<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作品♪

こんばんは♪
寒くまりましたね~(ブルブル)
寒いのは~やっぱり嫌ですね~!

29日は次男の誕生日!
e0150777_1933544.jpg

野球のローソクを見つけて~(嬉)
誕生日パーティーでした♪

今日は~カントリーフェスティバルえべつに参加するお友達と
打ち合わせ~

素敵~かわいい♪作品を見せていただきましたよ~♪
『feel’ki★』さんの作品です~。
e0150777_19434377.jpg


e0150777_197022.jpg
e0150777_1971814.jpg







木工やエコクラフトの作品~
アイスクリームのストラップかわいいです♪



私は~バネポーチとお揃いで巾着を作りました♪

e0150777_19143350.jpge0150777_19145022.jpg






今日~タグも仕上がって一安心!


2009.11カントリーフェスティバルえべつ

日時   11月6日(金曜日)10:30~20:00
      11月7日(土曜日)10:00~15:00

会場    江別市民会館1階小ホール  江別市高砂町6番地 (12号線沿い)

初日!私も会場におります~!
お時間のある方は~是非!遊びに来てください♪
[PR]
by tommyhue | 2009-10-30 19:22 | イベント

お教室♪

昨日は,インフルエンザで延び延びになっていましたが,
やっとお教室が出来ました。
今回の生徒さんはお二人でした。
ゆっくり~おしゃべりをしながら作成しましたよ~♪


e0150777_622228.jpg
e0150777_62198.jpg
ポリ袋ストッカーとコロコロポーチを作りました。





ポリ袋ストッカーはとってもシンプルに~
コロコロポーチは~とっても可愛くって~Mちゃん色に仕上がりました♪

作りながら~次の作りたいものをお二人共~選んでいて流石です!

ランチはささやかですが~
e0150777_610087.jpg

ビビンバと杏仁豆腐を作りました。
おみやげにいただいたふわふわのパンも添えて~
おしゃべりしながら~あっという間に皆さん完食!(笑)

e0150777_6153068.jpg

他にもオリーブオイルやジャムのおみやげも~
ありがとう♪

次回は~ちょっと気合いを入れて頑張りましょうね!(笑)

楽しい一日になりました♪
毎回ですが,お教室が終ると~充実感,満足感で~
がんばろう!という気持ちが湧いてきます。
お教室は~私の楽しみの一つです。
そして~生徒さんも楽しみの一つと思ってもらえたら
嬉しいなぁ~思います。。。

今日からは~あと10日余り...。
イベント向けてがんばります!
[PR]
by tommyhue | 2009-10-28 06:34 | お教室

イベント♪

こんにちは♪
週末は,次男の小学生最後?の野球の公式試合でした!
結果は準決勝で敗退してしまいましたが~
最後の試合だけに,親(私)も力が入った応援観戦になりました。(笑)
旦那は~musukoを最後まで打ってくれなかったなぁ~と一言!
私は~打てないmusukoでも私達のmusukoよ!と言うと
苦笑いしていましたが~
子供達の涙している姿を見て~
私も3年生から野球をやって来たmusukoの姿を思い出し~
一緒に涙してしまいました。

お父さんも次男もお疲れ様~
幼稚園の頃から土日のほとんどを一緒に野球に連れて行った
musumeもありがとう。
いつも家で留守番してくれたお兄ちゃんもほんとにほんとにありがとう。
そんなキモチです。。。


さて~イベントのお知らせです。

2009.11カントリーフェスティバルえべつに参加します。
今回は,クラフトのお友達と2人で参加します。

日時   11月6日(金曜日)10:30~20:00
      11月7日(土曜日)10:00~15:00

会場    江別市民会館1階小ホール  江別市高砂町6番地 (12号線沿い)



ちょっと冬を意識して~編み物に再チャレンジ!
こんな作品も出品します♪

e0150777_10401080.jpg

10cmの口バネを使って~
小さなバネポーチです♪

少しずつですが,イベントまで作品作り~
がんばります!





