<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログ納め?

体調も落ち着き,週末は,大掃除!

今日は,中一のmusukoと小三のmuaumeと書初めをしました☆
今年は,29日から帰省するので,
一足早く,書初めを終えました。

musukoは~
e0150777_13464425.jpg

『友と語る』


musumeは~
e0150777_13473610.jpg

『白いはと』

上手い下手はともかく,(笑)
終わって一安心!


私は,Handmadeをちょっと~
半年前くらいから姪にお願いされていたお財布!

やっと出来ました♪
e0150777_1348945.jpg

大学生なので,ちょっと可愛い感じに
作ってみましたが~
e0150777_13284398.jpg

気に入ってもらえたらいいなぁ♪

次は,私のを...。(笑)

その後は~納品用のお財布をと
考えておりました♪(笑)


****************************


さて,きっと年内は,今日ブログが書き納めとなりそうです!

今年一年,ブログをご覧くださった方,
書き込みをしてくださった方,
とっても励みになり,楽しく作品作りが出来ました♪

また今年は,cherishさんのイベントやいろんなイベントに参加させていただき,
新しい出会いや,いろんなころが勉強になり,
とても充実した一年となり,
本当に皆さんに感謝しております♪
ありがとうございました。。。

来年も~がんばりますよ!
体調を崩さない程度に...。(笑)

皆さん,来年も同様,
ブログと共にどうぞTommyhue(Tomy子)を
宜しくお願い致します。
[PR]
by tommyhue | 2010-12-27 13:49 | handmade

病み上がり~☆

先週末から,体調を崩し,入院したり,
ちょっと自分でもビックリ!
こんなに弱いとは~
年を感じてしまいます。。。(汗)

e0150777_17404786.jpg


もちろん~元気になったのでブログも更新♪
点滴の後も,年?
こんなに残っちゃいました!(汗)

年末に,すっかり家族に大変な思いをさせてしいまいました。


今日は,クリスマスイブですね♪
我が家は,今晩~サンタさんは来るようですが~(笑)
クリスマスパーティーは,明日~なんです♪

さて,最近~musumeがはまっているものです☆

e0150777_17481922.jpg

そら豆の普通のストラップ?に見えますが~

e0150777_17513996.jpg



押すと中から~そら豆君が出てきて~
かわいいでしょ♪
このちくわバージョンもあるんです♪

今晩~クリスマスパーティのお宅も多いかな?
皆さん~楽しんでくださいね♪
☆メリークリスマス☆
[PR]
by tommyhue | 2010-12-24 17:53 | 日々のこと

cherish&ランチ♪

今日は,年内最後の営業のcherishさん
hitomiちゃんのお顔を見に~年内見納め?(笑)
行ってきました*

到着後,まもなく きっ☆chann到着!
MINTさんのmidoさんも,お会い出来て~

最終日のcherishさん~
次々とお客様が...♪

ちょっとだけ,hitomiちゃんとお話して,
ご挨拶して~サヨナラ(涙)

そこから,きっ☆channと今年,最後のランチ!

*うさぎとお日さまへ*

e0150777_18492731.jpg


ハヤシライスを~

e0150777_18501114.jpg


ケーキセット&抹茶オレ

e0150777_18502861.jpg


とても美味しくいただきました♪

気づいたこと~二人共,食べるのが早い!(笑)

e0150777_18505253.jpg


お店で見つけたかわいいお菓子*
画像の名前の通り~
メレンゲのお菓子♪
かわいいの~*

年内最後にきっ☆channといっぱいお話出来て,
満足♪満足♪

帰りにまたまたおみやを*

e0150777_18595262.jpg


ましゃのパンフだけじゃ~って
気を使ってくださって~

きっ☆channありがとう♪

たった今,子供達といただきました!
超まいう~♪

来週の週末には,終了式!
そして,クリスマスに,
おおみそか,お正月!

皆さん,体調を崩さないように,お気をつけください!
凄い~シバれてますよね☆

週末は,我が家の息子達の理髪店と家のフローリングにワックスがけになりそうです!
週末もがんばらなくっちゃ*
[PR]
by tommyhue | 2010-12-17 18:57

『手縫いの会』

今日は~お友達とSatomiさんの手縫いの会に参加させていただきました☆
積雪と冬道2年目の新人運転で,ちょっと遅れて到着!

私は,musumeのランチョンマットをお願いしました♪
パッチワークして,今日はここまで完成!

e0150777_1936440.jpg

土台まで宿題!
次回は,キルト芯ともう一枚生地を重ねて,
キルト!
楽しみです♪

ランチは,クリスマスバージョンで...。

e0150777_1941239.jpg


豪華なランチ♪
美味しくて~沢山食べちゃいました。。。

食べながら~久しぶりに会った
satomiさん,友達と話が尽きず,
あっという間に帰る時間!(涙)

続きは来年!と誓い(笑)
バタバタ解散!

