<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

友。。。

今日は,お友達が遊びに来てくれました♪
何年ぶり???
でも,そんな感じがしない!(笑)
今日も~爆笑トーク!
モレエ沼!(書いちゃった)

e0150777_1901875.jpg

お茶して~



ランチして~




また,お茶して~
e0150777_191059.jpg



楽しかったよ~♪
今でも思い出すと~噴き出しそう(笑)

友っていいなぁ~
やっぱり♪♪♪
[PR]
by tommyhue | 2010-04-27 19:04 | 自分のこと

イベント♪

cherishさんのイベント!終了しました。
cherishさんオーナーのhitomiさん,スタッフの皆さん!ありがとうございました。
それから,私の作品をお買い上げくださった方,
ほんとうにありがとうございました。
そして,沢山のコメント!ありがとうございました。
とても励みになり,次のイベントのエネルギーになります。

さて,今日~注文していた布が届きました♪
e0150777_14331344.jpg

リップル地に花柄で~夏っぽいかわいい生地でした。
何を作ろうかなぁ???
生地をいつも見えるところに置いて~
眺めながらお掃除!お掃除!
そうすると,たまぁ~にいいアイディアが浮かんでくることがあります♪(笑)

次のイベントです!
e0150777_14355691.jpg

cherishさんのブースより~
参加させていただきます。
GWは子供達の部活で,帰省できそうにないので,
作品作れるかも...。
期待せず,コツコツですね~(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-04-26 14:41 | イベント

odekake②

21日からcherishさんの『春のおでかけ vol.2』が始まりました♪

私もお友達とcherishさんに行ってきました。
生憎のお天気!雨が降っていて寒かったです!
そんなお天気の中,私達はOPEN5分前に着き,
整理券をもらったら,なんと48番!
沢山のお客さんでいっぱいでびっくりしました。
到着すると~Satomiさん発見!
cherishさんの行列の中からKameりんみーつけた♪

30分くらい待って~お店の中に入れました。
混みあったお店の中から,
私は,こんな素敵な作品をGETしてきましたよ☆
e0150777_83713.jpg

MINTさんの蝶々のステンドガラス
a.mukkoさんのサボテン
り*ずさんのコサージュ
n.handmadeさんのネックレス
e0150777_8375550.jpg

そして,きっ☆channのトレー

私は裁縫道具を置いて使いたくて~
↑こんな感じです♪

cherishさんの後,ランチへ

a petits pasでランチ♪
e0150777_8505894.jpg

e0150777_8511130.jpg

鶏肉と有機お豆のカレー
e0150777_8514125.jpg

黒糖豆オレ

体にやさしい食材を使ったメニュー
とっても美味しかったです♪

cherishさんのイベントは今日と明日(22日,23日)も
行われています。
雨も晴れて~今日は外にも作品が並んでるかな?
みなさん,是非 足運んでみてください♪

私は,連日お出掛けで,満足!満足!(笑)
今日から家庭訪問週間!
1時には帰ってくるかな?
ん!もっと早い?

今日はお掃除をしっかりしなくちゃね☆
[PR]
by tommyhue | 2010-04-22 09:01 | イベント

odekake♪

昨日のこと~久しぶりのお出掛け♪
それも,自宅から駅前まで初バス!
バスに揺られて50分!やっと着きました。(汗)

お友達と大丸のデパ地下で待ち合わせ♪
それぞれ用事を足し~
気になって買っちゃったのがこれです!
e0150777_5442375.jpg

『めんたいこマヨネーズ』
パンにつけて焼いたり~
サラダにつけたり~と書いてありました。

我が家では~夕食におイモを茹でて~
たっぷりつけて食べました!
それと,どうしても満ちきれずに(笑)
ジャン!
e0150777_548207.jpg

お恥ずかしい(笑)
ちくわにつけて食べました!
お味はもちろんGOODでした☆(笑)

話は戻り~次はステラプレイスへ
ロクシタンに行き,お買い物!
お気に入りのハンドクリームなどを買い♪

円山へ~
すごく久しぶりの円山でした♪
ランチは~
お友達が選んでくれた
『はるや』へ
e0150777_554785.jpg

とってもおしゃれな和食の定食屋さんと言った感じ!
画像はありませんが,とても美味しくいただきました。

中央区南4条西20丁目1-17
OPEN11時30分~
定休日 日曜日 水曜日のみランチお休み

雨が止むの待ちながら~
おしゃべり♪
雨が小降りになったのを見計らって,
お友達がおススメの和菓子屋さんへ

e0150777_601450.jpg

『嘉心』さんへ
中央区南二条西20丁目2-20
OPEN9時-18時
定休日 月曜日 第2火曜日

画像の胡麻だんご!
美味しいんです♪
さらさらの胡麻が敷き詰められている中に
団子が埋まっている感じです。
久しぶりに食べれて感激でした!

