<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お教室♪ 再開!



e0150777_716331.jpg

      冬休みも終わり~落ち着きましたので~
      新居にてお教室を再開します♪



なかなか更新できず~朝早く目が覚めたので~
みんなが起きて来ないうちに更新...。

以前~3年くらい前かなぁ?
お友達からプレゼントしていただいた
テラコッタでできているtommyhueの文字!
お教室のときに使ってもらえたら....。といただいもの~
お教室のお部屋の窓に飾ってみました♪

まだまだ揃えたいもの(欲しいもの)がいっぱいありますが~
少しずつお気に入りを揃えて行きたいと思っています♪

ミシン持参のお教室になりますが~
以前は6階!少しは楽チンになったかな?(笑)
ミシンをしている時間より~おしゃべりしている時間のほうが
多い?かもしれませんが~
なぜか?なんとか?
帰る時間になると出来上がっています♪

お気軽の参加してみてください~☆
[PR]
by tommyhue | 2010-01-31 07:28 | お教室

当っちゃいました♪

小学校も3学期が始まり,行ったり来たりでなかなか
更新できませんでしたぁ~

でも,でも~とっても嬉しいことがありましたよ~

cotton-appleさんのお年玉プレゼントに応募したところ~

2等が当っちゃいました♪(嬉)
e0150777_14495388.jpg


メガネケースがまとちっちゃいがま口です☆
嬉しい~♪♪♪
当りには縁がない私でしたので~
本当に嬉しくて~♪
大事に使わせていただきます♪


それから~
cherishさん
に納品の作品が何点か出来ました!

DSケース
e0150777_1455573.jpg

 女の子用~(大人の方もどうぞ~)

e0150777_1457719.jpg

 男の子用~(男女兼用でもどうぞ~)
e0150777_14584119.jpg

DSとソフト3枚収納ポケット,マチがたっぷりありますので
充電器も収納可能です。


ポケットティッシュケース
e0150777_1511340.jpg

黒リネンとレースで~

e0150777_152778.jpg

黒と白のストライプの生地で縁取りしてみました~

少しずつですが~
もう少し作り~cherishさんに納品したいと思います。
[PR]
by tommyhue | 2010-01-23 15:06 | handmade

DSケース♪

musumeのDSケースを作りました。

e0150777_75897.jpg

最近,musumeの好きな色は,ピンクとグリーン♪


e0150777_7584812.jpg

今回は,DS,ソフトケース(6枚用)と充電器が入るサイズで作りました。
それも~DSケースを使ってくださっている方からの
リクエストがあり,充電器は重要!というご意見をいただき~
作ってみました。

musumeは大喜び♪良かったぁ~
お父さんに自慢していました(笑)
しかし,旦那は相変わらずリアクション薄~!!!(笑)

来週からcherishさん
OPENです!
同じタイプのDSケースなど納品を考えています。
[PR]
by tommyhue | 2010-01-14 08:12 | handmade

My Bag♪

今年初の作品!
大好きなグリーンのドッド!ウール地でmy Bagが
出来上がりました♪
e0150777_1474977.jpg

なかなか自分の時間が無くて~
少しずつ時間を見つけて作りました。
e0150777_1482096.jpg

裏地はちょっと贅沢にリトアニアリネンの落ち着いたグリーンにしました。
マグネットボタンとスナップボタンをつけて~
中身が見えないように作ってみましたよ!

e0150777_1485193.jpg

やっとお気に入りのレースとボタンの出番が来ました(笑)

同じ形でもう一つ作ってみようかなぁ~。
今度は黒ドットのウールで作ってみようと思っています。

それと,すっかりお待たせしてしまって~(汗)
オーダーをいただいていたDSケース!
出来上がりました!
e0150777_14153763.jpg

サイズがバッチリだといいのですが...。
e0150777_14155394.jpg

黒や紫,ピンクが好きなお友達です!

冬休みもあっという間ですね!
中学校は今週の金曜日から学校が始まります。
そして,早速~学期末テスト!
がんばれ~
今日は,塾に行く前に,神社に行き~
合格祈願の絵馬を書いてきました。
[PR]
by tommyhue | 2010-01-11 14:21 | handmade

書初め!

今日は,子供達と書初めをしました♪

まずはMUSUMEは自由研究にと...。

e0150777_13471471.jpg


『正月』

次男は~

e0150777_13481313.jpg

『一心不乱』
一つのことに集中し心を乱さない。


長男は~
e0150777_1352136.jpg

『永久平和』

喧嘩をしながらなんとか終了しました。(汗)
私もお父さんもお手本に書初めを書きましたよ!(笑)
画像はありません。(笑)


おまけ♪

私にも~(嬉)
ましゃから~

e0150777_13553536.jpg


年賀状が届きました♪
次男が本当に福山がお母さんに書いたの?という質問が...。
そ,そうだよ♪と答えた私です。(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-01-02 13:57 | 子供のこと

新年明けましておめとうございます。

あけましておめでとうございます。
バタバタしていて,昨年のご挨拶も出来ず,
新年が明けてしまいました。(汗)

昨年は,あっという間に1年が過ぎてしまい~
思い返すと新しい出会い♪(嬉)
やり残したこともあったり~(汗)
今年もきっといろいろなことが盛り沢山な年になりそうです!
特に子供の事かな...。
でも,焦らず,欲張らず,怒らず(笑)
やっていけたらと思います。
ハンドメイドも~少しずつですが~
作りたいものを作っていけたらなぁと思っています♪

皆さん,今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年は新居でお正月!
毎年~必ず帰省するのですが,
長男の受験もあり(塾)
家族水入らずで大晦日を過ごし~(紅白をみながら~)
しかし,おせち料理!毎年,義母,母のお手伝い程度
だったので,一人で作るのは大変でしたぁ~(汗)
一人というの嘘になりますが,旦那にもしっかりお手伝いしてもらいました(笑)
自分で作ってみて~義母,母の大変さがわかりました!
感謝です(笑)

まだまだ片付かない新居ですが~
私のミシン部屋がちょっと片付いたので~

e0150777_14111244.jpg


クローゼットの中です。
開けるとすぐにミシンが使えます。

まだまだゆっくりは作る時間はありませんが~
のんびり作れる日はまだまだ先かな?(笑)

そして,お父さんからお年玉?クリスマスプレゼント?
やっと(笑)
わかる人はわかる?(笑)

e0150777_14155223.jpg


やっぱりカーキ♪
大事に履きます(笑)

こんなときも長男は塾です。
私も家事!がんばらなくちゃ...。
それしか出来ないし(笑)
[PR]
by Tommyhue | 2010-01-01 14:21 | 自分のこと