<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント♪

昨日は,凄いお天気でしたね!(汗)
急に暗くなり,猛吹雪!びっくりしました。
あの吹雪の中,外で物置の荷物の整理をいていて
大変なことになっていました。(笑)
なんとか落ち着いたような落ち着かないような状態ですが,
落ち着かせて~



さて~
イベントです♪

「春のおでかけ vol.2」
2010年4月21日(水)~23日(金)
10:30~16:00
Zakka&Cafe Cherishにて
私も参加させていただきます。

作品作り~開始です♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-03-28 07:48 | イベント

お別れ会!そして修了式。

昨日は,musumeのクラスのお別れ会でした。
全員が得意なこと~
縄跳びやけん玉,なぞなぞ,マジック,バイオリンなどの
出し物を披露し,
musumeはピアノを弾きました♪
e0150777_12591826.jpg

発表会がもうすぐなので,発表会の曲を披露!
かわいそうなくらいとっても緊張していました。

そして,今日は修了式!
みんなの前でお別れの挨拶をして,
クラスのみんなからメッセージがいっぱい詰まった冊子を
いただき,帰りはやっぱり女の子!沢山の女の子のお友達が
玄関の外まで見送ってくれて~
嬉しかったです♪
今日でこの小学校ともお別れです(涙)

すぐには気持ちは切り替えられないと思いますが,
少しずつ~
早速,musumeと午後から新しい小学校へ書類を持って行きながら,
通学路の確認に行ってきます。

長男は明日,高校の登校日!
早速,新しい制服を着て登校!
e0150777_13102458.jpg

学生服なんです。
似合うかな?

次男の制服~
e0150777_13111411.jpg

ブレザーです。
いままでジャージばっかりだった次男は~
着こなせるかしら?(笑)

そして,長女!
さっきピアノの発表会のドレスが届きました♪
e0150777_13124531.jpg

musumeは,早速,ドレスを着てみると~
気に入った様子で....。
『これに似合う靴とネックレス買ってね♪』
と速攻言われました。(汗)
春は物入りです。(笑)

ちょっと,入学式までのんびりできるかしら???

まだまだ,行事は続きます(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-03-25 13:19 | 子供のこと

お引越し!

昨日,無事~引越しを終えた。?
しかし,まだこの残雪で物置が設置できず
マンションの物置は放置(汗)
まずい....。

引越しのお手伝いに来てくれた義両親は
今朝帰り~
今日は朝からMUSUMEの学校の送り迎えや
次男の塾の送り迎え~

よし!今日は旦那も飲み会だし,
夕ご飯はこれに決めました!(笑)

e0150777_18593256.jpg


コストコ『ピザ』
こんなに大きいのに~
1ホールなんと1500円!
お得感!十分あります♪

美味しく子供達といただきました☆
[PR]
by tommyhue | 2010-03-23 19:02 | 自分のこと

お別れの日...。

18日は次男の卒業式でした。
e0150777_19323665.jpg

次男はいつもはジャージ!
着慣れない正装で登校!
卒業後は,みんなとは違う中学校へ
みんなとお別れ?
どうかな?と思いましたが~
意外と冷静でした(笑)
でも,最後の玄関では,帰りたくなかったのか,
ずーっと仲のいいお友達とチョロチョロして
なかなか帰らず~
今思うと,別れを惜しんでいたのかなぁ~と思います。

長男の受験も終え~
次男の卒業式も終え~

ずーっと,ずーっと欲しいのを我慢していたゲーム機!

ご褒美に~
e0150777_19334876.jpg

長男は,志望校合格まで,お父さんから購入禁止!されていたPSP!
やっとPSP GET!
長男はシンプルに白をチョイス!
e0150777_1946165.jpg

次男は,DSライトが壊れて,お兄ちゃんの受験が終るまで購入禁止!
DSと迷いましたが,金額も変わらないのでPSP選びました。
次男は,グリーンのPSPとガチャピンPSPケースをチョイス!


e0150777_1935376.jpg

長女は,DS LL?が欲しかったのですが。DSライトがちゃんと機能しているのに×!
なので,私が選んでおりけしと洋服を~プレゼント!

家族みんなでがんばった受験!
この期間はどこにも連れて行けなかったので~
みんなにご褒美!
もちろん,一番がんばったのは,お兄ちゃんです!
兄弟にとって~尊敬出来るお兄ちゃんだと思います♪

さて,最後のお引越しにお掃除!お掃除!
やっぱり娘!今日は沢山,沢山お手伝いしてくれました。
連休中は大きい荷物の移動とお掃除!と~
旦那の両親が来てくれて~卒業,合格のお祝いイベントです!
[PR]
by tommyhue | 2010-03-20 19:51 | 子供のこと

サクラサク...。

15日に,長男の卒業式を無事終え~
e0150777_13244463.jpg


しかし,気持ちは落ち着かず~
もちろん,落ち着かないのは,長男が一番落ち着かなかったと思います。
お母さんが一番心配しているみたいなことを言う!と
長男に何度か言われ~(汗)

16日!公立高校の合格発表の日!

