<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後の。。。

今年最後のイベントです!
いつもお世話になっているcherishさんのイベント!
『Cherish&花楽里合同感謝祭』です♪

ディスプレイマット(コースターでもOKです)

e0150777_159981.jpg

3色作ってみました♪

デスプレイしてみました。。。

e0150777_15105997.jpg

グレーのオーガニックコットンにグリーンぽいベージュの綿麻のマット~
さいとうまきこさんのおうちを置いてみました♪

e0150777_1513758.jpg

ベージュのオーガニックコットンにベージュのリネンのマット~
Smileさんのチーアーとクッションを置いてみました♪

e0150777_1519956.jpg

淡いピンクのオーガニックコットンに白リネンのマット~
potte pottaさんのおうちを置いてみました♪


福袋も2つ納品します~♪


「Cherish&花楽里 感謝祭」
日時2009年12月9日(水)~11日(金)
   10:00~15:00
場所Zakka&Cafe Cherish


それから~お友達からオーダーを受けていたヘアーゴム作り~
e0150777_15282781.jpg

久しぶりに包みボタン作り~
楽しかったです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-11-29 15:38 | イベント

今頃?

今頃?まだ流行してる?
とうとう娘(小2)のクラスもインフルエンザ流行のため~
昨日から今週いっぱい!学級閉鎖になってしまいました。(涙)
娘は今のところ~とってもとっても元気なんですが....。(笑)

さて~本日,cherishさんに納品予定でしたが,
↑の事情で納品に行けず~
郵送した作品です。。。

e0150777_14484784.jpg

ピンクッションとモチーフのセットで
クリスマスツリーにどうぞ~

e0150777_14502828.jpg
e0150777_14513013.jpg







ポリ袋ストッカー&オーガニックコットンのシュシュです~

他にもニットバネポーチやニット巾着を納品しました~

「vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
11月29日(日)  10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似

cherishさんのブースから参加します♪
沢山の作家さんの素敵な作品がどんどん納品されています!
をクリックするとご覧になれますよ♪


それから~
最近届いたお気に入りです♪

e0150777_153574.jpg


NESPRESSOのコーヒーメーカー
コーヒーが大好きなので~
毎日のコーヒータイムが楽しい♪

e0150777_1551466.jpg


16種類のカプセルの中から
好きな豆(色)を選んで~
コーヒーを味わっています♪
[PR]
by tommyhue | 2009-11-26 15:13 | イベント

お教室♪

今日は,楽しみにしていたお教室の日でした♪
今日の参加者は2名!
T~みchanとNchanです♪

T~みちゃんは久しぶりのお教室!
作品は~
e0150777_16562258.jpg

コロコロポーチ!
Tのモチーフと~ファスナーのところにレースをつけて~
可愛く仕上がりました♪

Nちゃんは~ニットバネポーチ♪
e0150777_1714225.jpg

ジャーン!
底のニットの部分が完成!
次回完成です♪

楽しくお話しながら~作品作り!
T~みちゃん面白い!
Nちゃんは涙を流して笑ってました....。

Nちゃんも~編みながら~
お話にうなずいてくれて~これもNちゃんの人柄♪
無視していいよ!って言ったらまた爆笑!


ランチは~

e0150777_1763561.jpg

タラスパと生徒さんのおみやげのパンとフェスティバロの唐芋のレアケーキでした...。
食べながら~やっぱり子供の話!
Nちゃんの子供の話!面白かったなぁ~
英語の名前忘れちゃったけど♪(笑)

やっぱり楽しいお教室でした♪
12月も楽しみにしてますね。。。

そして~今日は買出し後に~ポストを開けると~
素敵な贈り物が~
e0150777_17175148.jpg

嬉しい♪♪♪
e0150777_17181969.jpg

マトリョ-シカのかわいい便箋で~
お手紙付き♪
こころ温まるメッセージ!
ありがとうございました。。。
大事に使わせていただきます♪

楽しい♪嬉しい♪一日になりました!
さて~明日からは~
イベントの作品の仕上げ作りです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-11-19 17:30 | お教室

イベントに向けて~

週末は,姉が函館から来ていて~
恵庭~千歳のアウトレットのお店に行ってきました♪
気になるお店を見て~楽しんできました。。。

少しずつですが,イベントに向けて作品作り~
cherishさんのかわいい♪お店のイメージで,ニット巾着&ニットバネポーチを作ってみました♪

e0150777_912149.jpg


白や黒,茶系,グリーン系はよく使いますが,
淡いピンクは久しぶりの布合わせ♪
ちょっとはまりそうです。。。
[PR]
by tommyhue | 2009-11-17 09:22 | handmade

編み編み~♪

今日はとっても寒いですね~!
やっぱり寒いのは苦手です。。。
でも,次男と長女は雪が積もるのを楽しみにしています。(汗)

最近~編み物にはまってしまいました~♪
e0150777_20255191.jpg


今度はシュシュを編んでみました~
楽しい♪♪♪

オーガニックコットン100%で編みました♪
チクチクせず~お子様にもいいかなぁ~と思います!
[PR]
by tommyhue | 2009-11-13 20:30 | handmade

オーナメント作り♪

今日は朝からお天気が悪かったので,家にこもり
オーナメント作りを楽しんでいました♪

次のイベント!cherishさんに納品予定です。。。

くるみのピンクッションのオーナメント&モチーフのオーナメントを
作りました~。

e0150777_16291842.jpg


くるみのピンクッションは~
くるみを買ってきて~割って~キリで穴を開けて~
それから~ピンクッションを作りました。。。
くるみの中身は,子供達に食べてもらいましたよ~♪(笑)

モチーフは,編み出すと面白い~
何個も編みたくなります(笑)

我が家のクリスマスツリーにも~飾りたいと思ってます♪



おまけ....です♪

e0150777_16344837.jpg


ましゃの『坂本龍馬』!
1月3日から始まる~
NHKの大河ドラマ『龍馬伝』
待ち遠しいです♪♪♪
[PR]
by tommyhue | 2009-11-10 16:38 | handmade

カントリ-フェスティバル終了!

お天気に恵まれ~上着もいらないくらい暖かい日が続きましたね~
カントリーフェスティバル~私は初日に行ってきました~。
凄いお客さんの人数に圧倒されました。
沢山のお知り合いにお会いでき,
お話もでき嬉しかったです♪
それから~私の作品をお嫁に連れて行ってくださった方,
ありがとうございました♪
また機会がありましたら,参加してみたいと思います。


そして,次のイベントのお知らせです!

cherishさんのブースから参加させていただきます。

「vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
11月29日(日)  10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似

それから,年内最後のイベントになります。

「Cherish&花楽里 感謝祭」
日時2009年12月9日(水)~11日(金)
   10:00~15:00
場所Zakka&Cafe Cherish

に参加させていただくことになりました~。

少しずつですが,作品づくりに取り掛かっています♪
[PR]
by tommyhue | 2009-11-07 21:33 | イベント

納品してきました....。

ついさっき納品してきましたよ~♪
あーだこーだ言いながら楽しくディスプレイしてきました♪

こんな感じになりました!
e0150777_16531262.jpg


e0150777_16533196.jpg


納品を終えて~ホッとしました♪
今日はぐっすり?(笑)

2009.11カントリーフェスティバルえべつ

日時   11月6日(金曜日)10:30~20:00
      11月7日(土曜日)10:00~15:00

会場    江別市民会館1階小ホール  江別市高砂町6番地 (12号線沿い)

明日からはお天気も回復して気温も上がるようです。
是非,皆さん足を運んで見てくださいね~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-11-05 17:00 | イベント