<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせです *

今日も暑いですね~ !
6月ももう少し...。

さて,7月のイベントのお知らせです *


「カントリー&クラフトフェスタin新琴似」

7月11日(日)
時間 10:30~15:00
場所 北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似1F
今回は記念すべき10回目のイベントということで、ブースごとにお楽しみ
企画があるそうです♪

Cherishさんのブースより参加させていただきます!
私は,3回目の参加かな♪
夏らしい作品を作成しています。

是非!足を運んでみてください*



もう一つ~

micoちゃんのお店のイベントに
参加させていただくことになりました*



■ 「…karen…」 ■


7/15(thu) 11:00~18:00
7/16(fri) 11:00~18:00
7/17(sat) 11:00~19:00
7/18(sun) 11:00~18:00





trois+5 * antique & handmade

〒006-0061
札幌市中央区南1条西6丁目8-1
第2三谷ビル 4F



お友達の作家さん達が心を込めて作り上げた
世界にひとつだけのhandmade作品たち。
福田菓子店さんの美味しいお菓子や
Ameriさんのお花&グリーン、57+さんの写真など。。
初夏のイメージと可憐をテーマにした
4日間だけの特別な「空間」を、
お楽しみいただけましたら幸いです。

そして、世界各国より届いたAntique雑貨。
フランスから届くシンプルな現行品の
雑貨小物等も初お目見えする予定です。
お時間ありましたら、
是非遊びにいらして下さい *

e0150777_17281726.jpg


(micoちゃんのブログよりコピーさせていただきました。)

少しずつですが~
心を込めて~
「…karen…」をイメージを意識しながら
作品作りしています*
[PR]
by tommyhue | 2010-06-27 17:28 | イベント

イベント巡り*

今日はとってもいいお天気♪
暑かったですね~!

今日は~かえさんと,イベント巡りへ~

沢山歩きましたよ!

まずは,大通りで地下鉄を降りて~4プラで行われている
BRESSさんのアンテナ市へ

e0150777_19211066.jpg

素敵なタイル見つけました♪




次はmicoちゃんのお店へ

e0150777_19224634.jpg


繊細なアンティークレースが沢山あって~
迷いながら,厳選して購入しました♪




次は~
ランチタイム♪
(画像なしです)





次は~

87hacoさんとお友達のイベント*
e0150777_1938393.jpg


2人展 ひだまり*
(布小物+花小物)

ひにち 6月21日(月)~26(土)

ところ  nanocafe(狸小路10丁目)

じかん 開店時間とおなじです(昼12時頃から)



布小物 ゆり* petiti happy days*
花小物 まさこ* 87haco手帖*


大好きな87hacoさんの作品~
e0150777_19393383.jpg

一目惚れしちゃいました♪

こちらのお店に着くまで~迷い迷って~
到着!(笑)
でも~お久しぶりのお友達と会えて~
嬉しかったです♪

まだ行きたかったイベント!あったのですが~
残念!タイムリミットでした。
地下鉄で帰路へ


するとすると~

行くときはなぜかぜんぜん気がつかなかった!(汗)
なんでだぁ?


ひばりヶ丘駅で,私の彼にお会いすることが出来ました♪


かえさんに待っていただいて~
しっかり写真に納めてきました*

e0150777_19581690.jpg


素敵~*

最後のシメ!でしょうか?
最高!最高!

チャンチャン♪
うふっ。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-06-25 20:07 | お出掛け

休息&*リフレッシュ*

無事,musumeの運動会が終わりました!
お天気に恵まれ~と言いたいところですが,
暑くて,暑くて~流石のwatasiでも無言になってしまいました(笑)
寒いと着れますが,暑いと脱ぐのも限界が。。。(笑)
暑いからこそ,日焼け対策!って感じ...。でね☆

2泊3日のお泊りさんもお帰りになり~♪

今回は,なかなか疲れが取れなくて~
お昼寝したり~(笑)
歯医者に行ったり~



昨日は,お久しぶりのお友達とまったりランチ♪
バスに乗って大通りへ
お友達がporocoからチョイスしてくれたお店♪

前菜~デザートまで
全部美味しかったです♪

デザートの写真しかありませんが(汗)

e0150777_1738828.jpg


デザートだけでも,8種類ほどあって,
私はおススメの~こちらをいただきました♪

パスタ美味しいですよ~

OZONICO

〒060-0062
札幌市中央区南2条西5丁目テラス2.5ビル3F
ランチ11:30~LO14:30
土日祝11:30~LO15:00
ディナー17:00~LO22:15


