<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

UFOキャッチャーの巻

先日~次男の小学校のお友達が,
遊びに来てくれました♪

みんなもう中学生!
声変わりもして~(うちの息子だけしてません。(汗))
雨の日だったのでmusukoの部屋で~
UNOをやったり~
ゲームをやったり~

それから,マックが食べたいとジャスコへ♪
DSでダウンロードをすると~(私にはよくわからないのですが)
マックかドリンクが無料でもらえちゃうようで~
なるほど~!!!
みんなで,あまり会話もなく~食べていました!(笑)

その後~
ジャスコで解散!
ちょっとだけ,ゲームコーナーへ

ジャーン!!!
e0150777_1653053.jpg

イモムシくん♪

凄く触り心地がよくて気持ちいいんです!
ムニュ~ムニュ~
musukoとmusumeがGET!
ピンクも水色もあってかわいいのですが,
切が無い!!!(笑)
喜んでくれたのでいいですが~

夏休みは,まだまだ長いです!(笑)

明日は,musumeの9回目の誕生日♪
musumeのリクエスト!

手巻き寿司
スイカ
花火☆

ケーキがあまり得意じゃないんです。
簡単でいいけど~(笑)。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-07-30 16:14 | 子供のこと

home♪

やっと家の前がスッキリしました。。。

草むしりが嫌いな夫婦~(笑)

全部コンクリートにしちゃいましたぁ♪

ちょっとグリーンやお花がほしいなぁ...。

e0150777_1654747.jpg


カーポートも出来上がり~
やっと外構が落ちつき,週末は焼肉?(笑)

画像にアイスボックスが...。(汗)
外構の作業のおじさん達が,
休憩時間に自由に飲んでもらうための
アイスボックスでしたぁ(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-07-27 17:04

イベント情報♪

いよいよ今日は終業式ですね!(汗)
お母さん業!頑張りながら~
息抜き~ストレス発散に~
ちくちく少しずつ作品作りが出来たらなぁ~と思っています♪


さて,イベントの紹介です。
cherishさんもいよいよお店をOPENしてから,
4年になります♪(早いものです)
OPENからお世話になっているので,
私も委託を始めてから,気づけば~
4年になるんですね~♪

Cherish Anniversary 4th

e0150777_8401456.jpg


「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)
  10:30~16:00
*3日(金)は、フリーマーケット開催

Cherish Anniversary 4thに参加させていただきます♪
夏休み明けですぐです!
ちょっと秋っぽい作品を作りたいと思案中です。。。





それと~
お友達~お知り合いが参加されるイベントです!

e0150777_8451025.jpg


ナチュラルな暮らし レトロな生活

   8月1日(日) 10:30~16:00
   小樽マリーナパルテホール
   小樽市築港5-7(石原裕次郎記念館隣り)
      入場無料駐車場有り
   主催*jojo   イベントblog→http://ameblo.jp/nachu-reto

(お友達のきっ☆channのブログをコピーさせていただきました。)

夏休み中のイベント~
ドライブがてら~素敵なイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by tommyhue | 2010-07-23 08:58 | イベント

ましゃの会♪『龍馬伝』

昨日のこと~
三越の地下入り口前,10時集合!
本日のメンバーは,k-fileさんKameりん
3人でNHKへ♪

龍馬の写真が,沢山~♪♪♪
e0150777_821837.jpg

龍馬の衣装の前で,NHKの方に写真まで撮っていただいて~
テンションが一気にUP!!!(笑)

買っちゃった♪
e0150777_8223681.jpg

どーもくんの龍馬!のストラップ♪
携帯もやっと替えました~(へへへ♪)

それから~
PARCOのシャル・ウィ・スイーツ(スイーツビュッフェへ)
私達がたどり着いた時間は12時過ぎていて,
行列が出来てました☆

到着すると~多数のお知り合いの方が,
お席から手を振ってくれて~

そうそう,地下街を歩いているときも~
お知り合いにお会いできて~
なんだかワクワク♪
嬉しくなっちゃいました♪

さて,食事タイムです!

e0150777_833527.jpg

まずは,食事~
e0150777_834723.jpg

デザート~

美味しそうでしょ♪
画像はこれだけですが,
食べたのは,まだまだ。。。。。(笑)
抹茶の???
ブドウワインゼリー
ゆずゼリー

飲み物~

コーヒー
アイスティー
ジンジャーエール

お腹がパンパン!