                                                                                                                         
[PR]
by tommyhue | 2009-10-26 10:47 | イベント

otaru♪

久しぶりに小樽へ~
vivre sa vie+mi-yyuさんも久しぶり!
かわいいモノがいっぱい♪
ボタンやレースやいろいろ~
ちょっと大人買い(笑)

その後~ウグイスへ!
お休みでした(涙)

それから~ランチ!
水曜日はお休みのお店が多くて~
こちらに行って来ました~!

e0150777_1901439.jpg


海鮮丼♪&アサリ汁を注文
e0150777_1903378.jpg


食べる前に撮るの忘れて~
帰りに写真をパシャ!

美味しかったです♪
昨日は,Brithdayだったし~いいよね!
うんうん!(笑)

子供達~小学校も中学校も,またいつ学級閉鎖になっても
おかしくない状態!(涙)
学習発表会も,12月に延期になってしまいました(汗)
早く治まってほしいですね~!
[PR]
by tommyhue | 2009-10-21 19:11 | お出掛け

出来た!

今日は,朝からmusumeのエプロン作り!
インフルエンザが流行している中~
中学校は,合唱コンクールは中止!
小学校はなんとか学習発表会が行われる予定~。

2年生は劇です♪
musumeの役は~村人役!
衣装は浴衣にタスキに腰下のエプロン~
そのエプロンを朝からサクサク作り~
出来上がりました♪

e0150777_13281970.jpg


カナリヤから綿ブロードと綿レースを買ってきて~
真っ白なエプロン作り!
なんだか清潔感のある白で~
楽しんで作れましたぁ~♪
私は小さいとき,よく母が真っ白な割ぽう着を付けていた記憶が.
薄っすら残っています~。

musumeは喜んでくれるかなぁ?
もうすぐ元気な声で帰ってくるなぁ~(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-10-16 13:34 | handmade

odekake♪

今日は,楽しみにしていた~
『rire 1th anniversary in まるやまいちば』の
イベントにお友達と行ってきました♪
お友達と何周もぐるぐる回って~
お友達や知り合いの方と~
すんごい久しぶりにあって~少しですがお話が出来て~
凄く嬉しかったです♪
イベントではUSAコットンや携帯ストラップ!
リネンの糸などを購入してきましたぁ~♪

帰りにはお友達がまるやまいちばで
しっかりお魚を買って帰ってきました。

久しぶりにお出掛けできたお友達とNancyへ
お休みでした(涙)
違うお店へ移動して~ランチをしながら~
いっぱい食べて(暴)いっぱい話して(しゃべって)
リフレッシュしてきました♪

お友達から突然のプレゼント♪
e0150777_16263065.jpg

小さいがま口のネックレスです♪
革の色がドンピシャ!でした~(嬉)
感激です!
ありがとう~♪



そして~イベントで購入してきたふわふわの糸で~
e0150777_16412018.jpg

早速!結んでみましたぁ~
かわいいかも~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-10-15 16:32 | お出掛け

3連休!

こんにちは~♪
3連休は,お天気が不安定でしたね~(汗)
いきなり雨が降って来たり~突風がだったり~
秋晴れだったり~
そんな中,我が家は野球三昧でしたよ~!
次男は6年で~グランドで練習できる日は,
あと数えるほど...。
次男とお父さんは~朝から野球!
私と長女は,お弁当を持ってお昼くらいにグランドへ~
お兄ちゃん(長男)は家で勉強?
連休最後は長男の誕生日のお祝い!
外食しました~♪
そんな3連休でしたぁ~。

今日は,のんびり家の掃除と~
ちょっとだけHand made~
e0150777_1705784.jpg
コースター作りました!
この時期は毎年~編み物がしたくなりますが~
すぐ編み方を忘れてしまって~(汗)
でも,編みたいです(笑)


お友達やお知り合いの参加するイベントのお知らせです♪

rire 1th anniversary in まるやまいちば

雑貨 marche


日にち  10月15日(木)
時間   10:30 ~14:30
場所   札幌市中央区大通り西24丁目 まるやまいちば2F
      地下鉄東西線 円山公園駅2番出口 徒歩5分

会場の1F は市場なので
イベントの帰りにはお魚や新鮮野菜のお買物も楽しめるそうです♪

私もお友達とイベントに遊びに行く予定です♪
楽しみです!

