<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お出掛け&イベント情報*

今日は,みんなさんのイベント情報を聞き,
とっても行きたくなって~かくれ家さんのフリーマーケットに
かえさんお誘いして~行ってきました*

沢山のお客様~
素敵な作品が沢山で~
一目惚れしてお嫁に連れてきたお品*

e0150777_21342452.jpg

haneさんの小さいブローチ♪
どちらも素敵すぎて~
一つは,ストールを止めるのに~
一つは,バッグに~
2つ選んでしまいましたぁ♪

e0150777_21344668.jpg

nicoちゃんのヘアーゴム
とっても繊細に編み編みしていて~
上品な感じ*
こちらも一目惚れ♪

ウキウキしながら,かくれ家さんへ
ボタンや鈴~モチーフなどお買い上げ!

満足♪満足♪
沢山のお知り合いの方とも,
手を振ったり~ちょっとお話したり出来て♪


かくれ家さんを後にして~
空カフェさんへランチへ
e0150777_21354380.jpg


私は,石焼きハンバーグ!
食べちゃいました。。。

いつも,かえさんとは,子供達話~
教育相談!(笑)
お話した後は,スッキリします(笑)


明日は,ONの日になる予定(笑)です!





さて,イベント情報NO.2です*


明日から始まります!

☆「さいとうまきこのオウチ展」
 
さいとうまきこ×A-Rose(手染めの布花)
さいとうまきこ×chobi-hip(写真)

10月1日(金)~3日(日)

11:00~19:00
ACT2 

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2階
     011-251-1616 





☆k-fileさんが参加されるイベントです*

秋のHANDMADE ZAKKA MARECHE
10月8(金)~11(祝月)に開催。

時間は11:00~15:00まで。
当日は10:30より入場整理券の配布を予定しております。

そして雑貨1,000円以上お買い上げ先着15名様に、
Harmonyよりささやかではございますがプレゼントをご用意しております♪
(k-fileさんのブログよりコピーさせていただきました。)



かえさんigrekさん...が参加されるイベントです*


OWN WAY CAFE  Zakka Market  Vol.11




古い道具や小家具、秋の模様替えが楽しくなるような雑貨達…
50名の作家さんの作るカワイイ雑貨や
秋、冬のお洋服やアイテムなどがいっぱいです。
11日(月)、12日(火)はお隣のパン屋さんTROCCOとのコラボ
「ヒヨコカレーパン」を販売します。
ぜひパン屋さんにもお立ち寄りください。

13日(水)にはフリーマーケットもあります。
cafeのスタッフ、作家さん、お客様のオウチに眠っている
雑貨、小家具、お洋服など掘り出し物がイロイロ!
作家さんのハンドメイドもまだまだお楽しみいただけます。


当日はcafeの営業はしておりません。
駐車スペースには限りがあのますのでご注意ください。
(路上駐車はお勧めできません)
近隣のパーキングなどをご利用ください。


OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)
011-753-1570


イベント情報でした*
[PR]
by tommyhue | 2010-09-30 21:45

*イベント情報*

あっという間に,寒くなり~あの暑さはなんだったんだろう?
と思っちゃいますよね*
もう,9月も終わりに近づき~

いよいよ10月!
10月はイベント満載ですね☆

*お友達のイベントのご紹介です*


NO.1

お友達のkasumin宅にて~

『 手作り 青空マーケット vol 9 』

   2010年 10月 5日(火) 10:00~16:00
   
    清)清田8条1丁目12-3 (すがい宅前にて)


    ♪参加めんばー♪

      +yoo+kasumin+momo+issy+seamarron
      +comodoベーカリー+kushukushu出張カフェ


いつもと変わってる所があります。。。
  
   *開催時間が延長になっています。10時→16時までです!
    都合のつく時間帯にきて、ゆっくりしてって下さい

   *青空マーケットは基本、外販売となっておりますが。。。
    今回は、雨天時中販売にて開催します。

(青空通信よりコピーさせていただきました。)


