<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休日*

休日は,久しぶりにmusumeとべったり,
仲良く過ごしておりました。(笑)
土日はいつもmusumeはお父さんとべったりのはずが,
出張~!

作戦を立て~
土曜日は~
コーチャンフォーに行き,ジグゾーパズルを購入,
musumeは,ジクソーパズル~

e0150777_17265377.jpg


私は,オーダーをお受けしていた
電子辞書ケースを作ったり~

e0150777_17274196.jpg
e0150777_17275278.jpg


e0150777_1728644.jpg

エプロンのぽっけ作ったり~

日曜日は,2人でコストコへ行き~
いろんな試食をして回り(笑)
帰りにプルコギやお買い得品を購入して
帰宅!

musumeとラブラブでした♪(笑)
かなり頑張ったぁ(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-05-31 19:52 | handmade

お気に入り♪

cherishさんに納品を終えて~
ホッと一安心♪

お店の中を見て回っていると,
目に留まった子

e0150777_1622128.jpg


MINTさんの作品~
グリーンの屋根の教会のステンドグラス!

新作のメガネもとっても気になったけど~

今回は,この子を連れて帰ってきました♪



それから~
先日のこと~

函館に在住の頃のご近所だったお友達が~
遊びに来てくれました♪

久しぶりにお会いしたので,
いっぱいおしゃべりして~
楽しかったなぁ♪

e0150777_16301723.jpg

今日のランチは,和食!
焼きおにぎりと豚汁と浅漬け~




嬉しいプレゼントありがとう♪
e0150777_1643053.jpg




なかなか自分では,手が出ない
バブーシュ
それも,グリーンーグリーンちゃん

もったいなくて~
しばらく飾っておこう~♪
[PR]
by tommyhue | 2010-05-29 16:41 | お気に入り

納品☆

いよいよイベントが始まります!

*カントリーフェスタin江別

   5月29日(土)11:00~17:00
     30日(日)10:00~15:00

     江別市民会館1F小ホール

cherishさんのブースより参加します♪

本日納品します!
エプロンが3枚!昨夜出来上がりました♪

e0150777_5322825.jpg


リネン
綿麻ダンガリー(ベージュ)
綿麻ダンガリー(紺)
の3枚です!

e0150777_5345344.jpg


全体の画像になります。

e0150777_5372981.jpge0150777_5375249.jpg

リネンのタイプの画像~



 胸当てのボタンの糸はパープルで~         ポケットはリバティお花柄です♪






e0150777_5401197.jpg
e0150777_5403074.jpg

ダンガリー(紺)の画像~



ボタンの糸は思い切って大好きなグリーン      ポケットは白に紺のドットです♪
してみました!






e0150777_5415631.jpg
e0150777_542942.jpg

ダンガリー(ベージュ)の画像~


こちらは茶色の糸で~            茶色のボーダーでマリンな感じで♪


出来上がって並べてみると~達成感があり,
嬉しい♪嬉しい♪

江別のカントリーフェスティバルのcherishさんのブースに
エプロン達!おります♪




それと~お友達のk-fileさんが参加する
イベントの紹介です!


ナチュラルケアさんのイベント

「かわいい雑貨とうれしいお菓子」 

5月30日(日曜) 10時~16時

5月31日(月曜) 10時~14時

6月1日(火曜)  10時~14時

〒061-1404 恵庭市上山口580-2(黒氏牧場内ログハウス)
℡:0123-39-4233

おうちカフェ MayMe's(メイミーズ)  での開催です。


是非!皆さん~足を運んでみてください!