イベントに向けて~作品作りも少しずつ~
近々~イベントのお知らせ~UPできると思います*
[PR]
by tommyhue | 2010-06-24 17:52 | お出掛け

bag*

今日は,雨が降ったり,止んだり~
曇ってて~
なんだかエンジンがかかりません。。。

今週末は,musumeの運動会!
ちょっとだけ,買出ししてきたけど~
明日からは本格的に買出しスタートです。

musumeの運動会の応援に~
お泊りさんが沢山です♪



********************




ずーっと作りたかったBag*
出来上がりました♪

e0150777_12365957.jpg


白リネンで~
タックがいっぱい入っているBagです*

e0150777_16321672.jpg

アップ画像*

それほど大きくなく~

それほど小さくなく~

の大きさです。。。


もうひとつ
気になるレースがあって~

もうひとつ
Bag作ってみようと思ってますが~


さて,エンジン掛けますかなぁ。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-06-16 12:44 | handmade

材料*

週末に次から次と材料が届き~
ちょっとやる気モード?

e0150777_1513216.jpg


布*
レース*
アンティークモチーフ*
ボタン*

バッグも作りたいなぁ*


土日は,よさこいを見に行ったり~
ご近所さんと焼肉~

今日は,自家用車で
アリオとファクトリーへ
ドキドキしたけど,なんとか行けましたぁ♪
やっと一人前???(笑)
いや~初心忘れるべからず!!!です。(汗)
[PR]
by tommyhue | 2010-06-14 15:21 | handmade

のんびり*

今週は~おうちでのんびり~*


お兄ちゃん~
水木金と中間テスト!
がんばってたなぁ~


行きたかったイベントもあったけど~
お昼ごはんも一緒に食べたかったし~
ちょっと我慢...。


愚痴っぽくなっちゃたけど~(失礼)




Handmade♪
一つ生まれました。。。


名刺入れ~
e0150777_18171920.jpg


自分の名刺作ろうかな?って思ってて~


自分の欲しいもの~
作ってみました*
[PR]
by tommyhue | 2010-06-11 18:25 | handmade

パークゴルフ♪

週末のこと~

次男の部活が終わってから,
南幌町へパークゴルフに出掛けました。。。
長男は,テスト勉強をするということで~辞退!(残念)
4人で,パークゴルフをしました。

e0150777_1634018.jpg


とっても楽しいのですが,
これが,なかなか難しいんです。(汗)

結果...。

1位 お父さん
2位  次男
3位 お母さん
4位  長女

予想通りではありましたが~
私の打つときのホーム!
かなり笑えるらしいです!!!

帰りは,長沼町でアイスの家に寄って,
ソフトクリーム,クレープ(アイス入り)を
食べて帰ってきましたぁ♪
[PR]
by tommyhue | 2010-06-06 16:10 | 日々のこと

街へ♪

今日は,大通りへお出掛け!
ずーっと行きたかったmicoちゃんのお店希ちゃんのお店へ
macoちゃんと行ってきました。。。

micoちゃんのお店~

素敵でしたぁ*
micoちゃんの~こだわりと夢がいっぱい詰まっているお店*

e0150777_20235034.jpg

お店の扉~
e0150777_20235754.jpg

素敵な店内~

e0150777_20247100.jpg

macoちゃん&tommyの足!
しかし~床をみてくださいね♪
床~大変みたいだったようですが~
いい味出てます♪

ゆっくり~お店を見て~
いっぱいmicoちゃんとお話して~
お気に入りをお買い物できました♪

trois+5 * antique & handmade

〒006-0061
札幌市中央区南1条西6丁目8-1
第2三谷ビル 4F

open - Thu・Fri・Sat / 11:00~18:00


ACT2へ~
こちらのお店もお初で~
e0150777_20342576.jpg


e0150777_20343997.jpg

かわいい洋服や雑貨でいっぱいの店内~
陶芸作家さんのさいとうまきこさん(まっきー)の作品もあります!

希ちゃんとも~いっぱいお話出来て嬉しかったです♪

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2F
Usedclothes & Zakka ACT2

open 12:00~19:00
定休日 日・月・祝



ランチは,お店の名前~
ごめんなさい。。。
覚えれなかったぁ(汗)

同じビルの3階です!
e0150777_20535662.jpg

ステンドグラスの扉~
ノブ~素敵でした♪


私はタコライス♪

e0150777_20532970.jpg


e0150777_20533714.jpg


macoちゃんはパスタ!
macoちゃんとっても姿勢がよくって~
myエプロンして~
かわいかったです♪

いっぱいお話して~
楽しかったぁ~♪
子供の話~いっぱいだった?
それと~思えば○ん○の話(笑)
狸小路のカラスに○ん○かけられそうになって...。
危なかったです(汗)
[PR]
by tommyhue | 2010-06-04 21:03 | お出掛け