<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

当り♪

週末になるとバタバタしています...。
毎週~行ったり来たりで~何が大変って...
荷物運びが大変!
それでも~子供達が我が家へ~行きたがるので頑張れます♪

先週の金曜日から姉の家族がお泊り来てくれて~
子供達~テンション高くて~(笑)
でも~いくら騒いでも~叱らなくてもいいのが
一番の喜びかな?と思います♪

今朝から雪が降り始めて~
雪かき!は頑張らばらなくちゃ~ですがね...(汗)

姉家族と会食後に~
おつまみにカールのうすあじを食べました!
すると~相変わらず目敏いmusumeが見つけましたぁ~♪

e0150777_19433470.jpg

当り~!なんだか嬉しくなりましたぁ~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-12-21 19:46

はつ恋♪

今日~買い物の帰りに~そういえば~今日だ!と
思い出し~買っちゃいました♪

『はつ恋』♪
e0150777_20332390.jpg

♪友達では~居られないことも~恋人には戻れないことも~♪
いい声~♪♪♪

明日は,K-FILEさん情報をいただき~
ましゃ特集が載っている『an an』
GET!して来ます!!!
早くみたいです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-12-16 20:41 | 福山雅治

豆腐作り!

今日はmusumeの(2年生)豆腐作りのお手伝いに参加しました。
家庭科室に8時45分集合!
行ってきました~♪
一組は豆腐作りとおからハンバーグを作りました。
そのおからハンバーグの下ごしらえの準備!
子供達が9時30分に家庭科室に現れました~(笑)
musumeはニコニコ♪
一緒に大豆をミキサーで細かくしたり~
ミキサーにかけた大豆を煮て~木べらでゆっくりかき混ぜたり~
洗いものも一緒に~♪

手作り豆腐。
e0150777_18325211.jpg

にがりが多かった?
苦くって子供達にはあまり人気がありませんでした。

おからハンバーグ。
e0150777_1834514.jpg

こちらは美味しく出来ました♪

豆腐作り!私も初めてで勉強になりました。
さらしで絞るのが熱くて一番大変だったかな?
おからでハンバーグ!
ヘルシーなので我が家でも作ってみたいです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-12-15 18:38 | 子供のこと

『ましゃの会』♪

今日は第二回『ましゃの会』でした。
開催場所は空Kuu Cafeさんで~K-fileさんと待ち合わせをして~
ランチをしながら~ましゃについて語る♪~褒める♪
流石~K-fileさん情報が凄い!
福山が行った~月寒のハンバーグ屋さん(また名前を忘れてしまいました(汗))
行ってみたいです♪

ランチ♪は~
e0150777_15503478.jpg

石鍋 美肌鳥麺と味噌焼きおにぎり!(これはメモしてきました(笑))
美味しかったです♪
明日の朝はお肌がつるつる?だそうです♪(笑)

ランチ後は移動して~
お茶をしながら~おしゃべりトーク!

まさるくんも連れて来てくれて~
福山CMのREGZAのTVの前で写真撮影!
e0150777_1557588.jpg

ちょっとくつろいでいるまさるくん
かわいい♪

次回は,このTVでましゃのDVD観賞がしたいね♪と
お約束をして~
ましゃの会終了しましたよ!

K-fileさんから~こんな画像もいただいちゃいました♪
e0150777_15594335.jpg

来年の大河ドラマが楽しみで~待ち遠しいです♪

二人の会話!最近,福山痩せたよね♪
もっとかっこよくなったよね♪
言わせておいてください(笑)

ちなみに私の携帯の壁紙はましゃ!
たま~に娘が換えて旦那のになっていることが...。
びっくりしてしまいまいます(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-12-14 16:04 | 福山雅治

お教室♪

今年,最後のお教室になりました♪
今日の参加者は,Kさんと初参加のきーちゃんです。

Kさんは,ティッシュBOXケースです♪
e0150777_17582693.jpg

シンプルに素敵に仕上がりました♪

きーちゃんは,初ですが大物ですよ!
トートバッグ(エコバッグ)を作りました♪
e0150777_180641.jpg

途中でミシンの調子がいまいちでしたが~
全体が茶系でも~取っ手を黒にしたら~(きーちゃんの好みです。)
大人かわいい感じに仕上がりました♪

無事,仕上がり~
ランチ!今日はドライカレー&サラダ&パンプキンプリンでした!
(画像を撮り忘れました(汗))

食べ終わってから,コーヒータイム!
おみやげにいただいた

バームクーヘンとワッフルをいただきながら~
e0150777_188193.jpg
e0150777_18112071.jpg







やっぱり子供の話!
子供の話は尽きないですね~。
でも,いろいろとアドバイスになったり,子育てのヒントになったり,
意見を交わすことって
とってもいいことだと思いました♪

あっという間に時間になってしまいましたが~
生徒さんたちは,また来年も宜しくお願いしますとのありがたいお言葉!
また,頑張ろうと気合いが入ります♪
ありがとうございます!

e0150777_18215021.jpg

みんなで食べれませんでしたが~
とっても変わったおみやげをいただきました~。
『ハバネロ』甘い?辛い?どっちなんでしょう?
後ほどいただいてみたいと思います!