NO.2

satomiさんが参加されるイベントです♪

e0150777_18333611.jpg


心がこもった一つ一つ手縫いの作品が,
Satomiさんのブログで紹介されています☆
ぜひ!ブログをチェックしてみてください♪


NO.3

きっ☆channhuglinen さんが参加する~
Smile eggさんのイベント!
e0150777_1841989.jpg


大人気のきっ☆channの作品!
私も愛用しております♪

huglinenさんは,リバティの作品や子供服など
とっても素敵な作品を制作している方です♪





NO,4

そして,私が参加するイベントです!
今回,初めて参加させていただくことになりました。
cheerfulさん宅で行われるone Day shopです*

「ぷち*ぽち雑貨vol9」

北区屯田9条10丁目7-8 akiyama宅にて

10月28日(木)10時~14時OPEN

初参加で,ドキドキですが~
とっても楽しみです♪

作品の紹介です~


オーナメント作りました☆
e0150777_19132082.jpg



皆さん,是非~お越しください♪
お待ちしております。。。

イベント情報でした☆
[PR]
by tommyhue | 2010-09-29 19:19 | イベント

cherishの仲間達~ランチ会♪

今日は,生憎のお天気でしたが,
cherishさんの『ランチ会』でした☆
ひな野へ大集合!!!
参加人数24人?25人?
凄い人数~
お名前とお顔がなかなか一致せず~
だいぶ覚えられたかな?(笑)

バイキング~
沢山,食べちゃいましたぁ(汗)
e0150777_16292445.jpg


モリモリチーム
e0150777_16295251.jpg

私達のテーブルだけかも....
2皿!(笑)

美味しくいただきましたぁ♪

そして,お楽しみのプレゼント交換!

私は~
34さん(さよさん)のプレゼントが当りましたよ♪
e0150777_16321897.jpg

☆ハリネズミのリネンのフリークロス
☆犬のクロスステッチのハンカチ
☆シュシュ

当っちゃいました♪
ハリネズミの刺繍やクロスステッチ!
凄い綺麗なんです!

大事に使わせていただきます♪

そして,私のプレゼントは~
ぷちふるーるさんにもらっていだだきましたよ☆




さらに,私にプレゼントが!!!
わぉ~

e0150777_16371129.jpg


この写真!かっこいすぎ~♪♪♪
今日,来られた方の中にも何人か
ましゃの大ファンがいらっしゃったようですね♪


楽しい日になりましたぁ♪
明日から~作るかなぁ☆
[PR]
by tommyhue | 2010-09-28 16:43 | お出掛け

cherishさんのランチ会♪

明日は,ドキドキ~
cherishさんのランチ会♪

ランチのときに~
素敵な企画!
プレゼント交換♪

私は,土日もバタバタしていて,
今日仕上がりました!(汗)

プレゼントの品は~
いつもワンパターンだけど(汗)

e0150777_1846149.jpg


コスメポーチ&オーナメント(クリスマス)

とっても苦手なラッピング~

e0150777_18474262.jpg


とりあえず,出来上がったので一安心♪
どなたに当るかな?
ドキドキです....。

お初でお会いする方も沢山。。。
明日は,ドキドキの連続かも...♪

皆さん,宜しくお願いします☆
[PR]
by tommyhue | 2010-09-27 18:52 | お出掛け

*お客さま*

今日は,ずーっと前から*遊びにおいで*ってお誘いしていて~
なかなか実現できなくて...。
やっと念願叶いましたぁ♪

きっ☆chann
hitomiちゃんとcomichiさんsavonさん
遊びに来てくれました♪


そりゃもう~ご想像の通り~
楽しい♪ギャハハハトークで~
1日楽しく過ごさせていただきました☆

そして,ずーっと~ずーっと~欲しかった
きっ☆chann作のmy desk!
e0150777_18115036.jpg

サイズもピッタリ!!!
嬉しい♪♪♪

ペン立ても素敵でしょ♪

明日は,my deskで制作日にすることにしました。(ルンルン)
[PR]
by tommyhue | 2010-09-21 18:15 | 日々のこと

お初でしたぁ♪

今日,突然行くことに決まったんですが,
初!三井アウトレットパークへ行ってきました♪

こんな近くに住んでるのに初!だったんですー(笑)

