<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お教室♪

今日は,3人の生徒さんが来てくれました~♪
今回もそれぞれ作るものが違いますよ~

近隣で起きた事件の話や~
ゴミの分別の話~
私がわからないのでしっかり教えてもらいました(笑)
それから~子供の話などしながら~
皆さんサクサク作り~
10時~12時半頃までに出来上がりました♪


トイレットペーパーホルダー
e0150777_1419464.jpg

ゾウさん柄の布で~
かわいく仕上がりました♪


母子手帳入れ~
e0150777_14241541.jpg


中は~診察券が入るポケット2つ付けました♪
e0150777_14244254.jpg

ブラックウォッチの布をメインにして~素敵に仕上がりました♪



カゴバッグに入れても素敵なバッグ~
e0150777_1428718.jpg

黒リネンにバテンモチーフ~白とベージューを付けて~
大人かわいく仕上がりましたぁ~♪
素敵!素敵!



お昼は生徒さんがみなさんで買ってきてくれて~
e0150777_14314984.jpg

Hotto Mottoの~
おにぎりの中にコロッケやキャベツなど入っていて~
すごく美味しかったです♪
お勧めです(笑)

食後は,ロールケーキで~
e0150777_14365777.jpg

昨日~イチゴを買いに4件スーパーを回りましたが,
なぜかイチゴに出会えず(涙)
ロールケーキの中は今回はバナナとキュウイにしました!

次回は夏休みに入る前にもう一度~と言っていただいて~
7月にお教室を行います♪
みなさん~満足していただけて~
ホッとして嬉しい一日になりました♪

では,また来月お待ちしておりますね♪
楽しみです☆
[PR]
by tommyhue | 2009-06-30 14:46 | お教室

休養~♪

musumeが8ヶ月ぶりに風邪~!
月曜日~昨日(水曜日)までお熱と咳で~
学校をお休み~
8ヶ月も風邪をひいてなかったんだぁ~(涙)
土日のお兄ちゃんの野球の応援で疲れちゃったかな?(笑)

今週は,私の予定がびっちりでしたが~
毎日,キャンセルの連絡(笑)
予定といっても~美容室とか~ランチとかですが(笑)
こんなときは,私もmusumeと一緒に休養です♪

午前中は病院と買出しに行って~
昼を食べて~musumeと一緒にちょっとだけお昼寝~(笑)
起きて~コーヒーを飲んでから
サクサクとまではいきませんが~
作ってましたよ~

コロコロポーチにはまり~
また2個作りました♪
e0150777_6401574.jpg


e0150777_6403370.jpg

このコロコロした形にうっとり~(笑)


コースターも~3色~♪
e0150777_6414473.jpg

10枚くらい作ったかしら~?


今日からmusumeは復活!
今日は,長男の参観日と進路説明会!(ドキッ)
この日までに治ってくれて良かったぁ~♪
そして,金曜日は,次男とmusumeの遠足です~
体力は~大丈夫かしら~
[PR]
by tommyhue | 2009-06-25 06:49 | 子供のこと

ロールケーキ♪

昨日~子供達のリクエストだった
ロールケーキを作りました♪
e0150777_14143080.jpg


それが意外に簡単でした~

e0150777_14151634.jpg


味もなかなか美味しく出来ました♪
ケーキをあまり食べないmusumeもパクパク食べてくれて~
musuko達にも好評♪
がんばった甲斐がありました(笑)


そして今日は,s.tクローゼットのバーゲンへ行き~
狙っていたサボをGET!

cherishさん
にも行けて~少しだけ納品してきました♪
サニタリーケースと~

コロコロポーチ復活!
2年くらい前に作ったポーチが~↓
e0150777_14203877.jpg


今日納品したポーチが~↓
e0150777_14212474.jpg


生地が変わると違ったポーチに変身!したかな?(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-06-19 14:25 | 料理

東区デビュー♪

昨日~satomiさんとurarakaさんのイベントへお出掛け♪
satomiさんにナビしてもらい~東区に行ってきました(笑)
e0150777_8534920.jpg

人気のイベント♪
行列が出来ていました~
1時間ほど待ち時間がありましたが,
みんなでおしゃべり♪おしゃべり♪
Kameりんにもお会いできて~
rintanさんもお名前とお顔が一致(笑)
人見知りの私ですが~お話できて嬉しかったです♪(笑)

イベントでは~私はレースやコーヒー豆を購入!
早速,今朝飲みました~!
美味しかったぁ~♪

イベント後~きっ☆chann が案内してくれて~
ランチへ~

うさぎとおひさま
e0150777_8554727.jpg

とってもかわいいお店~
e0150777_856779.jpg

yukiちゃんときっ☆channと私は~パスタ!
e0150777_8563749.jpg

satomiさんはキーマーカレー
お星さまの目玉焼き~かわいい♪
e0150777_8565969.jpg

デザートも~うさぎさん♪
e0150777_8573446.jpg

くまさん♪ひとつひとつに
かわいい一工夫が素敵でした~♪

2階の席で貸切り状態で,ランチ&デザートを食べながら~
楽しいお話♪
yukiちゃんときっ☆channとは初ランチ!
初めてだったけど~いろんな話が聞けて楽しかったぁ~♪


今日はいいお天気♪
これから,2回目のお洗濯干そうと思います(笑)
今日はちょっとのんび~り♪
[PR]
by tommyhue | 2009-06-18 09:31 | お出掛け

ドリカムのコンサート♪

先週は~なんだか楽しみながらも忙しい一週間でした♪

長男は火曜日から3泊4日修学旅行~

火曜日,水曜日と小学校の参観日!