私も道がわかれば~運転して行ってみたいです。(汗)



                           
[PR]
by tommyhue | 2010-05-28 06:02 | イベント

イベント♪

月曜日!に函館から帰ってきました。
私の祖母が病気で95歳で亡くなりました...。
いろいろ迷いましたが,子供達を月曜日!休ませて
行って来て良かったぁ~
連れて行かなかったら,後悔しただろうなぁ~
と思います!
祖母にみんなでお別れ出来て,良かったと思います。


話は変わり~
イベントが近いのもあり~
今日は,朝からいろいろ作りました☆

納品作品です。

ダンガリー地を使って~
ポーチを作りました♪
e0150777_19255166.jpg

    
裏側にも,レースを縫いこんで~
e0150777_19224618.jpg



ポリ袋ストッカー☆

e0150777_19283293.jpg



e0150777_1929031.jpg
e0150777_1929831.jpg

                             マチの部分はマリンぽく



e0150777_19315362.jpg

チェコの麻布を使って~
コースター&フリーマット!
シンプル&夏らしく~



おまけの画像☆
e0150777_1932481.jpg

我が家に,玄関マット!作りました♪


ご好評いただいているエプロンも,只今製作中です♪
3枚出来るかなぁ~☆
がんばります!
イベント!ギリギリに納品予定です。



*カントリーフェスタin江別

   5月29日(土)11:00~17:00
     30日(日)10:00~15:00

     江別市民会館1F小ホール


cherishさんのブースより参加します♪

残りわずか~がんばります。
[PR]
by tommyhue | 2010-05-25 19:42 | handmade

odekake&『ましゃの会』♪

今週の木曜日!Satomiとお友達と4人で,
かくれ屋さんに行ってきました♪

e0150777_17414393.jpg


店内はかわいいものが沢山!

ボタンやレースなど買ってきました。


その後,ランチへ~

G-CAFEに到着!
e0150777_19371551.jpg




みんなお腹空き空き~

e0150777_1749453.jpg

G-CAFEスープカレー
e0150777_17491415.jpg

G-CAFEカレーヌードルー

各2ずつ注文し~

お腹いっぱい食べて~
いっぱいおしゃべり!
SMAP?嵐?瑛太?福山?(却下)(笑)
子供の話?
お腹もいっぱい!心も満足!
引っ越して来てから~
緊張していた気持ちが,ちょっと楽チンになりました♪
みんなの言葉の魔法のおかげ~です☆
というか~よく見せようとしている自分がいたことに
気づかせてくれて,ありがとうです!



そして~
今日は,待ちに待った『ましゃの会』♪

k-fileさんKameりんりんごちゃんが
遊びに来てくれました♪


DVD観賞♪『Mt.INASA』
e0150777_17535521.jpg

みなさんからのおみやげをいただきながら~
DVD!おしゃべり~DVD!おしゃべり~
e0150777_19424187.jpg


ランチは~
e0150777_19431215.jpg


メニューは~
ジャージャ麺&チヂミ&杏仁豆腐!
BGMは~もちろん福山です♪

最後にk-fileさんとほたるさんに行って来ました~♪
それが~(汗)簡単に行けるはずだったほたるさん!
道に迷ってしまい~お友達に℡して場所を聞いて~
やっとたどりつけました。
皆さん~お騒がせしました!(汗)

k-fileさんも~私も~一目惚れしたものがあり~
写メさせていただき~ご主人様と相談???(笑)

ほたるさん~迷ったので,もう間違いません(笑)

楽しかったです♪
みんな迷いながら,遊びに来てくれてありがとう♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-05-21 20:02 | 福山雅治

週末...。

昨日ぐらいからとっても暖かくなりましたね♪
私は,日光湿疹で痒くて~ちょっと不調です!
毎年のことなんですがね(笑)

週末,タイヤ交換を済ませ(今頃~)
車を洗車して~(してもらって)

家の前で初焼肉をしました。
e0150777_1583424.jpg

これが夢の一つだったんです♪(笑)
やっぱり炭で焼くとお肉もお魚も美味しい♪(安いお肉でも)(笑)
ビールも美味しい♪
お天気が良かったら,毎週しちゃいそうです!(笑)


先週~お教室の生徒さんからいただいた『ミント』の栽培セットを
植えてみました☆
5日くらいでやっと芽が出てきました!

e0150777_15165334.jpg


ちゃんと育ってくれるといいなぁ♪

お料理に使えるといいなぁ♪
[PR]
by tommyhue | 2010-05-18 15:20 | 日々のこと

~納品~

今日,cherishさんに納品してきました。
我が家からcherishさんまでの道のり~
だいぶ慣れてスーイスイ!(笑)
昨日のブログで紹介した作品
        ↓        
納品してきました。

