<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おkyousitu②

今週の月曜日!2回目のお教室でした~
今回の生徒さんは2名!
お二人共にバッグ作り♪

生地が違うとぜんぜん雰囲気も違い~
個性がしっかりと出た作品になりました☆

かわいい系~
e0150777_1248317.jpg

リネンにお花のステッチの模様の布です~
e0150777_12484530.jpg

ポケットもかわい~く♪

かっこいい系~
e0150777_12505482.jpg

紺リネン~ボタンもレースも素敵です~
e0150777_1251993.jpg

ポケットのレースもかっこいく♪

お二人は~明日~学校に~幼稚園に~
持って行くの~と
喜んでくれていました♪
何気ないこんな言葉!嬉しいです♪

あまりゆっくりランチする時間はありませんでしたが~

今回のランチは~
e0150777_12572998.jpg

『鶏肉のトマト煮?』でした☆

そして~生徒さんからのプレゼント♪
e0150777_135186.jpg

かわいいカゴをいただきました♪(嬉)
我が家の飾り棚へ~早速飾りました♪
どうもありがとう☆

次回のティーコゼ&ティーマット作りも
楽しみにしてます♪
くれぐれもバッグするときは気をつけてくださいね(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-02-24 13:08 | お教室

おkyousitu♪

昨日は,お教室の日でした。
2階のフリースペースを使って~
狭いですが小さなお教室♪
お家を建てるときに,お願いして~
フリースペースを私のミシン部屋に~
ここの部屋だけは,腰壁にしたいとお願いして~
まだまだ,欲しいものは沢山あるけど,
少しずつ~

今回の参加者は3名でした。
最後にちょっと手こずりましたが~
無事完成しました♪
e0150777_13155.jpg

DSケース(ソフトケース収納)お二人と~ポリ袋ストッカー
の出来上がりです♪

2階から降りてきて~ランチ♪
正午をかなり過ぎてしまったので~
みんなお腹がぐうぐうなってましたね(笑)
e0150777_1351259.jpg

本日のランチは~ビビンバ丼でした。

e0150777_1335631.jpg

お土産も沢山いただいて恐縮です。
おまけにビールもあります。(笑)

ランチ後,コーヒーといただいたシュークリームを食べながら
話に花を咲かせていたら~時間が....。
幼稚園のお迎え間に合ったかしら?

楽しいお教室でした♪
皆さん,ありがとうございました☆

楽しかった延長~一人で!
久しぶりにストロベリーキャンディーさんに
材料の買出しに行き~
沢山~オーナーさんとお話できました。
さらに~好みの生地や材料も買えて~
大満足でした♪
e0150777_1314983.jpg


こんなに沢山買っちゃいました!
でも,特価品♪お店には特価品や素敵な副資材が
沢山ありましたよ~♪
皆さんもぜひ!足を運んでみてください☆

 札幌市厚別区厚別東1条2丁目4番7号
 手作りと雑貨が大好きママのお店 Strawberry Candy
Tel/Fax 050-3660-4983

営業日 火・水・木曜日
時間10:00~16:00 
(ストロベリーキャンディさんのブログからコピーさせていただきました。)

さて,これから次男の中学校の説明会なんです。
初めての中学校~どんな中学校かなぁ~
ちょっとドキドキです。(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-02-19 13:22 | お教室

オーダー品♪

お知り合い方からのオーダーのお品が出来上がりました♪

e0150777_13191741.jpg

ティーコゼ&ティーマットとコースターです☆
お好きな布を選んでいただき~作りました。

e0150777_13212649.jpg

ティーコゼ&ティーマットの縁取りはリバティ
裏布はキナリにグリーンのドットなんです♪
コースターはとっても上品な感じに仕上がりました。

明日は新居で初お教室です。
今日は準備に来ましたが~その前に凄い雪!!!
雪かきで疲れてしまいました。(汗)
明日は雪が降りませんように~(願い)
[PR]
by tommyhue | 2010-02-17 13:34 | handmade

