<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベントへお出掛け♪

昨日~お友達と楽しみに~楽しみにしていた
イベント!2つ行ってきました♪

一つ目は~
Anちゃん邸で行われた~
『おうちじかん*』~3人展+おけいこじかん。
e0150777_21574935.jpg




予約時間よりも少し早めに着き~
Anちゃんちの玄関周辺をキョロキョロ(笑)

時間になり~nicoちゃんがお出迎えしてくれました♪
しっかり名前を言って予約確認(笑)
それから~Anちゃん~まさこさんとご挨拶~♪

おけいこ時間も始まっていて~
みなさんかわいいリースやコサージュを作っていました♪
e0150777_21581399.jpg




とっても素敵なAnちゃんのおうち~

e0150777_2159941.jpg



まさこさんの~
お花の寄せ植えとお聞きしました♪
どれも素敵でした~♪
e0150777_21593211.jpg



とっても素敵なディスプレイ~


nicoちゃんにこのレースは売り物ですか?と質問!(笑)
違います(笑)
聞いてみちゃいました(笑)

私が気に入って選んできた子たちです~

e0150777_2202960.jpg




Anちゃんのトレー

nicoちゃんのヘアーゴム

まさこさんの繊細なリース.....。




2つ目は~
ROOM11のイベントへ
11時過ぎに着いたら~玄関に行列が~
沢山のお知り合いにもお会いできました♪
ずっと前にはmicoちゃんとかえさんが~
きっ☆channにもお会いできました♪

e0150777_2211244.jpg


私達は店内に入ったときには~
もうかなり作品が少なくなっていて~
私は~PAS A PASさんのリングとブレスレットをGETできました♪


これからの季節に大活躍しそうです♪
(ちょっと手のモデルさん手が荒れてます(汗))



それから~ランチへ
お店の名前が~
ファクトリーのすぐ近くのお店です(汗)
通りがかりにぱっと決めて入ったお店~

美味しい♪♪♪
メインデッシュ~
e0150777_2215488.jpg

魚~
e0150777_2222415.jpg

鳥~
e0150777_2242682.jpg

子羊~

他にも前菜とパンとコーヒー付きで
お手頃なお値段!

当り!○のお店でした♪

とっても楽しい一日になり~充電もできました♪(笑)
さて~土曜日は運動会!
今日の夕方からSご一行様がお泊り!
運動会準備!がんばります!
まずは~
お掃除....
買出し....
夕食準備....
お弁当の下ごしらえ....
ほかにも..................(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-05-29 22:05 | お出掛け

手縫いの会♪

今日は,satomiさんの手縫いの会に参加しました♪
e0150777_17494950.jpg

今日の参加者~kameりんさん~リンゴちゃん~igrekさん~そして私の4名♪
私はmusumeのお弁当袋を~
e0150777_17523716.jpg

いろんな話をしながら~手はチクチク~
子供達の話!子供の写真を見せてもらったり~
楽しく盛り上がり~♪

お昼~ご馳走になりました♪
e0150777_17541316.jpg

ドライカレー~
とっても美味しくいただきました♪
ご馳走さまでした~!
食事が終わり~
まもなくyumiちゃんが帰宅(登場)
それからまたチクチクしながら~
おじいちゃん~おばあちゃんの名前を聞いたり(暴)
夢の話~♪♪
盛り上がり~yumiちゃん面白かったよ♪
あっという間にお帰りの時間!
次回も楽しみにしています♪
yumiちゃんにも会えたらいいなぁ~(笑)


それから~今日の朝~
cherichさんのお客さまからオーダーをいただいていた
リコーダーケースが出来上がりました♪
e0150777_1854146.jpg

チェックやドットや花柄~
e0150777_1862952.jpg

気に入ってもらえたらいいなぁ~


明日はずーっと心待ちしていたAnちゃん宅で行われるイベント!
『おうちじかん*』~3人展+おけいこじかん。
Anちゃん,nicoちゃん
まさこさんに久びりに会えるのも
楽しみです♪
さらにこちらも楽しみにしていたRoom11さんでのイベント『おいしいDeliと大人かわいいもの』
に行きます♪素敵な作品に出会えそう~♪
今からワクワクしています!
[PR]
by tommyhue | 2009-05-27 18:20 | handmade