みなさんぜひ足を運んで見てくださいね~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-10-13 17:07 | イベント

洋梨バッグ♪

ずーっとずーっと欲しくって,夢見ていたreikoさん
洋梨バッグ♪やっとやっと私の元にお嫁に来てくれました。(嬉)

e0150777_9275175.jpg

reikoさんのweb shopでやっとGETできました♪
バッグが届いて~
フカフカで~仕上がりの美しさに感激しました。
心を込めて~丁寧に作られているのが~
見た瞬間に伝わる作品です。

e0150777_9324362.jpg

横顔も素敵です♪

今までreikoさんのweb shop!
挑戦したけど残念ながら買えなかったり~
その日が福山雅治のコンサートだったり~(笑)
このバッグはほんとうにご縁があったんだなぁと思っています。
だから~嬉しくて~嬉しくて~♪
大事に~大事に~沢山使いたいと思います。
[PR]
by tommyhue | 2009-10-07 09:42 | お気に入り

初めまして~♪

今日は,『ましゃの会』でした♪
ブログで知り合って~
福山雅治の大ファンだと知り~
初『ましゃの会』♪
新札幌で待ち合わせをして~
お顔も知らないので~♪ドキドキ♪しながら
待っていました!

私達も初対面!
そして,モンキーソックスのまさるくんとまさモンも初対面!
初めまして~とご挨拶!

k-fileさんと私も
すぐにましゃの話で盛り上がり~
まさるくんとまさモンもすぐに仲良くなり写真撮影!

e0150777_1615910.jpg

右がまさモン!左がまさるくんです!
まさるくんはk-fileさんの手作りです♪
k-fileさんのブログを見ていて~まさおくんを知っていたので~
子供服のお店でモンキ-ソックスを見つけたときは
大興奮!!!(笑)
お店のお姉さんに一緒に名前を考えてもらって
まさるくんに似た名前で....。
まさモンと名づけました~。
もちろん!まさは雅治のまさです♪
首に着けているネックレス~k-fileさんの手作りなんです♪
プレゼントしていただき,おソロ~おソロ♪


まさおくんに『フクヤマッサジ-』でマッサージまでしていただきました(笑)
e0150777_1622535.jpg

気持ちがいい~♪

楽しくって~あっという間に帰り時間になってしまって~
また『ましゃの会』をしましょうね♪とお約束~♪

プレセントもいただいてしまいましたぁ~♪
e0150777_16282012.jpg

印鑑やリップ入れのがま口です♪
ありがとうございます!

帰って来たら~お兄ちゃんが~
中学校が学年閉鎖になり~
連休明けまでお休みです。(汗)

今日,楽しめて良かったぁ~♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-10-05 16:33 | 福山雅治

10月3日

おはようございます♪
やっと家族みんな元気になりましたぁ~。(ホッ)
まだまだ,油断はできませんがね~(汗)

昨日,なんとなく気がついたのですが~
今日は10月3日!あっ!『私の日』だっ!(笑)
一人で勝手に付けた私の日です...。

先日,小学校がお誕生日(musumeの言い方)の日に~
musumeと2人でお買い物~♪
カテプリやジャスコに行ってきました。
musumeの服を見ていると~
『あっ!これ!これだ!』
一目惚れ?すごい出会いがありました♪(笑)

e0150777_992170.jpg


この子です~!

月曜日にこの子の相棒?お兄ちゃん?従兄弟?に
お会いします♪今からドキドキしてます(笑)

来週~お顔も紹介しますね♪


今日は,私の日♪(笑)
夜はちょっとお出掛けします♪♪♪
[PR]
by tommyhue | 2009-10-03 09:14 | 自分のこと