大事なものを忘れ物したり~
ダメtomy子でしたぁ(汗)

来年の2月?かな?手縫いの会~人気なので~♪
次回が楽しみです☆

satomiさん,今日はすいませんでしたぁ。。。
そして,ありがとうございました♪
楽しかったです♪♪♪




おまけ~
e0150777_20195153.jpg



おじゃま会でマカロン えみさんにいただいた
ましゃの写真!です~♪
かっこいいでしょ?
今日は,一枚だけ...。(笑)

えみさん~ありがとう!
いつもいただてばかりで~(汗)
[PR]
by tommyhue | 2010-12-15 19:49 | handmade

おじゃま会♪

本日は,AZUKIちゃん邸で『おじゃま会』パーティーでした。
piyopiyoさんのお教室で作ったワンピ&ペチパンツをまとい(笑)
お出掛け~お出掛け♪

私とcomichiちゃんは買出しチームで,
コストコで試食を楽しみながら~
ピザやサラダやデザートを買って~
AZUKIちゃんちを目指し,
comichiちゃんに運転をがんばっていただき,
到着!

AZUKIちゃん邸~
とっても素敵でした♪
AZIKIちゃんのアトリエ~かわいいお部屋でしたぁ*
ネコちゃんもとってもかわいかったぁ♪

さて,新築のお祝いに~
参加したみんなで花々織さんのリースをプレゼント♪

e0150777_17505489.jpg

すごい素敵な素敵なリースなんです*
AZUKIちゃんにピッタリ♪
流石~花々織さん!

遅れてsavon様が登場!

改めまして『乾杯!』

そして,プレゼント交換!

うひゃひゃ♪
私が当ったのは...

e0150777_185539.jpg


花々織さんのアジサイのリース*
嬉しいです♪♪♪
お家に飾らせていただきます*


今日は,プレゼントをいただいちゃいました♪

きっ☆channから~おほほ*
e0150777_18144577.jpg


ましゃです*


わぁ~い♪
savonちゃんから~
e0150777_18165298.jpg

私の大好きな珈琲豆と
savonちゃんおススメのオレンジジャム*

お二人ともありがとう***


幹事を快く引き受けてくれたcomichiちゃん
お家にお招きしてくださったAZUKIちゃん
お疲れ様でした。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-12-14 18:22

打ち合わせ*

今日は,感謝祭後~cherishさんにお邪魔して,
ちょっとだけシュシュを納品*と
azukiちゃん宅(新築)で行われるパーティーの打ち合わせ♪

hitomiちゃんの美味しい~ケーキ&コーヒーを
いただきながら~♪
e0150777_2011285.jpg

美味しそうでしょ♪
とっても美味しかったです*

あっという間に,お帰りの時間!


そして,家族の冬支度もあるし~と
なんとな~く自分の中でじーっと我慢してた『ましゃのアルバム』
弾けて,本日,購入♪
嬉しくて~嬉しくて~(笑)

e0150777_2083842.jpg


タオル付き~
春のコンサートで使いたくてね♪
(振り振り)


もちろん~今も聞きながら~♪
[PR]
by tommyhue | 2010-12-09 20:18 | お出掛け

胸元レースのロングワンピース*

先日,piyopiyoさんの洋裁教室では,
ワンピースが出来上がり?まではいきませんでしたが,
仕上げの段階まで進み~
本日,自宅で仕上げを....。
さて,出来上がりは?

うふふ*
なんだか恥ずかしい♪


e0150777_15481460.jpg
e0150777_15482624.jpg
e0150777_15483673.jpg


こんな感じに仕上がりました♪
サイズも丁度いい感じ*

うふふ*
嬉しい♪

次回は,こちらのワンピースに合わせて
ペチパンツを作ります!

うふふ*
楽しみ♪


明日からは,参観日,三者懇談,
いろいろ行事が続くので,
母頑張らなくっちゃ日♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-12-06 16:00 | handmade

cherish 感謝祭♪

cherishさんの感謝祭!
早く更新しないから,昨日で終わってしまいました。(汗)
hitomiちゃん,お手伝いされたSTAFFの方々~
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

私は,感謝祭2日目に行ってきました♪

午前中は,piyopiyoさん宅へ洋裁のお教室♪
丁寧にご指導いただきながら,
子供達のお話も少し~♪
スクエアースカートがほぼ完成!
後日UPしますね♪(嬉)
次回は,ペチパンツ~
とっても楽しみ♪


お教室後,悪天候でしたが安全運転を心がけ,
ちょっと急いでcherishさんへ(笑)
お待ちくださっていた方にも,なんとかお会いでき,
楽しいお話もでき,(笑)

私は,福袋~
こちらをGETしました♪
e0150777_9151829.jpg


savonちゃんの福袋♪(カモミールバージョン)
中には~
バスボム2つ,ハンドクリーム,エアーフレッシュ
リップチューブ,やぎの石鹸

こんなに沢山入って,とっても感謝価格でビックリ!!!
すごく得した気分になっちゃいました♪(わぁ~い)


それと,お礼でございます♪

福袋,私のHandmade作品をお買い上げくださった方々~
ありがとうございました♪
委託棚に,作品がほぼなくなっていた状態を見て~
とっても嬉しかったです♪(涙)

これからも,この嬉しい気持ちを励みに,
作品作り~楽しみながらがんばって行きたいです!

早速,作りたいものも出てきて~
布待ちです!(ワクワク)
[PR]
by tommyhue | 2010-12-05 09:48 | イベント