<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『ぷちぽち雑貨vol9』

昨日,cheerfulさん宅で行われた『ぷちぽち雑貨vol9』が終わりました。

私は,初参加でドキドキでしたが,主催者のcheerfulさんかえさん
そして,スタッフのみなさんに助けていただきながら,

私もこんな素敵な名札を首に下げて~
e0150777_1413858.jpg

参加させていただきました*
嬉しくって♪
『なんて楽しいんだろう♪』と思いました♪
ほんとに,皆さんのおかげです。

また,お友達やお知り合いの方にも,沢山話しかけていただき,
沢山の作家さんのお顔と名前が一致♪
お友達の作家さんがしっかり教えてくださり,しっかり覚えることが出来ました*

また,私の作品を連れて行ってくれた,お客様,お知り合い,お友達の方
ありがとうございました。

素敵な作品がいっぱいの中~
私もいろいろ連れて来ちゃいました♪

副資材,お菓子はもちろんのこと~

musumeにcheerfulさんの羊毛ヒヨコちゃんや
e0150777_147624.jpg

陶芸作家さんの知さんの薬味擦り~?(なんて名前だったかしら?)
e0150777_1471630.jpg


他にもいろいろ~出来上がったらUPしますね♪
モビールの材料を...♪

『ぷちぽち雑貨vol9』ほんとに楽しかったです*
寒い中,長い時間,並んでお待ちいただいたお客様,
主催の方々,スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-10-29 14:17 | イベント

*来週は*

先日,micoちゃんのお店で一目惚れして,
思い切って,連れて帰ってきたもの~*

アンティークレース*

e0150777_15212358.jpg


かなり大判~
バッグにしようかな?
クッションカバーにしようかな?

一度,染めてから使おうかしら?

ワクワクして眺めているだけで~
幸せ***

ハサミを入れるのがもったいなくて,いつ作品になるかわかりませんが...。(笑)


さて,いよいよ来週になりました!


「ぷち*ぽち雑貨vol9」



10月 28日(thu)  10:00~14:00 OPEN


北区屯田9条10丁目7-8  akiyama宅にて



皆さん~遊びにきてくださいね♪
お待ちしております*
[PR]
by tommyhue | 2010-10-24 15:30 | handmade

*ましゃの会*

本日は,ましゃの会でした♪
朝からハリ張り切って~お出掛け~(笑)

さて,メンバーは~
もちろん~ましゃのことを聞いたら,
何でもと言っていいくらい情報が早い!ましゃファンのk-fileさん
友情参加のKameりん*

PARCO前で待ち合わせ~
まずは~
e0150777_1748563.jpg

龍馬伝の写真展へ

e0150777_1749944.jpg

毛穴まで見えちゃうくらいアップの写真がいっぱい!

e0150777_1750048.jpg

とっても素敵でした♪♪♪

それから~
ランチまで時間があったので~
PARCO地下のLUSHさんでお肌や
頭皮などのケアーなどをしっかり説明いただき,
勉強になりましたぁ*

ランチへ移動~

ピカンテイへ

ましゃが札幌に来たときに,訪れたお店!!!
だったはずが,私の勘違い(汗)
ごめんなさい。。。

ましゃが行ったのは,他の姉妹店でした(涙)

他にも行きたいところもあったので~

札幌スープカリィ専門店PICANTE(ピカンティ)

札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前1F
TEL011-737-1600

地下鉄南北線北12条駅 徒歩3分

OPEN 11:30

こちらでランチをしました!

e0150777_1823658.jpg


私はチキンレッグを注文しました。
ピカンテイのスープカレーの器の特徴は~

鉄鍋が,真中だけ上底になっているんです!
とっても美味しくいただきました♪(満足~)


次は~ハードです!(笑)
micoちゃんのお店
こちらで,きっ☆chann に会えたんです♪♪♪
ホタルさんのイベント
yurarikaさん~と
三谷ビルのお店を,
他にも何店か周り~
喉が渇いたので,

休憩~
e0150777_1893890.jpg


さて,私が頼んだのは,どれでしょう?(笑)

休憩後~
あっという間に,時間が過ぎ~
解散の時間!(涙)

参加したメンバー
みんな同じ年~中1の男の子あり!
話は尽きず~

楽しかったなぁ~♪

次回はどんな企画を考えようかな???

そして~ましゃ!3月末に札幌でコンサートがあるんです!
今から,ドキドキ♪

最後に,k-fileさんからサプライズ!

e0150777_18193053.jpg


ましゃの日めくりカレンダーの10月20日!なんです*
嬉しい~♪
k-fileさんありがとう♪

しっかり者のKameりん~
方向音痴の私をナビしてくれて,ありがとう♪
[PR]
by tommyhue | 2010-10-22 18:53 | 福山雅治

*Happy Brithday2*

昨日のこと♪

昨日は,お友達とランチへ
久しぶりに和食屋さんへ~
e0150777_8183165.jpg


沢山,品数があって,とっても美味しくいただきました。
食後のデザート&コーヒーもいただきました。

『和食屋みくら』

住所 〒004-0882 北海道札幌市清田区平岡公園東1-12-6
TEL 011-881-7413



ここで,1つ目のサプライズがありました*

お友達から~
e0150777_8211925.jpg

お花のプレゼント!