来年からは場所が変わり(引越し)
お教室を再会したいなぁ~と思っております。
場所は厚別区→清田区に変わりますが~
ご興味のある方は,ご参加お待ちしております。l
ミシンが何台も無いので~ミシン持参のお教室となります。
[PR]
by tommyhue | 2009-12-10 18:34 | お教室

街でバッタリ...♪

今日は,カナリヤさんに行ってきました♪
なんだか今日はグリーンに惹かれて~
グリーンの布を沢山買ってしました。。。

カナリヤさんから三越に向かって歩いていると...。
大好きな彼にバッタリ会っちゃいました!
突然のことだったので通りすぎ~
三越で買い物を終えて~やっぱりと思い!戻り~
師走~人通りが多い中~
撮っちゃいました♪

e0150777_21531212.jpg


カラーでしたが,モノクロに画像を編集しました!
かっこいいでしょ♪♪♪

こんな大きいポスター欲しいなぁ~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-12-09 21:56 | 福山雅治

odekake♪

今日は,きっ☆chann にお願いしていたオーダー品を届けに来てくれました♪
それから,きっ☆chann 号でドライブ♪
丁度,二人共大好きな陶芸作家さんpotte pottaさんのイベントが
行われていたので~迷い迷いながら~
到着!

e0150777_17444863.jpg

水色ドットの器!凄く可愛かったぁ♪
e0150777_1745363.jpg

ハリネズミさんと白クマさんのサンタさん~
かわいいの~♪

私は,白クマさんのサンタさんと水色ドットの長丸の器を買いました♪

e0150777_17453094.jpg

かわいい器でコーヒとクッキーをご馳走になりました!
座布団とコースターがお揃いです♪
可愛かったぁ♪

ランチは空Kuu Cafeさんへ
凄く久しぶりにSmileさんにお会い出来ました♪
ご挨拶をして~Smileさんのおすすめは『コラーゲンスープ』
きっ☆channはなぜか『からあげスープ』と聞こえたようです!
そこで楽しい雰囲気に...。(笑)

私達が選んだランチはレディースセット!
e0150777_17543536.jpg

e0150777_17552850.jpg

美味しかったです♪

ランチをしながら(車の中もずーっとそうですが)沢山お話をして~
きっ☆channから嬉しいサプライズ!

e0150777_17564862.jpg

クリスマスプレゼントをいただきました♪
大好きな色で~凄い気に入りました♪♪♪
ありがとう!きっ☆chann 。。。

早速,私のコレクションを並べてみました(笑)
e0150777_1758988.jpg

いい感じ♪でしょ☆
[PR]
by tommyhue | 2009-12-04 18:05 | お出掛け

お教室♪

お教室♪
今日は~お教室の日でした~
参加者は2名♪
MさんとAちゃんです。。。

今日のお題は二人とも『ニットバネポーチ』
底のニットの部分は出来上がっているので~
時間に余裕もあり~おしゃべりしながら~
ゆっくり作りました♪

e0150777_17132665.jpg

正面から~
e0150777_17134062.jpg

後ろから~
姉妹みたい♪

あっという間に完成したので~
ゆっくりランチ♪
e0150777_17153989.jpg

今日は,パスタとサラダとおみやげにいただいたパンでした!
ランチを食べた後は~ロールケーキとコーヒーを飲みながら~
お話タイム!今日も面白かったですよ♪
Aちゃん!最高!!!
Mちゃんと笑わせてもらいました♪
内容は?内緒です(笑)

クリスマスプレゼントをいただきました♪
e0150777_17184214.jpg

チョコレートです!
一粒だけ辛いチョコレート!
クリスマスパーティが盛り上がりそうです♪♪♪
我が家ももちろん!クリスマスパーティーでいただきますよ♪

そして,お友達から男の子用にリコーダーケースのオーダー!
仕上がりました♪

e0150777_17221645.jpg

シンプルですが,中はストライプで。。。
気に入ってもらえたらいいなぁ~♪

今日も充実な一日!
明日も楽しみだなぁ~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-12-03 17:26 | お教室

odekake♪

昨日~久しぶりにお友達とお出掛け~

まずは~かくれ屋さんへ

e0150777_19143323.jpg

鏡かわいい♪
e0150777_1915152.jpg

紅茶で染めたレース~買い!です♪
e0150777_19151585.jpg

作家さんの素敵な作品でいっぱい~♪

次はほたるさん

e0150777_19163769.jpg

かわいいな~♪
e0150777_1917897.jpg

照明!お友達がとても気になってましたぁ~


ランチは宮田屋コーヒーで~
e0150777_19332711.jpg

いっぱいいっぱい話をして~
あっという間に帰る時間に...。(涙)


かくれ屋さんから買ってきた
窓枠にまさこさんのお気に入りのリースをディスプレイしてみました~♪
e0150777_19251131.jpg



そして~今日!
cherishさんへ納品に行ってきました。
迷わず行けましたよ~(笑)

福袋~
e0150777_19224374.jpg

カフェオレマット~
e0150777_19234353.jpg


cherishさんから一目惚れして買ってきた子達です~

e0150777_19344877.jpg

リモコン入れにと思って...。
きっ☆chann作です♪
子供達のDSも収納出来そうです~

雪が積もらないうちに~と思うと~
なんだかお出掛けが多くなっちゃってます(汗)(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-12-02 19:50 | お出掛け