~受験弁当~

本日,長男は私立の高校受験日!
前日のこと~せっかく受験用に用意したGショックの腕時計~!
英語で曜日が書かれているから×!
えっ!!!
どうしよう~(汗)
間に合わせに100均へ~
ありました!結構,いい時計でした。

e0150777_12525585.jpg


お弁当~私の分と二つ作りました。
揚げ物は,お腹が痛くなるから入れないで!とmusukoに言われ~
お弁当とお腹の薬と持って行きました。
今頃,食べ終わったかなぁ~
最後の教科!がんばれ~。

musukoはA日程のみ!
今度は,3月3日!本番です!
[PR]
by tommyhue | 2010-02-16 12:59 | 子供のこと

楽しかったこと♪~嬉しかったこと♪

先週のこと~
新居にkbijouさんnicoちゃんが遊びに来てくれました♪
kbijouさんとは~同じ受験生の母同士!下の子も同じ学年(6年生)
nicoちゃんとは引越して来て,同じ小学校,中学校になります☆

受験の話~受験直前の子供の心境~母の心境~
それぞれ違いはありましたが,
子供を思う気持ち,心配する気持ちは同じです。
沢山~お話できて良かったです。

nicoちゃんには,初めて転校するmusume!
ちょっと不安そうで~
小学校のことをいろいろ教えてもらいました~。
nicoさんの笑顔で,私も安心しました♪小学校~迷子にならないように気をつけなくちゃ(笑)

フルーツファクトリーのケーキ♪
e0150777_841231.jpg

おみやげにいただいて~
どれも美味しそうで♪
みんなでどれ食べる?と言いながら~
おしゃべりしながら~パクパク!
美味しかった♪


多肉っちちゃん☆
e0150777_8523987.jpg

我が家の飾り棚にピッタリ!
どうもありがとう♪

そして,もうひとつ!嬉しいこと~
お話をしている途中で~電話がなりました!
次男の通っている公文の先生から~
英検4級の合格の連絡!
帰ってから次男に伝えたら大喜び♪
ちょっと自信なかったのかな?
musukoの笑顔!母は嬉しいです♪

今週から私立の試験が始まります。
なんがか胃が痛い私です(汗)
受験するのは,お兄ちゃんなのにね~
お兄ちゃんはなんだか落ち着いてます。
お父さんタイプ?(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-02-14 09:02 | 子供のこと

ティーコゼ&ティーマット♪

コーヒーが大好きな私♪
でも,最近,紅茶や日本茶も気になって~
いろいろ試してみています。

最近,よく作っているモノ~

e0150777_13282771.jpg

ティーコゼ&ティーマット♪

cherishさんに納品します☆

いよいよバレンタインですね~♪
私は,これから,うちの男の子軍団のチョコを買って帰ります!
[PR]
by tommyhue | 2010-02-10 13:35

週末は~

こんにちは♪
いろんなことでバタバタとしていて~
久しぶりの更新になってしまいました。(汗)

金曜日の夜,荷物をどっさり軽に積んで~
買出しして~(笑)
土曜日は,次男とmusumeと3人で
近場のスキー場に行って来ましたよ~♪
長男が受験なので,なんとなく~お兄ちゃんを置いてスキーはちょっと....。
そこで,お父さんとお兄ちゃんは,床屋&ランチへ♪
私達は,スキーへということになりました!
日曜日は雪かきをして~
午後からはちょっとのんびり~
福山のラジオを聴きながら~ハンドメイド♪

ハンカチ?フキン?フリーマット?を作りましたよ~
e0150777_10501842.jpg

綿100%のワッフル地を水通しして~
サイズは27×27cm程~

e0150777_10494655.jpg

縁取りは~リバティ-です♪
ハンカチやフキン,ちょっとした目隠しにもなりそう~

今週~cherishさんに納品予定です♪
[PR]
by tommyhue | 2010-02-08 10:58 | handmade