉、焼菓子 / ふわもち邸 ベーグル&ドーナツ / smile 雑貨


初参加のeggさんのイベント!
ちょっぴり緊張!
まずは,作品作り~作品作り~(ですね*)
[PR]
by tommyhue | 2011-07-05 09:39 | handmade