ダメだった連絡しないから~と言って
長男は友達と合格発表を見に出掛けました。

長男からの連絡を待つ~
10時過ぎても連絡来ず....。

旦那がインターネットで先に連絡をくれました。
無事~『合格!』
長男から受験番号あった?とメールが届き~
あったよ!と電話したら,まだ高校に着いてなかったようで~
あれれ....。(笑)
お友達の受験番号も聞いて~合格!
こんな嬉しいことは,出産以来?かも?(笑)
無事,産まれる=無事,合格する

15日は卒業おめでとうで乾杯!
16日は合格おめでとうで乾杯!
食べすぎ~飲みすぎで~まずいです(笑)
19日は次男の卒業式があるのに~
そして~最後の引越し~
長女のお別れ会~
行事は続きます(汗)

3年後は~ダブル受験になりそうです。
今からどうしよう~と思ってしまいます。
[PR]
by tommyhue | 2010-03-17 13:41 | 子供のこと

Tommyのお教室♪

今日は,お教室の日でした☆
生徒さんは二名~

今日の作品は~
『ティーコゼ&ティーマット』です♪



e0150777_18545159.jpg

タオルクロスの紫の2ライン

e0150777_1855097.jpg

裏地は~キナリに紺色のドットでかわいらしく~♪


e0150777_192479.jpg

オイルクロスの紫の2ライン

e0150777_18585097.jpg

裏地は綺麗な紫のドット♪
大人っぽい~

お手てもお口も動きながら~出来上がりました♪
お二人共~満足していただいて~
私も嬉しいです♪

さて~ランチです☆
今日のメニューは~
『煮込みハンバーグ』です☆
e0150777_1992964.jpg


今日は,スムーズに出来上がったので~
沢山お話出来る時間もあって~
楽しいお話盛り沢山!
ちょっと私は調子に乗りすぎ???
でも~沢山笑ってもらえたので~
良かった~♪

お土産に~
e0150777_19141686.jpg

ハーブ(MINT)を育てるポットをいただきました♪
上手く育てて~お料理に使えたら~素敵ですよね☆
挑戦してみたいと思います!

今日も~無事,お教室を終え~ホッしました♪
楽しませていただきながら~毎回~緊張します。
生徒さん~いつもありがとうです♪
[PR]
by tommyhue | 2010-03-12 19:24 | お教室

スープカレー☆

昨日~久しぶりにスープカレーをお友達と食べに行ってきました♪
e0150777_12402073.jpg


スープの香辛料の感じも食べやすくって~
辛さも私には丁度いい辛さ!GOOD!でした♪

今回行ったお店は
『ピカンティ』
札幌駅前店です。

 札幌市中央区北2条西1丁目8-4
 青山ビル1F

カレースープを食べた後,ちょっと駅前へ
地下を歩いていると~
彼に会っちゃいました♪

e0150777_12471852.jpg

柵を越えていくわけにも行かず(汗)
ちょっと遠かったのですが~
わかりますか?
わかる人にはわかりますよね~♪
ASAHI スーパードライのポスターです。
かっこいいかったです!
帰って来て~偶然CMも見てしまいました。(嬉)
またまた興奮!(笑)

美味しくって~嬉しい一日でした♪
[PR]
by tommyhue | 2010-03-09 12:53 | スープカレー

嬉しかったこと♪楽しかったこと♪

先日のこと(かなり前になりますが)
musumeの幼稚園の頃からの母お友達が遊びに来てくれました♪
な.なんとこんな素敵なプレゼントをいただきました。
e0150777_7502044.jpg

包装もかわいい♪
なんだろう?(ワクワク)

e0150777_7502720.jpg

きゃールクルーゼのケトル!
色も凄く好みの色で~
嬉しい♪♪♪
大きさもたっぷりで~
カップ麺のお湯5つはいけそうです(笑)
流石~お付き合いが長いので好みもバッチリわかってくれている☆
大事に~大事に~我が家の家宝にします♪

さて~それから場所を移動してランチへ
我が家からとっても近い~
空カフェへ

今回はこれにしました!
e0150777_7565775.jpg

エスカロップ!
美味しかったぁ~お友達も大満足だったようで~

食後に~
e0150777_7581373.jpg

ホットコーヒー
笑顔のたまごボーロ?がスプーンの上にちょこんと乗っていて~
かわいいんです♪
お替りも出来ます(笑)

いつもながら~子供の話~いっぱいいっぱいして~
私は相変わらずギャハハ笑って(笑)
嬉しい♪楽しい♪一日でした!

また,入学式が終って落ち着いたらね~お約束して~
お別れしました。バイバイ☆
[PR]
by tommyhue | 2010-03-07 08:05 | お出掛け

オーダー品!出来上がり♪

何はともあれ!高校入試が終わり~一息ついております(笑)
お兄ちゃん!お疲れ様
また仲良く喧嘩しようね♪(笑)
性格が似ているのかいつもぶつかり合っている親子です。(笑)

お友達に頼まれていたオーダーのお品が
出来上がりました♪

e0150777_7591899.jpg

        ティーコゼ&ティーマット♪
e0150777_7592878.jpg

お友達の大好きなリバティの花柄で縁取りしました。
裏はキナリに茶色のドットです♪

気に入ってもらえたら~嬉しいなぁ♪
[PR]
by tommyhue | 2010-03-06 08:06 | handmade

本日~本番!

今日は公立高校の入試!
私立高校の試験より~緊張ぎみの息子!
受験校まで地下鉄を乗り換えて行くと~
1時間は掛かるようで,6時50分に家を出ました。
きっと,早くだろうなぁ~と思いながらも何も言わず~
がんばっても言えず~
『行ってらっしゃい』に母の気持ちを全部込めて~
なんだか落ち着かず~手に付かず~

帰って来るの~待ってるね。
帰ってきたら~
『お帰りなさい』だけにしておこう。
[PR]
by tommyhue | 2010-03-03 12:15 | 子供のこと