木曜日は午前中のお友達と
午後からのお友達が遊びに来てくれて~

金曜日kasumin宅へエコクラフト教室へ

土曜日は次男の野球の試合が2試合
(残念ながら負けてしまいましたが(涙))

そして~土曜日の夕方からは~楽しみにしていた
ドリカムのコンサート♪
e0150777_1483237.jpg


今回もいっぱい泣いていたmiwaちゃん!
可愛かったです♪
やっぱりmiwaちゃんの歌唱力は凄い~
懐かしい曲もいっぱいあって~
いっぱい歌って~いっぱい手振って~
楽しんできました♪
今回の席はとってもステージから近くて~
中村正人(呼び捨て)に手振ったら~指差されたよ(笑)
勘違いかしら...。(笑)
これが~福山だったらいいなぁ~(笑)
もちろん!7月の福山雅治のコンサートも行きます!
美容室行ってコンタクトで行こう♪(笑)

そうそう~この日はよさこいソーランと真駒内アイスアリーナでは~EXILEのコンサート
札幌ドームでは野球と地下鉄が混雑していました!
帰りの地下鉄で~超満員!凄かったんです~
でも,友達ともう一本次の地下鉄を待つのが嫌で~
満員地下鉄に乗り込み~
駅員さんが『押しますよ~』と言ったとき~
私ったら普通に『押してください~』と答えました(笑)
すっかりおばさんになってしまったことを自覚しました(笑)
もちろん子供が居たら~次の地下鉄にしますよ(笑)



さて~長男の修学旅行は~東北旅行!
フェリーで大島に渡り地引網を体験したり~
磯釣りを体験したり~
楽しくかったようです♪
沢山おみやげも買って来てくれました!

e0150777_15545713.jpg

東北限定のずんだのじゃがりこ
e0150777_15551541.jpg

リンゴのクリームサンド
他にもいろいろ買ってきてくれました♪



忙しいといいながらも~
Handmadeも少し~

e0150777_15595375.jpg

リコーダーケース♪

e0150777_1601363.jpg


これは~
アイポット入れなんです~
e0150777_1603722.jpg


開くとこんな感じです~


そろそろエンジンをかけなくては~♪

cherishさんが参加するイベント♪
7月9日(木)「カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
cherishさんのブースから参加させてもらいます♪

作品作り~コツコツがんばります~
では~では~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-06-14 16:09 | 自分のこと

ハンドメイドの日♪

土日は~いつものように次男の野球観戦!(笑)
土曜日も日曜日も試合でした!
どちらも白星~!(嬉)

そして,今日は明日からの長男の修学旅行の準備の
買出しへ~車はやっぱり便利!便利!(笑)
準備完了!

午後からは,やっと私の時間!
ドリカムのCDをボリューム大にして~(コンサートが近いんです)(笑)
ハンドメイド♪

今日は復活~サニタリーケースを作りました♪
生地は~お気に入りのリバティを使って~
夏っぽい仕上がり?にしてみました~
e0150777_16414654.jpg


開くと~
e0150777_16421532.jpg

こんな感じです♪
なんだか画像の大きさがずいぶん違います(笑)
色違いのリバティ生地~で~
楽しんで作りました♪


さっきレ・スリーズさんから届いた~生地&ボタン♪です!
e0150777_16444122.jpg

淡いピンク系の生地とボタン♪
かわいい♪♪
実物を見て感激しました♪
今から~何を作ろうかワクワクしてます!

さて~夕食の支度.....。(汗)
[PR]
by tommyhue | 2009-06-08 16:51 | handmade

手縫いの会♪

今日は,satomiさんの手縫いの会に参加しました♪
参加者はmarikoさんと私です♪
嵐のDVDを見ながら~手縫いのお教室♪
marikoさんとsatomiさんは嵐の話で盛り上がっていましたよ~(笑)
私は~とっても嵐について~お勉強になりました~(笑)

私は~musumeのお弁当袋の続き~
marikoさんはデジカメバッグ?
e0150777_14492258.jpg

                           デジカメを忘れて~携帯の画像です(汗)


ランチもいただいてきました~♪
私の大好きな『satomiカレー』
e0150777_14511645.jpg

美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

今日はここまで仕上がりました!
e0150777_14514732.jpg

形になりました♪(嬉)
宿題は~マチの裏の部分と口の周りをバイアスでパイピング!
次回は取っ手を付けて出来上がりです♪

ミシン派の私ですが,手縫いも楽しい♪
はまりそうです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-06-03 14:57 | handmade

運動会♪

30日(土)小学校(次男,長女)の運動会が行われ~無事~終わりました!
風が強く~お弁当は砂でジャリジャリ~(涙)
でも~これも思い出~(笑)
次男は最後の運動会!結果は思わしくありませんでしたが~
精一杯がんばっていました。
長女は~GOODでした(笑)
やっと運動会の疲れも取れた?かな...。

昨日はsatomiさん宅で行われている
手縫いの会の宿題をやりました(笑)

musumeのお弁当袋です♪

e0150777_1531114.jpg
e0150777_15314094.jpg
e0150777_153204.jpg


急遽~定員空きがあったので~
ご近所だし~
明日~!手縫いの会に参加することになりました♪
もちろん~次回の分も参加します♪
仕上がるかな?
とっても楽しみです♪

では...。
続きは明日かな.....?
[PR]
by tommyhue | 2009-06-02 15:36 | 子供のこと