前の日は,パスタ
その前の日は.....。
まずいです(汗)(笑)

食後は,円山へKameりんが連れてってくれて~
Kameりんありがとう♪

楽しくって~美味しくって~
嬉しい一日になりました♪
[PR]
by tommyhue | 2010-07-22 08:47 | お出掛け

ありがとうございました。。。

micoちゃんのお店『 trois+5』のイベント~
Karenが無事終了しました。。。

蒸し暑い日が続きましたが,
お天気に恵まれ~
沢山のお客様に足を運んでいただき,
ありがとうございました。。。

Karenのイベントに向けて~
 作品作りから~当日のお手伝いまで~
とても新鮮で楽しく,新しい出会いもあり,
楽しみながらもお勉強になったことも沢山ありました♪

お店のオーナーのmicoさん
ありがとうございました!

今回,ご一緒できた皆さん~
ありがとうございました!

また,私の作品を連れて行ってくださった方♪
来たよ♪とお店でお声を掛けてくださったお知り合いの方♪
また,○曜日お店に居る?メールをくださった方♪
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました。。。


--------------------------------


いよいよ夏休み突入ですね!
今週は,ちょっと休憩して~
お出掛けDayになりそうです(笑)

その後は~
小学校のバーザーの作品作りや

次のイベントに向けて
作品作りの始まり始まりです♪(笑)

次回お知らせしますね。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-07-19 16:31 | イベント

karen~初日♪

今日は,お天気が回復し~良かったぁ♪
イベント初日!
ちょっと蒸し暑かったですが,
沢山の方に来ていただき~
私も,沢山の方とお話でき,
楽しい充実した一日となりました。。。

朝,お店に行くと~
とっても素敵にディスプレイされている店内~

写真をパシッ!パシッ!パシッ!パシッ!パシッ!

e0150777_1958419.jpg
e0150777_19581795.jpg
e0150777_19582883.jpg
e0150777_19584578.jpg
e0150777_1959086.jpg


と5枚連続~(笑)

お客様も絶えることなく~
いろんな方とお話ができ~
また,いろんな勉強をさせていただきましたぁ♪

それと~私の作品を選んで購入してくださった方,
本当にありがとうございました♪
目の前で,選んでいただき~
とても嬉しい瞬間を味わうことが出来ました♪

本日,1日目~終了しましたが,
明日~日曜日までイベントは開催されております。。。

素敵な作品がまだまだ沢山ございます。

是非,足を運んでみてください♪

P.S 今日,一緒にお手伝いできたSTAFFの
day and nightさん
57+さん
ご一緒出来て,楽しかったです♪
ありがとうございました。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-07-15 20:13 | イベント

karen*

本日,いよいよイベント * Karen*  が開催されます!

朝起きたら~曇り!
昨日の天気予報だと雨の予報でしたが~
あまりお天気が崩れませんように(願)


昨日は,納品日!
初めてお会いする作家さんばかりで,ちょっと緊張♪
でも,なんだか新鮮な感じで,
ちょっとお話もでき,嬉しかったです♪

まだデスプレイが終わっていない状態で
帰ってきてしまい,画像がありませんが,

オーナーmicoさんのブログ
紹介されています♪
それぞれの作家さんが可憐をイメージして作られた作品,
素敵な作品が沢山ありました♪

是非,ご覧になってみてください。。。

そして,是非,是非,お越しください♪

私は今日,お手伝いでお店にいます!
ドキドキ...♪


* open

・7/15(wed)・16(fri)・18(sun)
11:00~18:00

・7/17(sat)のみ
11:00~19:00


dai2mitaniBL 4F
8-1 minami1 nishi6
chuoku sapporo
〒060-0061 JAPAN
[PR]
by tommyhue | 2010-07-15 05:47 | イベント

