<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休日*

休日は,お兄ちゃん達は,部活があったり~
講習があったりで~
なかなかお出掛けが出来ません。。。

小学生の娘がちょっと可愛そうだなぁ~って思うことも
多々あって~

そんな休日に,お父さんと娘と二人で~
お兄ちゃん達が大好きな~

e0150777_2031175.jpg


ジャーン!
肉まんを作ってくれました*
肉汁ジュージュー☆

私は,洗濯&お掃除の後~
Handmadeをさせていただき~

お昼に,美味しくいただきました*

今度は,私も(が)作ってみよう!と思いました。。。(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-02-28 20:36 | 日々のこと

イベントのお知らせです*

*イベントに参加します*


「Detail」


久々に行うhandmade event *
作家さん達が心を込めて作り上げた
世界にひとつだけのhandmade作品たち。
今回タイトルの「Detail」 (ディテール)にある様に
事細かなこだわりを感じる作品が
trois+5の店内に並びます。




* Open *

3/17(thu) 12:00~19:00
3/18(fri) 12:00~18:00
3/19(sat) 12:00~18:00




* 参加作家さん *

・hmrose
・couleur
・grøn
・shima
・zukki
・dual spica*
・Tommy hue
・panier
・piyo piyo
・Fleur*tissu
・trois+5

e0150777_1316746.jpg


micoさんのブログをコピーさせていただきました。



イベントに向けて,ちょっと緊張しながら
少しずつですが,作品作りをしています*



e0150777_1319278.jpg

・リバティの布
・スイス製 イニシャルモノグラム
・アンティークレースなど使用して~

ピンクッションを作りました*

あっという間に2月が終わり,
今週から3月!
作品作りに専念します♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-02-27 13:26 | handmade

今日のHandmade♪

先日,お買い上げしたニットの布~
最近,ニットにはまっていて,
どうしても~作りたくなり,
娘の~タンクトップを作りました。
ニットでも,この布は伸びやすい~
ちょっと苦戦して,
出来上がったのが。。。

e0150777_16294743.jpg


ポイントは?

e0150777_16303214.jpg


ずーっとねんねしていたタグ達!(笑)
着けたら可愛くなりました*

モデルは?

e0150777_16315136.jpg


娘です☆
チラっとジャージが。。。(笑)
どこにもお出掛けしなかったのもありますが,
実は,ジャージが大好きなんです♪

まだ,布が残ってるので,
今度は,バイアス変えて作ってみようかなぁ~☆

明日は,作品作り!かな?(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-02-26 16:35 | handmade

ましゃの会

昨日は,ましゃの会&イベント巡り~

参加者は~cotton appleさん(たかちゃん)とcomichiちゃん
comichiちゃんは,だいぶ遅れて,登場!(笑)
でも,なんとかイベントには,間に合いました♪

私達は,カナリヤに行き~
革を扱うお店!麻布商店へcotton appleさんに連れて行っていただき,

いざ!イベント会場へ

「手作り材料市」

まずは,yurarikaさん
とってもやさしいお値段で,あれもこれもと
沢山買ってしまいました。。。


次は,micoちゃんのお店trois+5

素敵なアンティークレースやモチーフを迷いなら選び購入!


次は,浪漫屋さんへ

閉店セールをしていて,すべてがお安くてビックリ!
お買い物上手なcomichiちゃんは,鈴をどっさり購入~
主食にするの?ってくらい...(笑)
みんなで鈴を沢山~数えました。。。

comichiちゃん~
お礼にとグリーンガムをお気遣いいただき,

第2三谷ビルをあとに,ランチへ

cotton appleさんが調べてきてくださった
「ベジカフェ まーくる」へ

野菜料理のバイキングでした☆

e0150777_8582325.jpg


こちらは一皿目!(笑)
野菜だと油断して,おかわりして
お腹いっぱいになりました!

材料いっぱい,お腹いっぱい!
満足!~満足!

e0150777_925560.jpg


お気に入りのアンティークレース達...
他にもいろいろお買い上げ♪

只今,並べて眺めて~
何から作ろうか,迷っているところです。(笑)

こちらも,うっとり~
昨日,cotton appleさんからプレゼントをいただきました♪
ましゃの大感謝祭に行かれたときのおみやげを☆
きゃ~♪

e0150777_975371.jpg


ストラップ&タオル☆
嬉しいです♪♪♪

cotton appleさん~ありがとうございました!!!

次回お会いで来るのは~ましゃのコンサートで!
とお約束をしました☆
[PR]
by tommyhue | 2011-02-25 09:13 | handmade

お客様*

週末のこと~
以前,函館に住んでいたときの,お知り合いの家族が,
遊びに来てくれました*

ブログを見てくださっていて~

6年ぶり?にお会いして,
handmadeが大好きな方で,盛り上がり~
楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

とっても素敵なプレゼントまで*

手作りのポーチと
材料が沢山***

e0150777_991746.jpg


アンティークレースやボタン,布
すべて素敵で*

e0150777_9114057.jpg


アンティークイニシャルテープはなんとTHなんです♪
探してくださったそうで♪♪♪
しかも,箱ごと!!!
レースもアンティーク...

