<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その後....。

お久しぶりです!
次男のインフルエンザ後~
家族感染はなかったものの...。(汗)
いろいろありましたよ~!

5連休は後半は次男の野球で夕張へ
夕張一日目に帰って来ると~
今度は,musumeの発熱!
二日目は,musumeとお留守番しながら~
お友達のお母さんからメールで試合の実況中継!
ハラハラ~ドキドキの手に汗握るいい試合だようです!
結果は負けちゃいましたが....。
musumeは,疲れが溜まっていたのかな?
睡眠をいっぱい取って,のんびり過ごしていたら,
お熱も下がって連休後,復活しました。

次は私でした~(汗)
救急病院に行って来ましたよ!
まだ続きます....。

次は長男の発熱!
インフルエンザではなかったのですが,
今日も学校をお休みしています。

我が家はどうしちゃったのかしら???
毎日~落ち着かない感じで~更新もなかなか出来ませんでした。

少しずつですが~
作った子達です♪

musumeの幼稚園のお友達~のオーダー作品です♪
来春は3年生!
3年生になると音楽が教科に加わり~
リコーダーも習いますね♪
e0150777_11151378.jpg

ランドセルのフックに掛けて~
学校へ~

それと,9月のお教室の生徒さんからのリクエスト
ティッシュBOXケース♪
e0150777_11174683.jpg

掛け紐があると便利かな?
付けてみました♪


まだまだインフルエンザが流行っていますね~(汗)
小学校は5年生が学年閉鎖!
2度目のお休みのクラスもあるようです。

中学校も~担任の先生から連絡があり,
お休みの子が多いので学校祭が延期になるかも...。と

ちょっと治まって来たかな?と思ったら~
何度この波は押し寄せるのでしょう!(汗)
早く治まってほしいですね!
[PR]
by tommyhue | 2009-09-29 11:27

第一号~!

我が家にも~インフルエンザA型!
一号は次男くんでした~
野球の試合後~家に帰って来たら~
なんだかぐったり!熱を測り~
微熱でしたが,
野球の同僚もインフルエンザになっていて~
これは間違いない!!!と
小児科へ受診!
バッチリA型でした~。
小学校は6学年,学年閉鎖!
覚悟していた割には,熱はあっさり下がり~
今朝から平熱!
あと1日,次男!辛抱~辛抱~
あとは,家族感染がありませんように~♪

私は~
多少~看病の寝不足で~
お昼ご飯を食べた後~musukoとお昼寝~
他~買出し以外は~のんびーり!
作ってみたい!と思っていた
ルームシューズ!(バブーシュ)を作ってみましたよ♪
e0150777_2043417.jpg


生地を換えて~
また,作ってみたいと思います♪
[PR]
by tommyhue | 2009-09-16 20:07 | 子供のこと

お教室♪

昨日は,久しぶりのお教室会でした♪
月に1回のペースで来てくださっている生徒さん!
月に1回,皆さんにお会い出来るのがとても楽しみで~
4名の生徒さん~二手に分かれて座り,
私は行ったり来たりですが~
会話は一緒!
今回も楽しいトーク連発!連発!でした(笑)

そして~
作品達です♪
みんな作るものは違う作品です~

e0150777_8473648.jpg


いつも一番に出来上がるAちゃんの作品
コロコロポーチです♪
シンプルで素敵~に仕上がりました。

e0150777_8474934.jpg


Tちゃんの作品~
トイレットペーパーホルダーです。
完成し~
帰ってすぐつけよう♪って言ってましたね♪
着いたかな?(笑)

e0150777_8482263.jpg

Nちゃんは~
斜め掛けbag!
カーキのデニムで~
デニムの耳がとってもいい感じだったので
耳も使い~いろいろ一工夫~!
かっこよく仕上がりました♪
e0150777_8485163.jpg

Kちゃんは,レザーを使い~
私とお揃の斜め掛けbagを作りました♪
ボタンに紫のガラスボタンを選んだところが
Kちゃんっぽいです。

なんとか幼稚園のお迎えまでに仕上がりました♪(ホッ)

生徒さんのお子さん達の運動会が明日!土曜日!
お天気もなんとか持ちそうですね!
がんばってくださいね~♪

次回は,ティッシュBOXケースやコロコロポーチの
希望が出ていましたぁ~
次回も楽しみにしています♪
[PR]
by tommyhue | 2009-09-11 09:13 | お教室

