<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラストスパート2

cherishさんのイベントの作品,
ラスト画像UPなんとか間に合いました。(汗)
紫のティッシュケースと~
e0150777_8221832.jpg


バッグを作りました。
e0150777_8183316.jpg

e0150777_8213849.jpg

たっぷりボタンとレース付けて~

e0150777_8241390.jpg
中の生地は黒ストライプ!
ポケットは幅広レースを
使って作りました。





本日,これから納品に行ってきます!
cherishさんのブログをチェックしてみてください♪
素敵な作品がぞくぞく納品されています。

Cherish Anniversary 3rd
    2009年9月2日(水)~5日(土)
      10:30~16:00
     
Zakka&Cafe Cherish
   札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
   TEL&FAX 011-791-8566
   通常OPEN 水・木・金・第1土  11:00~16:00

イベントは4日開催されています。
皆さんぜひぜひ足を運んでみてください♪
[PR]
by tommyhue | 2009-08-28 08:52 | handmade

手縫いの会♪

昨日は,手縫いの会に参加しましたぁ~♪
Satomiさん宅に到着すると~
marikoさんと~初対面のmiikoさんが到着していて~
SatomiさんちのおNEWのREGZA(福山CMの)のTVには~
すでに~嵐のDVDがかかっておりました。

国立に嵐のコンサートに行くmarikoさんは
いつもよりちょっとHi!な感じで~
清楚なmarikoさんは嵐の話になると~
清楚からちょっと変身するのが,
私はとっても好きです♪

初対面のmiikoさんは~初対面??とは思えない~
とっても明るくて~石に詳しくて~
楽しかったです♪
またお話聞きたいなぁ~


miikoさんはルームシューズ♪
e0150777_901366.jpg


marikoさんはポーチ完成!
イニシャルは潤くんの『J』です!
e0150777_904389.jpg


私はピンクッション
e0150777_9245635.jpg



25枚縫いつなぎ~キルトまで出来上がりました♪
後は~宿題!出来上がったらブログで紹介しますね~♪

ランチをご馳走になり~
e0150777_912837.jpg

コーンとツナの炊き込みごはん美味しかったです♪
早速,夕ご飯に作り~
子供達に大好評♪
Satomiさん~いつもご馳走さまです。

その後~みんなでホタルさんへ行ってきました♪

e0150777_921335.jpg

大好きなグリーンの雑貨でディスプレイ~
素敵です♪

e0150777_924119.jpg

ストロベリーバンビさん作のコースター♪
私は左!Satomiさんは右!を購入~
配色に一目惚れしちゃいました♪♪♪
他にもアンティークモチーフやボタンを購入~

e0150777_931230.jpg

とっても美味しいコーヒー♪
いつもご馳走さまです!


夏休み明けて~久々のお出掛け♪
楽しかったです!

そして,明日!cherishさんへ納品します♪
ラストの作品がもう少しで完成!
ラストスパート2の画像UPできるかな?

では,では....。
[PR]
by tommyhue | 2009-08-27 09:26 | お出掛け

ラストスパート1

やっといいお天気になりましたね♪
洗濯日和~♪
風は冷んやり~
すっかり秋ですね~!

秋になるとなんだか濃い色の布が使いたくなります。
昨日~カナリヤで見つけた紫の布♪
早速,作品にしてみました!

コロコロポーチ♪
e0150777_1043975.jpg

紫と幅広の綿レースを使ってwhiteも作ってみました。
e0150777_1045942.jpg



 e0150777_10133262.jpg
 e0150777_1015225.jpg
  子供用DSケース
  (ライトサイズ)も
  作りました。
  リコーダーケースと
  同じ配色です♪





納品締め切りまであと3日!
がんばるぞ~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-08-25 10:28 | handmade

