<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福袋~完成!

本日,福袋が完成しました♪(ホッ)

いよいよ~12月2日からです!

e0150777_1693236.jpg


「Cherish感謝祭」
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

さて,福袋の紹介です!

まずは,ラッピング済みのものから~

e0150777_15565634.jpg


今年も,福袋3つ作りました*

チェコリネンのBagをメインに,
全部で6点入っています*

バッグは,サイズ35cm×30cmでクリアファイルや
大きめの本も入るサイズです!

e0150777_1621515.jpg


大好きなモチーフやアンティークレースやボタンなどを
付けて作りました*

3つの福袋は,黒系,茶系,紫系と
分けてあります*

福袋の中に入っている作品の種類は~

・チェコリネンのバッグ(35×30)
・巾着
・サニタリーケース
・シュシュ
・コースター2枚
・クルミのオーナメント

6点になります*

黒系*
e0150777_1642147.jpg

紫系*
e0150777_1643355.jpg

茶系*
e0150777_1644352.jpg


中身はこんな感じですよ!

感謝祭なので,お値段も感謝価格で出品させていただきますね♪

他にも,ヘアーゴムや,デジカメケース,
クルミのオーナメント,くるみのピンクッションなど
も納品します*

さらに,在庫品もお値段を
超お値下げして
販売させていただきます~♪

感謝祭ですから*(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-11-30 16:21 | handmade

イベントへお出掛け♪

今日は,北区へ~
自宅からmy carで福住へ→地下鉄で乗り換えして麻布へ
方向音痴な私!
琴似と新琴似は,ぜんぜん違うところなんですね~(笑)
なので...。ち か て つ(笑)

麻布まで, きっ☆chann
迎えに来てくれて~
初na*tanさん*
「にじいろじかん vol.2」のイベント会場へ

私達は33番と34番!
お心使い~おしるこをいただきました*

少し待って店内へ~
とっても広くて素敵素敵なアトリエでした*(うっとり)

お知り合いの方とお話もでき(嬉)
初めて,na*tanさんのオーナーhitomiさんともお会い,
お話出来て,嬉しかったです!
ぐるぐる回って~
お気に入りをGET!

e0150777_20303577.jpg

りずさんのコサージュ(バッグに着けたくて~)

e0150777_2031061.jpg
e0150777_20311139.jpg

2点~comichiさんのお作~
とっても繊細で素敵なんです*
リングは,きっ☆channとお揃い♪(パーティ用(笑))

お会計時に,クジを引けたんです*
50番!

e0150777_20405272.jpg

なんとigrekさんの作品でしたぁ♪
嬉しい~♪
マカロンも編み編みも素敵で~
大当たり♪

きゃー感激!

あ!大事なことを忘れていました!
dual spica*satomiさん作の子供用ネックウォーマー
娘にお買い上げしたら~
とっても気に入ったようで,勉強の時もずっーと着けていて
画像が取れませんでした♪
こちらも,きっ☆channの娘さんと柄違いです*

編集~(朝,学校に行く前に画像を撮ったので~)
e0150777_8192354.jpg


na*tanさんを後にして~
ランチへ

きっ☆channが
自給自足さんへ連れて行ってくれました*

e0150777_2050481.jpg

(デジカメ忘れ+携帯画像が悪く~きっ☆channの画像お借りしました)

美味しかったです~♪
沢山メニューがあって,何度行っても美味しく楽しめるお店だと
思いました。


それから~rossaさんへ連れて行ってもらい~
一目惚れの...。
試着したら~
ayaさんもきっ☆channも~いい感じ♪と言ってくださり~
思い切って買っちゃいました*(嬉)

久しぶりにお出掛け~&お買い物~
楽しかったぁ♪

楽しい後は~
明日からは~ちょっと気合いを入れて~
がんばりま~す♪
[PR]
by tommyhue | 2010-11-25 21:12 | お出掛け

*洋裁教室*

今日は,とっても楽しみにしていた洋裁教室でした~*
micoちゃんのお店のイベントでご一緒させていただいたご縁で,
piyopiyoさんにご指導していただき,
楽しく~洋服作り♪

e0150777_17233481.jpg


型紙作り~型紙を取り~ここまで進みましたよ♪
次回もとっても楽しみなんです~*

piyopiyoさんのお宅!