なんて,素敵なプレゼント*

ご実家がこちらのほうなので,
また,遊びに来てね~とお約束♪

嬉しい,楽しいことがあるとHandmadeにエンジンがかかりそう???(笑)
がんばろう*
[PR]
by tommyhue | 2011-02-21 10:11 | 日々のこと

ショルダーバッグ*

今日は,おうちでHandmadeの日*

先日,オーダーを受けていた丸底ショルダーバッグを
作りました*

黒が大好きなお友達。。。

実は,まだお渡していないお品なのですが,
ブログUP了解済み☆(笑)
ブログにUPしたら,見れるから~って♪

e0150777_15192364.jpge0150777_1519425.jpg






















裏地は黒で*
e0150777_152220100.jpg


大人な感じです。。。

気に入っていただけたら,嬉しいな*

来週~お待ちしてます♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-02-18 15:28 | handmade

ちくちくの会*

昨日~AZUKIちゃん宅
『ちくちくの会』
初参加させていただきました♪

参加者は,AZUKIちゃんとhitomiちゃんとcomichiちゃんと私の予定でした。

それと,もう一つ~
サプライズでcomichiちゃんのバースディパーティーを***

当日の朝~comichiちゃん...
急用が出来て来られない???
どうしよう~(汗)
ちくちくを始めましたが,みんななんだか言葉が出ない...
手もあまり進まない...

でも,comichiちゃん~
急用を済ませて,駆けつけて来てくれました♪

みんなで♪ハッピバースデー♪歌って

*おめでとう*

e0150777_910728.jpg


AZUKIちゃんがお昼を作ってくれて,
hitomiちゃんがとっても迷って選んでくれた
もりもとのイチゴのパースディケーキ*
ドルチェビータのプリン*

全部~美味しくって~
幸せでした♪

それから,プレゼントを渡しました☆

e0150777_9105879.jpg


こちらのネックレスのプレゼント*
hitomiちゃんのお手製!
素敵でしょ♪

AZUKIちゃんからは,グラニーバッグ*
黒ベースで素敵なんです!

私?私は,とっても素敵なKakaoさんのリースと
ソックスをプレゼント*
Kakaoさん~hitomiちゃん,いろいろありがとうございました!


そして,
私まで,hitomiちゃんからプレゼントいただいちゃいました☆
お気に入りのきっ☆chann作のデスクで今朝~撮影会!(笑)
e0150777_913767.jpg

チョコレートと↑天使のキャンドル*
可愛い*

comichiちゃんからも~
我が家のみんなが大好きな,
ウェルチのジュースとクラスを***

みなさん,ありがとうございました。。。
とにかく, 無事,サプライズ
バースディパーティができて,良かったぁ♪(ホっ)


さて,本題のちくちくは?

今回は,みんなでがま口作り~

私は,時間が足りなくて,
途中まで...(汗)
  e0150777_9224829.jpg
e0150777_9271399.jpg







こちらの布~AZUKIちゃんの大事なリバティを少しいただき
作りました!AZUKIちゃんありがとう☆
裏と表をちょっと変えて~
自分で完成できるかな?(汗)
がんばってみます。。。(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-02-17 09:52 | handmade

ストール風カーディガン*

雪まつり~終わりましたね!
我が家の雪像も~取り壊しましたぁ~(笑)

さて,昨日は,piyopiyoさんの洋裁教室に行って来ました*
ご一緒だった生徒さん~micoさんでした♪
楽しくお話をしながら,手も動かしながら,(笑)
今回は,『ストール風カディガン』を作りました*
e0150777_816758.jpg


ニット素材~楽しい♪
はまりそうです☆


piyopiyoさんのお部屋は素敵な空間がいっぱいです*

e0150777_818397.jpg


癒やされます*



なんとか時間内に仕上がり,みんなでランチにも行ってきました♪


次回は,何を作ろうかしら♪
2つ候補があって。。。
今からワクワクしています*
[PR]
by tommyhue | 2011-02-15 08:24 | handmade

雪まつり*(我が家の)

昨日~夕方から突然!雪がドサドサ降ってきて,
明日の朝!これはやばい!と思って
musukoの塾の帰りを待ちながら~雪かきをしました。
しかし,朝起きてみると?夜から降らなかった様子!
読みが外れました☆(笑)

私が雪かきが終わる間,musukoが作ったもの!
こちらです。。。(雪かき手伝って~)

e0150777_12573683.jpg


丁度,雪まつりだし~壊さず,
ちょっと照明も~(笑)


***********************************

そして,今日のこと~
布をちょっと整理整頓していたら,
コサージュのキットが見つかったので,
ちょっと作ってみました*

e0150777_135921.jpg


ボンドでつけたり,ぐし縫いしたり,
木工的な感じ...

こんな感じでいいのかしら???(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-02-11 13:12

cherish*

今年お初のcherish*行ってきました♪
今日は,日中はお天気が良く~路面も解けていてスーイスイ☆

お久しぶりのcherishで,きっ☆chann と待ち合わせして~
kakaoさんとお会いでき,お話も出来て,
嬉しかったぁ***

ランチは,パスタ☆
e0150777_20265852.jpg

激ウマ~ペペロンチーノ♪
hitomiちゃんごちそうさまでした*

食べ終わった頃~マカロン emiさん登場!
お会い出来て良かった♪
福山雅治のお話***(ルンルン)(笑)

そして,今日のお買い上げのお品~
ジャーン♪
e0150777_20315519.jpg

kakaoさんのリース*
人気のリースを私が買い占めちゃったようで,
ごめんなさい。。。
とっても素敵なんです♪
そして,とってもお手頃価格!

それと~savonちゃんの~立ちうさぎの石鹸♪
Kakaoさんが言っていたように,
とってもいい香り~♪

お店にお邪魔していた時間にも,お客さんが沢山訪れて~
納品したコースターをお買い上げしてくださり~
嬉しい~頑張らなくっちゃ♪


しかし~夕方から雪が降り出してきましたね~(汗)
積もりそうな~重そうな雪!
明日の朝は雪かき!と思ったら憂鬱~ですよね。。。
[PR]
by tommyhue | 2011-02-10 20:47 | お出掛け