クロスステッチ教室♪

先週,レ.スリーズさんで行われた
miyabiさんのクロスステッチ1day Lessonに参加しました♪
クロスステッチはずーっとやってみたくて~
ちょっとだけ何年か前にやってみましたが,
納得がいくものが出来ず~
今回miyabiさんのお教室で~とってもわかりやすくて~
さらにクロスステッチが奥が深いことを実感しました~
時間が足りず完成できませんでしたが~
なんとか今日,自宅で完成しました♪

e0150777_14373414.jpg

                       先生のクロスステッチ

e0150777_14382549.jpg

                        私のクロスステッチ

Lesson時間に合わせて片面は出来上がっていて
もう片面を教えていただきました~
何度も解き~解き~
針に糸を通すのも苦戦しました(笑)

そして~出来上がりは~

e0150777_1442311.jpg


e0150777_14425352.jpg


ピンクッションが出来上がりました♪

忘れないうちに,クロスステッチ用のリネンがあると
先生に教えていただいたので~
イニシャルとか~数字とか~
刺繍してみたいです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-09-07 14:51 | handmade

おdekake2♪

昨日は~お友達とcherishさんのイベントに行ってきました♪
2日から始まっているイベント!
昨日も沢山の人で賑わっていました。
e0150777_812178.jpg
e0150777_8123218.jpg

外にも~テントが張られていて~洋服や木工の作品が沢山並んでいましたよ~。

イベントは土曜日まで行われています♪
今日はフリーマーケット開催日!
なんとかお天気(雨)大丈夫かな??
午前中は大丈夫そう~
KOOSの新品ブーツやデロンギのコーヒーメーカーもフリマで
売られるようです♪
気になります!とっても...



cherishをあとに~rossa
一目惚れの紙のお皿や~
靴下達~とっても気に入ってしまいました♪

それからランチへ~
お友達に教えてもらったお店!
迷い~迷い~到着!

プー横丁!
e0150777_8264682.jpg

昔はたまねぎ倉庫だったそうです!
e0150777_8292673.jpg

絵本がメニューなんですよ~
すごいアイディア!と思いました!
e0150777_8302465.jpg

今日のランチメニューをオーダー
『チーズカツレツ 北欧風』
美味しくいただきました♪

久しぶりのお友達!
沢山話せて楽しかった♪
まだまだ話したいことが沢山あったけど~
また今度ね♪とサヨナラしました~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-09-04 08:38 | イベント

おdekake♪

更新がすっかり遅くなってしまいました~(汗)
先週の週末辺りから,ちょっぴり忙しく~
今週はまったり~のんびり~していましたぁ~(笑)

先週は~cherishさんに無事納品を終え~
Satomiさんと久しぶりにOWN WAY CAFEに行き~ランチ♪
e0150777_672459.jpg
e0150777_673873.jpg

えーっと!えーっと!
バニララテ&オレンジティーです♪

その後~ずーっと行きたかったmicoちゃんのお店へ
行ってきました♪
最終日!沢山のお客様で賑わってました~
micoちゃんにも久しぶりに会えました~♪
とっても素敵なお店!
e0150777_6125274.jpg
e0150777_6131156.jpg


そうそう~偶然!かえさん&ご主人にお会いできました♪



週末は,長男の高校の説明会や次男の野球の試合~
主人の両親の宿泊などで~
少しハードだったので~
のんびりしていましたが~

手縫いの会の宿題も完成しました♪
e0150777_6204041.jpg

先生~いかがでしょうか?(笑)
大好きなグリーン系で作り~
私はとっても気に入っています♪
確か???
母に作りたいと言っていたはず?
やっぱり私のものです(笑)

そして~
cherishさんのイベントが昨日から始まっています!
私は今日行きます!
まだまだ素敵な作品が沢山残っているようです♪
ぜひ!足を運んでみてください!

Cherish Anniversary 3rd
    2009年9月2日(水)~5日(土)
      10:30~16:00
     
Zakka&Cafe Cherish
   札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
   TEL&FAX 011-791-8566
   通常OPEN 水・木・金・第1土  11:00~16:00
[PR]
by tommyhue | 2009-09-03 06:27 | お出掛け