e0150777_17245532.jpg




e0150777_17183858.jpg

とっても素敵なんです♪
「cotton friend』や沢山の本で紹介されているお宅なんですよ~*



そして,ミトン君!

e0150777_17222746.jpg


とってもおとなしくって,かわいいミトン君~*
私ときたら,間違ってふんちゃったんです(汗)
ごめんなさいね...。


cherishさんの感謝祭も作品作りも,がんばりますよ*


「Cherish感謝祭」
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
[PR]
by tommyhue | 2010-11-22 17:35 | handmade

otaruへ

まずは,まずは,ご報告~!
『福山雅治』のコンサート先行予約!
2日間!当選しまいたぁ♪
チケットが届くまで,その席になるかな?
ドキドキしちゃいますが,
まだまーだ先のお話!
3月30,31日,4月1日,2日と4日間のコンサートでございます。。。
首を長~~くして待つことにします!(笑)


NHKのお祭り情報を見て~
本日,小樽へ
『シャコ祭り』に行ってきました♪
実は,お父さんの大好物なんです!
いつも腰が重いお父さんは,今回は行く気満々でした!(笑)

e0150777_16244878.jpg

シャコ汁~
おダシがとっても出ていて美味しかったです♪

他にも,茹で上げのシャコなどいただき~
お父さん以外,シャコはぱーっとしない私達でしたが
意外と美味しかったです♪
エビとカニをブレンドした味!といったところでしょうか?



e0150777_16251882.jpg
わたあめ~
200円でこんなに大きいんです♪
musumeの顔が見えません!
まるで~雲みたいです~

暖かい日で,外で楽しく過ごせました♪

そして,明日は楽しみにしていることが,
あるんです*

次回の更新で~
では♪
[PR]
by tommyhue | 2010-11-21 16:31 | お出掛け

*a week*

先週の木曜日『home』へお邪魔して,
家へ帰ってから~musumeが帰宅!
『寒い~!』
寒い!(汗)
やぱりお熱がありました。
寒くて雨の日が続いたからね~

金曜日は『お休みです』

土曜日から姉家族が,函館からお泊りに来ました♪
初!三井アウトレットや
コストコでお買い物~♪
夜は,宴会!(笑)
トランプやウノ,最後は腕相撲で勝負!
体育会系の私は~(見ないかしら?)
ムキになってやって~次の日,またまた,筋肉痛!(笑)

日曜日に姉家族は帰り~
午後からはお昼寝♪(二日酔いのため)(笑)

月曜日は~Handmade*


火曜日は,musumeの公開日で
体育の時間,マット運動を見てきました。

e0150777_8412480.jpg


体育大~好きなmusumeはイキイキしてました♪



水曜日は,Handmade*
作りましたぁ~
デジカメケース*


茶系と黒系を2つ~

e0150777_8445347.jpg

ブローチをつけない姿です*


e0150777_8472981.jpg

付けたらこんな感じです*


ブローチ~
アンティークボタンやアンティークレース
作っているうちに,いっぱい付けちゃいましたぁ*



cherishさんに納品予定です*


e0150777_8505872.jpg


「Cherish感謝祭」
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

今年もたくさんの方に、Cherishに足を運んでいただきありがとうございました!
感謝の気持ちを込めて、今年最後のイベントを開催します♪
手作り雑貨、福袋やsale品などご用意してお待ちしていますので、ぜひ遊びに来てください
*福袋はおひとり様1つとさせていただきます



それと,もう一つ~
イベントのお知らせです*


comichiさんigrekさん,
dual spica*さんが参加するイベントが
来週あります*


e0150777_8573675.jpg

「にじいろじかん vol.2」

2010.11.25(thu)・27(sat)
10:30~16:00

atelier~na*tan~

札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194


楽しみです♪初atelier~na*tan~さん
行こうと思っています*



そして,そして~
本日,福山雅治のコンサートの先行予約の当落日でございます!!!
ドキドキ,ハラハラです♪
午後3時過ぎにはわかるかと...。
では~結果はまた*
[PR]
by tommyhue | 2010-11-19 09:05 | handmade