斜め横を見たら
アメージングさんがありました!
ちょっと寄り道して
レースをちょっとだけ購入!
e0150777_55339.jpg


久しぶりのお出掛け~楽しかったぁ♪

帰りは,地下鉄,バスを乗り継いで
なんとか帰って来れました。(笑)
福住のバスターミナル!
沢山!路線ありすぎてパニック!
これから慣れるのかなぁ(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-04-21 06:10 | お出掛け

やっと。。。

先週末,中学校の参観懇談,小学校の参観懇談を終えて~
無事,cherishさんに納品を終えて,ホッとしました!
土日は,のんびりのんびり過ごして~
エネルギーを蓄えましたよ♪(笑)

そして,今週の水曜日からイベントが始まります♪
e0150777_1419310.jpg

「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

私は,最後にエプロンを仕上げました☆
e0150777_14213736.jpg

たっぷりサイズでお気に入りです♪
1点ものです。
自分のエプロンも作ろうと思っています。。。

沢山の作家さんの作品でいっぱいです。
cherishさんのブログで紹介されています。
是非!足を運んでみてください♪
[PR]
by tommyhue | 2010-04-19 14:28 | handmade

納品♪

明日,cherishさんへ納品へ行きます☆

イベント♪

「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

沢山の素敵な作家さんの作品がBlogで紹介されています。
是非!ご覧ください♪

気になる方♪是非,足を運んでみてください☆
私は21日にcherishさんに伺います。

さて~私の作品です。

新しく作った作品は~

ポケットティッシュケース♪

お気に入りのリネンとレースを使って~
e0150777_19163232.jpg


中の部分も拘りました~☆
e0150777_19173751.jpg


それから~
リネンをたっぷり使ったエプロン~
e0150777_19183566.jpg

拘ったところ~

e0150777_1919556.jpg

ポケットです!

着けていて安心できるサイズです♪

明日は天気はどうかな?
お天気だといいなぁ...。
[PR]
by tommyhue | 2010-04-15 19:24 | イベント

ピアノの発表会♪

昨日,musumeのピアノの発表会でした。
3度目の発表会♪
今年は,3年生になってちょっとお姉ちゃんになったのか
かなり緊張していたmusume~
がんばって弾きました♪

e0150777_1012451.jpg

今回のドレスは,曲に合わせて~黒のドレスにしました。
いつものお転婆なmusumeが,
ちょっと女の子らしく~お姫様気分♪♪♪

それから~
Handmade。。。
ポーチ作りました♪

e0150777_118503.jpg

お気に入りのモスグリーンのレースを使って~
ちょっと大人っぽい感じに....。

e0150777_1195100.jpg

こちらのポーチもお気に入りの幅広のレースを使って~
可愛らしい感じに....。

ちくちく~がんばります☆
[PR]
by tommyhue | 2010-04-12 11:14 | handmade

入学式....。

無事,それぞれ始業式!入学式(中学校),入学式(高校)を終えて~
今日から揃って学校へ登校しまいた。
ちょっぴり緊張気味のお兄ちゃん達!
musumeは,流石~女は度胸!楽しそうに張り切って学校に行ってくれるので
私もちょっと安心♪

そして,久々に家に一人♪(笑)
入学式が続き~履きなれないヒールのせいかな?
膝から下が筋肉痛!(笑)

今日は,のんびり~しっかりお掃除とHandmadeの予定~♪
毎日の行事続きで,あまり進んでいないHandmade(汗)
お掃除が終わったら,楽しみながら作りたいなぁ♪

e0150777_8573432.jpg

シンプルなしっかりした布(グレンバッククロス)にレースを
縫い付けて~コースターを作ってみました*
[PR]
by tommyhue | 2010-04-09 09:04 | handmade

久々の....。

引越し後~musumeが風邪をひいたり,バタバタしていました。
やっと少し自分の時間を見つけて~
Handmade♪
気分は(目標は)春らしい作品♪
何度も試行錯誤しながら~出来上がりました☆
       
ポーチ*
e0150777_14525625.jpg

こちらはバテンレースを使って~

e0150777_145412.jpg

こちらはチュールレースにパールが沢山ついています*

同じものは作らず,全部少しずつレースや布を変えて~
作りたいと思います♪
ご存知の通り~一つ作ると沢山作りたくなる性分で...。(笑)

cherishさんのイベントに納品予定です♪

「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて

さてさて,作品作り続行です!
[PR]
by tommyhue | 2010-04-02 15:05 | handmade