覚えていてくれたようで,お誕生日だねって♪
嬉しかったです♪(涙)


それから2つ目のサプライズもありました*

普段と同じように,帰って来たお父さん!
いつものように,お弁当箱を『ごちそうさま~』と渡し,
お弁当箱を洗おうと思ったら???
包みの中に,小さい箱が...。

ビックリしました*
e0150777_8285492.jpg


なんと腕時計が入っていました♪
『佐々木 希』プロデュースの時計だそうで...
実は,お父さんは佐々木 希のファンで~(笑)
プレゼントなんて~何年ぶり???
いつも,アルコールを買って帰ってきてくれるくらいで...(笑)

大事に使わせていただきます*


次男は,私に『タラタラしてんじゃねーよ』のお菓子を~
娘は,100均でメモ帳を~
長男は,感謝の気持ちをこめて,『おめでとう』を言ってくれました。(笑)


お友達からも,メールが届き,
何も期待してなかったので,とっても~とっても嬉しくて~♪
みんなありがとう*

いろいろあるけど,がんばれそう♪(笑)

それで,何歳???
内緒~内緒~ミナサンには内緒*(笑)

我が家は,10月生まれが,もう一人居ます☆
[PR]
by tommyhue | 2010-10-21 08:43 | お出掛け

*ヘアーゴム*

今日は,朝から大変なことが...。
長男の自転車が,通学中パンク!
まだ,パジャマだった私は,大慌て!!!(笑)
急いで準備して行きましたが,
車も渋滞してて,結局~musukoは遅刻!
musukoは,ブツブツ....。(イラッ)(笑)
ごめんなさい~(涙)

それで,帰って来てぐったり!

気を取り直し~
自分のペースに切り替え,
昨日,作ったヘアーゴムを眺めてニンマリ♪

e0150777_951810.jpg

5つ作りました*
メタルボタンも使ってみましたぁ*

one day shopまで残すところ~1週間余り~

「ぷち*ぽち雑貨vol9」


今回参加するメンバーの皆さんをご紹介します。


ponpoko ・・・ お菓子

cho++ ・・・ 革小物

Green-pot ・・・ ハンドメイド雑貨・布小物・ちょこっと木工etc

mama屋 ・・・ 羊毛フェルト・布小物・ハンドメイド雑貨

yudai-mama ・・・ 天然石ブレスレット・布小物・編み小物

mamaki ・・・ ワイヤー雑貨

amichan-mama ・・・ 編み小物・エコクラフト

モカテリコ ・・・ ハンドメイド雑貨・革小物

3匹のこぶた ・・・ ハンドメイド雑貨

tommy hue ・・・ 布小物

 とも  ・・・  布小物

me-chin 。 ・・・ ハンドメイドストール・布小物・木工

  知   ・・・ 陶芸

k・bijou ・・・ アクセサリー・資材

cheerful ・・・ ハンドメイド雑貨・あみぐるみ・編み小物・資材



素敵な作品が沢山ブログで紹介されています。
どうぞクリックして,ご覧ください。
私も当日,お手伝いさせていただきます。
皆さん,どうぞ足を運んでみてくださいね♪



「ぷち*ぽち雑貨vol9」



10月 28日(thu)  10:00~14:00 OPEN


北区屯田9条10丁目7-8  akiyama宅にて





************************




さて,もう一つ~
micoちゃんのお店~
trois+5での
イベントに参加させていただくことになりました*



■ 「Non?」 ■


今回のタイトルは…「Non?」
意外な組み合わせの素材や使い方は…だめ?
というニュアンスがテーマです。

作家さん達が心を込めて作り上げた
1点物のhandmade作品。
福田菓子店さんの美味しいお菓子、
Ameriさんのお花&グリーン、
ナチュラルケアさんの香りグッズなど。。

皆でひとつの「空間」を表現出来たら…
そう思い進めています。

e0150777_10101084.jpg




* open

・11/4(thu)~6(sat)
11:00~18:00




* handmade作家さん
(順不同)

.1064 ・Tommy hue ・tia
Fleur*tissucouleur
emo buchi ・piyo*piyo
zukki ・trois+5




* Special

ameri … Flower & Green
福田菓子店 … お菓子
ナチュラルケア … 香りグッズ





*****





お時間ありましたら、
是非遊びにいらして下さい *


*********************


また,明後日から
micoちゃんのお店で~
フリーマーケットが開催されます!


■ 10月・フリーマーケット ■


秋・・・フリマの季節。
お友達やshopオーナーさんなどと一緒に
当店にて3日間、フリマ開催いたします♪

もってってコーナーや\100コーナーがあったり、
これからの季節に嬉しいお洋服や雑貨等など。
私も什器の一部(小物ばかりですが)、
フリマ価格でお出ししま~す!!