『home』

昨日のこと~
ずーっと心待ちしていた『home』にお出掛け~
nakayama宅にテクテク歩いて行くと~
Kameりん
savonちゃんcomichiちゃん
hitomiちゃんと合流♪

生憎の雨でしたが~
『home』とっても素敵な空間でした*
どしゃ降りの中,nicoちゃん~ニコニコしながらがんばっていました。
心は,いっぱいいっぱいだったのかなぁ~
でも,nicoちゃんを助けてくれる素敵なSTAFFさんに
囲まれて,ほんとうに素敵なイベントだと感じました*


nicoちゃんのアトリエの中は~
『毎日をちょっと素敵にするもの』
そのもので,どれにしようか~興奮してしまいました♪(笑)

私が連れて帰ってきた子達は~


e0150777_853438.jpg



さいとうまきこさんのおうち*
一つは,何年か前に~
昨日,連れて帰ってきたおうちを並べてみたら,
同じ感じの色のおうちで~
やっぱりこの色が私は好きなんだと実感!
二つになったら,また欲しくなっちゃう*


e0150777_845563.jpg



k.bijouさんのネックレス*
(画像...モデル tommy)(笑)
長めのネックレスで,これからの季節~
大活躍しそうです♪


他にも,クリスマスツリーからオーナメントをいくつか
連れて帰ってきましたよ♪


今日も,『home』開催してます*

home vol.4
~毎日をちょっと素敵にするもの~


11月 9日(tue)・10日(wed)
10:00~15:00  OPEN


清田区平岡3条6丁目6-17   nakayama宅にて



さて,昨日は,『home』のあと,
ましゃのコンサートの先行予約があり,
あまりゆっくりできない私をみんなが気遣ってくれて~
ジャスコでランチ!
ぎりぎりまで,お話して~
即行~帰って
ましゃの先行予約!なんとか完了♪
結果は18日*
2日とも当選するといいなぁ*
[PR]
by tommyhue | 2010-11-10 08:30 | イベント

「Non?」終了しました*

イベント「Non?」無事に終了しました*

お店に足を運んでくだっさた方,
私の作品を連れて行ってくださった方,

ありがとうございました*

オーナーのmicoさん,いろいろとお気遣い~
本当にありがとうございました。


週末は,次男の野球のグランド納めでした!
人数不足のため,ソフトボールに参加したところ,
昨日から,全身筋肉痛!!!(笑笑笑)
今日もですー!
階段の上り下りがキツイ~!!!(笑)


そして,明日から2日間!
home vol.4
始まります*
nicoちゃんのブログで素敵な作品が紹介されていますよ*

home vol.4
~毎日をちょっと素敵にするもの~


11月 9日(tue)・10日(wed)
10:00~15:00  OPEN

清田区平岡3条6丁目6-17   nakayama宅にて




さらに,明日は!福山雅治のコンサートの先行予約なんです*
がんばらなくちゃ!!!
何を?って感じなんですが...。(笑)


最後になりますが~
今年最後のイベント!
いつもお世話になっているcherishさんで


「Cherish感謝祭」が開催されます*
日時 2010年12月2日(木)~4日(土)
   10:30~15:00
場所 Zakka&Cafe Cherishにて


お得な福袋の準備に入りたいと思います*
[PR]
by tommyhue | 2010-11-08 10:06 | イベント

「Non?」初日*

本日,micoちゃんのお店~『trois+5』さんで行われるイベント
「Non?」初日でした*

初日,お手伝いに伺い,楽しんで参りました♪

イベントが始まる前の店内の様子です*

e0150777_1953774.jpg
e0150777_19531880.jpg


micoちゃんのお店のイベントにお世話になり,2回目のイベント~
なんとなくお顔を覚えているお客さまが数名おりまして~
ご挨拶をしたら,tommyさんですね~と
お客様のほうがちゃーんと覚えてくださっていて~
嬉しい限りです*