再び...。

雨~上がりましたね~♪
良かったぁ~

さて~またまた作りましたぁ~
ティッシュケース♪
はまっちゃいました(笑)
e0150777_10342118.jpg


リコーダーケース♪


e0150777_104494.jpge0150777_10442758.jpg






こちらも納品予定です♪                     開くと~花柄の生地が~


納品まであと1週間です~
がんばるぞぅ♪
[PR]
by tommyhue | 2009-08-21 10:52 | handmade

~handmade~

夏休みが終ったのに~毎日~雨ですね~(涙)
中学校はまだ夏休みが終ってないので~
息子とまったりしながら~
高校野球を観戦?しながら~聴きながら?かな?
handmadeしています♪
デジカメ?画像の縮小?何がおかしかったのか?
わかりませんが....。治りました(笑)

handmadeは
~ティッシュケース~
e0150777_11464940.jpg


e0150777_1147521.jpg

黒ストライプと黒ギンガムの中は
こんな感じです。
ポケットもつけて~
e0150777_11485015.jpg

モスグリーンの中は~
こんな感じです。

ティッシュケース作りにはまちゃいましたぁ~♪
まだまだ増えそうです(笑)
cherishさんのイベントに納品予定です♪

Cherish Anniversary 3rd
    2009年9月2日(水)~5日(土)
      10:30~16:00
     
Zakka&Cafe Cherish
   札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
   TEL&FAX 011-791-8566
   通常OPEN 水・木・金・第1土  11:00~16:00
[PR]
by tommyhue | 2009-08-20 12:29 | handmade

~お知らせ~&DSケース♪

~お知らせです~
お友達のmacoさんの作品がmicoちゃんのお店
8月12日(水)~14日(金)
素敵な作品が置かれます~♪

trois+5 * antique+handmade
  札幌市中央区南1条西15丁目1-319
  シャトールレェーヴ307号

  ・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩5分。
  ・市電 西15丁目駅から徒歩1分。
  ・専用駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
   その他にも近くに大きな立体駐車場があります。


それと~
cherishさんのアニバーサリーのイベントに向けて~
ちょっと秋っぽい配色でDSケース(ライトサイズ)を
作ってみました~

相変わらず
画像がいまいちなのですが(汗)
デジカメの設定がなんだかわからないんです....。(汗)


e0150777_16275547.jpg


e0150777_1628749.jpg


子供用も作ろうと思っています~

12日から帰省します。
次の更新は夏休み明けになるかしら?
と思います。
[PR]
by tommyhue | 2009-08-10 16:49 | handmade

MUSUKOの...。

先週の週末は,MUSUKOの野球の大会があり
留萌市羽幌町に行ってきました。
今回は札幌選抜チームの20名に入れていただき
大会に参加!

私は1日目応援に行きました。
羽幌町は初めてで~
ちょっとだけ観光もししてきましたよ~♪

e0150777_15495754.jpg

               オロロン鳥
e0150777_15523392.jpg

お昼に~甘エビ&ウニ丼
食べてきちゃいましたぁ♪
美味しかったです♪



そして,野球!
e0150777_15531970.jpg


各区の代表の選手!同じ6年生なのに~
運動神経,体の大きさ,上手さにびっくりしました。
全4試合,ホームランを出した選手も...。
MUSUKOは~残念ながら出番は少ししかなかったのですが,
とってもいい経験をさせてもらいました。

そして!優勝!
MUSUKOもしっかりメダルをもらってきました!
e0150777_1651139.jpg

e0150777_1642799.jpg

親から離れて~他のチームの選手達と2泊3日の旅!
羽幌での宿泊!楽しかったようです♪
いろいろ話てくれました。
楽しい話を家族で聞きながら~
ちょっとだけ,お父さんのお説教も...。(笑)
これからも野球がんばろうね~MUSUKO♪
[PR]
by tommyhue | 2009-08-10 16:11 | 子供のこと

デコ教室♪

火曜日にmusumeの幼稚園のときからのお友達をお誘いして~
ストロベリーキャンディ-さんのデコ教室!マグネット作りに
行ってきましたぁ♪
もちろん!夏休みの自由研究にしますよ!(笑)

紙粘土の中に色を入れて混ぜ混ぜ~
始めにアイスクリーム作り~
可愛くマーブルになりました。

お友達の作品♪
e0150777_10162528.jpg

musumeの作品♪
e0150777_10173156.jpg


musumeもお友達もとっても楽しそうで~
二人とも~とっても可愛く出来上がり,
満足♪満足♪
思い切ってデコ教室参加して良かったです♪
あとは~musukoの自由研究です!(汗)


昨日は,札幌ドームへ
巨人vs広島の野球観戦!

e0150777_10271867.jpg


延長12回!長かった(汗)(笑)
3対3で引き分けでしたぁ~!
帰ってきたら,11時前~
今日はのんびり~
明日から次男は少年野球の羽幌遠征!
体調を整えて~
がんばってきて欲しいです!
私も体調を整えて~応援に行ってきます(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-08-06 10:37