* 開催日時 *

10/21(thu) ~ 23(sat)

open 11:00 ~ 18:00


掘り出しものが見つかるかも...。
私も行ってみようと思っています*




長くなりましたが~おしまいです。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-10-19 10:13 | handmade

odekake*

昨日のこと~
いつも長男も次男も部活で,お昼まで~とか
お昼から~とかでなかなかお出掛け出来なくて,
musumeを連れて,小樽へお出掛けして来ました♪

とっても久しぶりの小樽!
一年くらい行ってないような...。

まずは,
母の行きたいところへ(笑)

e0150777_12483452.jpg

vivre sa vie + mi yyuさんへ


久しぶりに行けて,
とってもテンションが高いというか
そわそわしちゃって~
何を買おう♪と興奮ぎみ(笑)

自分のご褒美?にと~
Bagを買っちゃいました*
e0150777_1249627.jpg


お店の方ともいろいろお話できて,
楽しかったです♪(ルンルン)



次は~食事!
ここはお父さんのお楽しみ~(笑)

『なると食堂』に行きました!
なるとに来たら~
e0150777_12495623.jpg

そう!若鶏の半身上げ~

なぜかmusumeは,
e0150777_1250196.jpg

生ちらし寿司!

どちらもとっても美味しかったです♪
お腹パンパンで,お昼寝したなっちゃったくらいでしたぁ~(笑)


腹ごしらえもしたし~
この日の目的地!
海の動物園~『小樽水族館へ』

e0150777_1251376.jpg


全部のショーを制覇し,
musumeはご満悦の様子♪
イルカのショーが一番楽しかったみたいです*

私はゴマちゃんの寝ているお顔に癒やされましたぁ。。。

さぁ~今日からがんばらなくちゃ~と思いは(笑)
がんばります。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-10-18 13:02 | お出掛け

*お天気だったので~*

今日は,とっても良い天気!
気持ちいいですね~♪
せっかくお天気がいいので,写真もキレイに撮れるかな?と
思いつき,昨日作った作品を撮ってみました*

昨日,↑UPしたメタルボタンを使った作品です*
いつものポーチですが...。(笑)

e0150777_13232657.jpg


ちょっと画像が小さいので~アップで(笑)

          e0150777_13242223.jpg e0150777_13243714.jpg
                     
                                                        こんな感じです*






おまけ~の画像です♪
サイズがぴったりで~
たまご入れ?みたいで可愛かったので*
e0150777_13274935.jpg

ちょっと前に作ったクルミのオーナメントを撮ってみましたぁ*



                   ***おしまい***
[PR]
by tommyhue | 2010-10-16 13:34 | handmade

*Happy Brithday*

昨日は~musuko(長男)の16回目の誕生日♪
我が家は,10月生まれさんが3人もいるんです!(汗)
musukoのリクエスト~
♪餃子♪

e0150777_664638.jpg


musumeに手伝ってもらいながら(手伝いたいと)
ひたすら餃子作り~(笑)

あっという間の16年~
私もあっという間に16歳~年取ったんだぁ(汗)(笑)




さて,首を長く待っていたメール便!(笑)
届きましたぁ~*ボタン*

e0150777_6133348.jpg

メタルボタン*
ちょっとお気に入り♪

さて,今日はONの日に~
なるかな?(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-10-15 06:16

*handmade&イベントのお知らせ*

お久しぶりになってしまいました(汗)

待ちわびていた布やレースも着々と届き,
今度は,ボタンが届くのを待っております(笑)

そんな中,予約していたリバティが届き,


*サニタリーケース*作りました☆

e0150777_8222827.jpg


今回,初参加させていただくcheerfulさん宅で行われる
one Day shop

「ぷち*ぽち雑貨vol9」

北区屯田9条10丁目7-8 akiyama宅にて

10月28日(木)10時~14時OPEN

いよいよ~あと2週間あまり~
今からドキドキしています♪




そして,お知り合いのmirceriとPaSSOさんのイベントがcriccaさん
で行われます♪

e0150777_832277.jpg



雑貨&cafe cricca*
〒004-0003
札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7
Tel&Fax 011-898-8779
Open 10:00~17:00
定休日 日曜祝日(臨時休業あり)


とっても素敵かわいいフライヤーですよね*
とっても気になっちゃいます♪

是非~足を運んで見てくださいね♪
私も行ってみたいです☆
[PR]
by tommyhue | 2010-10-13 08:36 | handmade

*Handmadeの日*

今日は,とってもいいお天気ですね♪

首を長~くして,布が届くのを待って居ても,
待つと届かないものですね~(笑)
ONの日にしようといろいろ布を合わせてみるのですが,
なんだかしっくり来ない!!!
ダメだぁ~と諦め~

musumeの秋冬の洋服探しへ~(笑)
ジャスコや♪行ってみようカドー♪にも行き,
衣料品~20%
キャッシュバッグセール
これはお得!と思い,
なかなかの掘り出し物をGETしてきましたぁ♪

でも,やっぱり何か作りたい!と思い~
久しぶりに~

携帯ケース?デジカメケース?を作ってみました*

e0150777_915141.jpg


久しぶりにかなづちでカシメをトントンしました☆
今度は,皮を黒にして作ってみようかな?と思ったり~
でも,今日は肩が重いなぁ♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-10-07 09:18 | handmade