明日,明後日とイベントしております。
お時間は~

* open

・11/4(thu)~6(sat)
11:00~18:00


本日は,沢山のお友達~お知り合いの方~
お越しくださり,ありがとうございました*



さて,イベントのお手伝いの帰り際に,
お買い物~
私が連れて帰ったお品です~*

e0150777_2031417.jpg


福田菓子店のお菓子や~
piyopiyoさんのヘアーピン~
アンティークレース(ディスプレイのレースも~)
モチーフやいろいろ~


そして,uraracaさんのイベントに時間的に行けそうになかったので~
お友達が,代行して買ってきていただいたお品~

e0150777_20105640.jpg


savonちゃんのバスボム~
とってもお手頃価格で,体が温まるんです*

Kameりんのポストカード~
セピア色?のポストカード~素敵です*

初めての方とお話するのは,とっても緊張,ドキドキしますが,
思い切ってお話できたら,とっても充実できた,
自分なりに成長,がんばれた日になったように思えて,
この年になって,とっても素敵な出会い♪
素敵な経験が出来たことに感謝でした日になりました。

皆さん,ありがとうございました*
[PR]
by tommyhue | 2010-11-04 20:24 | イベント

「Non?」

今日から11月ですね*
あっという間に一年が終わってしまいますね!
今年中に,やり残していることが,まだまだ沢山あるのに~
なんだか焦ってしまうのは,私だけでしょうか?(笑)

*イベントのお知らせです*

11月もイベントがいっぱいですね!
まずは~お友達,お知り合いが参加するイベントの紹介です♪


~uraraca.14~
①11月4日(木曜日)10~19時
  5日(金曜日)10~16時  2日間openします★
場所*ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目


②「カントリーフェスティバルえべつ」
11月5*6日 江別市民会館
 一日目10:30~20:00 二日目10:00~15:00 

③home vol.4
~毎日をちょっと素敵にするもの~


11月 9日(tue)・10日(wed)
10:00~15:00  OPEN

清田区平岡3条6丁目6-17   nakayama宅にて


そして,私が参加するイベントです*

micoちゃんのお店『trois+5』さんで行われるイベント*


■ 「Non?」 ■


今回のタイトルは…「Non?」
意外な組み合わせの素材や使い方は…だめ?
というニュアンスがテーマです。

作家さん達が心を込めて作り上げた
1点物のhandmade作品。
福田菓子店さんの美味しいお菓子、
Ameriさんのお花&グリーン、
ナチュラルケアさんの香りグッズなど。。

皆でひとつの「空間」を表現出来たら…
そう思い進めています。

e0150777_10183356.jpg



* open

・11/4(thu)~6(sat)
11:00~18:00




* handmade作家さん
(順不同)

.1064 ・Tommy hue ・tia
Fleur*tissu ・ couleur
emo buchi ・piyo*piyo
zukki ・trois+5




* Special

・ameri … Flower & Green
・福田菓子店 … お菓子
・ナチュラルケア … 香りグッズ





*****





お時間ありましたら、
是非遊びにいらして下さい *


明日,納品する作品達の紹介です*

沢山は作れませんでしたが,
心をこめて~♪

e0150777_1024992.jpg


クッションカバー*
2種類あります。

e0150777_10245949.jpg


コスメポーチ&サニタリーケース*
紫のリバティを使って作りました。

e0150777_10262176.jpg


コースター*
ディスプレイマットとしても
どうでしょうか?

e0150777_10272883.jpg


巾着*
赤,紫,黒ラインの3色あります。


初日,私もお手伝いに参加させていただきます*
皆さん,お気軽に遊びに来てください♪
この日は,uraracaさんのイベントと同じ日なので,
はしごして来てください☆(笑)




e0150777_10321170.jpg
最後にお*ま*け*


昨日,musumeの部屋に,先日購入した材料セットで,
モビールを作りました*
楽しい♪楽しい♪
[PR]
by tommyhue | 2010-11-01 10:33 | イベント