お友達とグルグル~

子供達のジーンズ,長T,Tシャツ,靴下など...。
お買い得品!買ってきました♪
面白かったぁ~
また行きたいなぁ~♪

行こう!と思ったら,すぐ行けるのにね!(笑)

e0150777_1525348.jpg

ハンバーガーも美味しかったぁ♪

明日から,3連休!!!
買出しは,焼肉とおでんと豚汁の材料
凄い荷物でした。。。(汗)

週末は,友達のおかげで~
musumeが大好きな嵐三昧になりそう♪
友よ!ありがとう♪♪♪
[PR]
by tommyhue | 2010-09-17 15:29 | お出掛け

ドーナツ?

今日もお天気いいですね☆

シュシュが沢山~出来ました♪
重ねて,画像撮ってみましたよ(笑)

e0150777_11432957.jpg

ドーナツ?
浮き輪?

もう少し作りたいなぁ♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-09-16 11:46 | handmade

週末の出来事&Handmade☆

無事,長男,次男とテストが終わり~ホッとしている間もなく,
バタバタと週末を過ごしておりました~(汗)

週末~義両親がお泊りに来てくれたとき,
当り♪♪♪

pinoのアイス☆
e0150777_16294059.jpg

当りの☆!
次男大喜び♪

そして,やっと今日,のんびりHandmade♪
週末の疲れを取るため~お昼寝も(笑)

今日は,シュシュを作りましたぁ。。。
e0150777_16314811.jpg

作り出すと止まらない?(笑)
まだまだ,増えそう♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-09-14 16:36 | handmade

今日のHandmade♪

本日,お兄ちゃんテスト2日目!
只今,睡眠中です☆

そして,今日の作品...。
コースターです☆

e0150777_16124861.jpg


朝から作り~
コースターが4枚!たった???
でも,コースターの周りのバイアスが時間がかかるんですー!

e0150777_16132853.jpg


ちょっと大きめのコースターです。

大きめのマグカップを置いて~
↑こんな感じです♪

今日もやっぱり黒。。。(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-09-07 16:15 | handmade

テスト&Handmade

今日もとっても蒸し暑いですね!(汗)
我が家は,今日からお兄ちゃんが4日間テスト,
2番目のお兄ちゃんは木曜日,金曜日とテスト,
今週は,頑張って~と願いながら,
Handmade作りの1週間になりそうです♪
お昼も作らなくっちゃ(笑)


さて~
cherishさんのイベントが無事!終わりました。

cherishのオーナーのhitomiさん,お手伝いされた作家さん
お疲れ様でした。
炎天下だったり,雨だったりで大変だったと思います。
本当に,ありがとうございました。

また,私の作品をお買い上げくださった方,
ありがとうございました。

イベントに1日,3日と伺いましたが,
自分の作品を手に取ってくださっている方を
見ることができ,恥ずかしいような~
でも,とっても嬉しい気持ちになりました♪

イベントが終わり~
早速,作りたいモード!(笑)

初日に,お嫁に行ったコスメポーチ!
作ってみました☆

秋色のコスメポーチにしてみました。。。
e0150777_1531588.jpg

カーキのリトアニアリネン&ブラックウォッチで
切りっぱなしのフリルレースにしてみました。


e0150777_15311753.jpg

初めての黒のポーチ~
最近,なんとなーく
私が黒にはまっているからかしら???

今週,cherishさんに納品予定です。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-09-06 15:38 | handmade