karen* 作品2

いよいよmicoちゃんのお店のイベント
karen*
明後日です♪

karen*

* handmade作家さん

k.bijou ・ .1064
day and night
hidamari*
Fleur*tissu ・ trois+5
Tommy hue



* Special

・ameri … Flower & Green
・福田菓子店 … お菓子
・57+ … 写真
・さいとうまきこ x trois+5
コラボのオリジナル陶芸



* open

・7/15(wed)・16(fri)・18(sun)
11:00~18:00

・7/17(sat)のみ
11:00~19:00


dai2mitaniBL 4F
8-1 minami1 nishi6
chuoku sapporo
〒060-0061 JAPAN






作品の紹介です


長財布*

e0150777_100244.jpg

小銭入れ付き~
カードも沢山~
お金も沢山入ります♪(笑)

e0150777_1001060.jpg


あずきミルク*
ベージュ*
薄ピンク*
3色あります~


ポーチ*
e0150777_1013696.jpg

ピンク系~
グリーン系~

2種類あります♪



コースター*

e0150777_1023983.jpg

ラッセルレースと
リネンで作りました*
e0150777_1025374.jpg

クシュクシュのホワイトリネンに~
アンティークレースを少しずつ

小さいサイズのも作くれるかな?

もう少しがんばります(笑)。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-07-13 10:32 | イベント

イベント情報*

明日です!お友達のnicoちゃんのイベント
素敵なnicoちゃんち(宅)で行われます*

nicoちゃんのブログに素敵な作品が沢山紹介されてますよ~♪
ぜひ,ご覧になってみてください*


home  vol.3   ~手作りの音~


2010年7月14日 (水)

10:00~15:00
*雨天の場合は7月16日(金)に変更いたします。



札幌市清田区平岡3条6丁目6-17
          nakayama宅


明日は,お天気良さそうですね♪
[PR]
by tommyhue | 2010-07-13 09:26 | イベント

karen*

今日は,生憎の雨...。
イベントはいよいよ明日です!
(間違ったブログをご覧になった方~すいません!!!
明日でした。(汗))

「カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
 7月11日(日)
 時間 10:30~15:00
 場所 北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似1F
Cherishのお楽しみ企画は、お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼント差し上げます♪

hitomiさん,搬入,搬出!大変ですが,
宜しくお願いします。。。

昨日~無事cherishさんへ納品完了しました。
cherishさんは,お客様で賑わっていましたよ~♪







さて~次のイベントです*



micoちゃんのお店のイベント

「…karen…」

に今回,お声を掛けていただきました*


私なりのkarenのイメージで~

思いついたときに~

少しづつ作りました*



まんまる巾着*

e0150777_7502136.jpg


ホワイトリネンを使用~

綿麻リバティ
淡い色をチョイスして

アンティークレース

アンティークガラスボタンなど
使って作りました。。。



e0150777_7503158.jpg


4種類あります~




キーケース*


e0150777_7551565.jpg


綿麻リバティの淡いピンクの布~

リネン

スイス製のイニシャルモノグラム

アンティークレースなどを使用しました。。。。


e0150777_7553831.jpg


四連キー

革紐をつけました~
お好みで~
ストラップ(私物です)やキーホルダーを付けて使えたら
便利かも...と思い....。



e0150777_755472.jpg



3種類あります*


■ 「…karen…」 ■



7/15(thu) 11:00~18:00
7/16(fri) 11:00~18:00
7/17(sat) 11:00~19:00
7/18(sun) 11:00~18:00





trois+5 * antique & handmade

〒006-0061
札幌市中央区南1条西6丁目8-1
第2三谷ビル 4F




作品の紹介~
また,させていただきますね*
[PR]
by tommyhue | 2010-07-10 08:07 | イベント