今日は,とっても嬉しいことがありました♪
11時10分にcherishさんに到着!
お店には,もうお客さんが沢山いらっしゃいました。
そのお客様の中に,ブログを見て,
エプロンの納品を待ってくださっていたお客様がいらっしゃって,
納品直後に,エプロンを購入していただいて,
少しですが,お話もできました。
凄く嬉しくて~♪
ありがとうございました。


e0150777_1522737.jpg

今日は,bulle de savonさんのリップクリーム
『ブルーベリーバター』と

MINTさんのステンドグラスのネックレスを買っちゃいました♪

リップクリームは~
野球で唇がカサカサなmusukoに奪われしまいそう(笑)


e0150777_15341057.jpg


MINTさんのネックレス!
ガラスにお花の模様が...♪
とっても気に入りました。

hitomiさんのハム入りパン!
美味しかったです♪

さて,イベント納品までがんばりますぞぃ!
[PR]
by tommyhue | 2010-05-14 15:35 | お出掛け

*handmade*

今週は,handmade week♪
musumeの参観日もありましたが,
のんび~り作れました...。


e0150777_1219588.jpg

ポーチ*
布やレース,ボタンを替えて作ると楽しい~楽しい♪



e0150777_12201130.jpg

ちょっと大きめコースター*



e0150777_12202590.jpg

リバティハンカチ*



e0150777_12203778.jpg

たっぷりエプロン*

今回は涼しげなリップル地のお花柄ブルーで作りました。

GW明けには,納品予定でしたが,
musukoの部活が急に休みになり,
実家にちょっと帰省したりしていて,なかなか作品作りが捗らず,
今週~cherishさんに納品します☆
[PR]
by tommyhue | 2010-05-13 12:32 | handmade

夜のお出掛け♪

GW終わりましたね☆
やっと一人のんびり...。(笑)
そして,やっと一人でFUKUYAMAのDVDが見れる...。(笑)
DVDを見聴きしながらのブログ更新です♪

週末のこと~
久しぶりに夜のお出掛け♪
友達と新札幌で待ち合わせして~
お店に入り~

速攻... 『カンパイ』

e0150777_10482017.jpg


冷え冷えのグラスに生ビール!
最高でした☆

お友達3人で語りまくり,何杯飲んだかしら???(笑)

たまには,夜のお出掛けもいいなぁ♪
[PR]
by tommyhue | 2010-05-10 10:55 | お出掛け

ステンドグラス♪

今日~お友達と二人でMINTさんのステンドグラス教室に行ってきました。
アンティ-クな雰囲気いっぱいの素敵なアトリエで,
ステンドグラス作り!
楽しかったですっ♪

初めに好きなガラスを選んで~
花びらにマジックで番号を書きます。
e0150777_1773772.jpg

花びらの淵に,テープを貼り付けていきます。

e0150777_17103634.jpg

はんなごてを使って~楽しい♪楽しい♪
お花のおしべもつけたりして~
ゴシゴシ洗ったり~
オイルを塗ったり~
他にも,いろいろな工程をえて,出来上がります。

e0150777_18405157.jpg

真剣に作っている私...。(笑)


e0150777_1794549.jpg

画像向かって,左2つがお友達のサクラちゃん♪

右の3つ繋がっているのが,私のサクラちゃんです。

沢山アドバイス(お手伝い)していただいて~
出来上がって,嬉しくて~嬉しくて♪
早速~お家に帰って来て飾ってみました!

e0150777_17221598.jpg


e0150777_17231897.jpg

アップで撮った画像をみると,
一つずつガラスの柄や色が違うのがわかる?と思います。
とっても気に入りました♪

MINTさん~ありがとうございました。
大満足!楽しかったです♪


さて,お教室の帰りに,しっかりランチ!してきました。
OWN WAY CAFEで~

e0150777_17273037.jpge0150777_17274018.jpg







ロコモコ丼&オレンジティー
美味しかったです♪

とっても充実した日でした。
[PR]
by tommyhue | 2010-05-07 17:34 | お出掛け