おkyousitu♪

今日は,お教室の日♪
生徒さんは4人!
おしゃべりしながら~
それぞれご希望の作品を作り~
今日もスムーズに~無事完成しました♪

リバティ生地で~サニータリーケース♪
e0150777_18243557.jpg

茶系でまとめて~クッションカバー
e0150777_18274311.jpg

かごバッグの巾着&取っ手も同じ生地で~
e0150777_18265438.jpg

斜め掛けバッグ♪~ポーズもバッチリ♪
e0150777_1826430.jpg


皆さんとっても素敵な作品が出来上がりました♪

ランチは~皆さんのおみやげのコストコのピザ!と私のいつものスコーンで~
e0150777_1854286.jpg

やっぱりコストコのピザは大きいです!
夕飯にも子供達といただきましたぁ~♪
子供達も大喜び~♪
助かりましたぁ~(笑)

結婚何年?とか~母の日は?とか~
いろんな話をしながら盛り上がり~
あっという間にお帰りの時間....。

次回も楽しみにしています♪
[PR]
by tommyhue | 2009-05-22 19:00 | お教室

odekake♪

今日は,大好きな器♪
potte pottaさんのイベントにお友達と行ってきました♪
e0150777_14463093.jpg

かわいい器でいっぱいのお部屋♪
e0150777_1449639.jpg

ハリネズミ~
e0150777_1571863.jpg

e0150777_14591164.jpg

こんなにかわいい袋に入れてもらいました♪

私はお買い上げした器は~
e0150777_1454977.jpg

水玉の一輪挿しと~
e0150777_1454219.jpg

musukoの大好きなハリネズミの器&musumeの大好きな水色ドットの器
を購入♪
これからも少しずつ集めていきたいです♪

mi*zoo*tama展
5/15(fri)-17(sat)
11:00~6:00までやってます♪
是非,皆さん足を運んでみてください!
素敵な作品でいっぱいですよ~♪

それから~
ずーっと行きたかったRoom11
に行ってきました♪
e0150777_153482.jpg

Cafeもとっても素敵でしたよ~♪

さらに~家の帰ってきて~ポストに届いてました♪♪
*ufu*さんRinさんのリング♪
e0150777_1517826.jpg

サイズもバッチリ!
嬉しい~♪ お気に入り~♪

今日は楽し,嬉しい一日になりましたぁ♪
[PR]
by tommyhue | 2009-05-15 15:19 | お出掛け

ドライブ♪

昨日のこと~私が運転できる範囲で
satomiさんにお付き合いしていただき~
お花屋さんや雑貨屋さんへ♪

まずは近いところから~
フラワー&アンティ-ク"フィレンツェへ
素敵なお店です♪
e0150777_20333.jpg

綺麗なお花がいっぱいです♪
e0150777_20232770.jpg

白のチューリップかわいかったです♪
e0150777_2032061.jpg


*Frenze*

札幌市厚別区青葉町14丁目2-16
TEL 011-891-1560
営業時間  4月~6月 am10:00~pm17:00
                定休日:日曜日

7月~   am10:00~pm17:00

定休日:日・祭日


それから~すんごい久しぶりにコンサバカフェへ~
ドットのコースターが気になり~satomiさんと色違いのお揃で買っちゃいました♪
e0150777_2034234.jpg


それから~ランチ!
3回目の会合をゆっくり~
語りました♪
楽しい一日になりました♪


今日は~お友達と札駅へ
お昼は~
ステラプレイスの6Fの「蛍」!
10名限定の海鮮丼を食べてきました♪(2回目)
海鮮丼が500円!ドリンクが80円!お安くて~信じられません♪
美味しかったです♪


今日は家族におみやげ!
e0150777_20403810.jpg

ジャガポックルと札幌カリー煎餅!
ジャガポックルは結構知ってる?けど~
札幌カリー煎餅は?
スープカレーと煎餅を組み合わせた札幌限定のもの~!
辛めでやめられません!

さらに~今日~いただいたチョコ♪
かわいかったので~画像取っちゃいました!
e0150777_20524951.jpg

私の口には入りませんでしたが~
美味しかったそうです(musume)
[PR]
by tommyhue | 2009-05-13 21:00 | お出掛け

楽しい一日♪

今日は,satomiさんが午前のお仕事だったので~
我が家に遊びに来てくれました♪

お昼はパンとサラダで~ごめんなさい(汗)
デザートはsatomiさんのお土産~
イチゴのロールケーキ♪
子供達が大好きな10円まんじゅうまで...。
ありがとうございます♪
e0150777_18452787.jpg


お昼を食べながら~
仕事の話~
やっぱり子供達の話~
楽しい話♪やお兄ちゃんのお受験の話や~
話は盛りだ沢山!!尽きないです~

satomiさんからさらにいただきもの~
次男にお下がりをいただきました~♪
次男はその気になり,写真撮影♪
e0150777_18461188.jpg

Tシャツ~サイズバッチリ!!
e0150777_18462828.jpg

ウインドブレーカー上下~
なかなか似合ってるでしょ!(笑)
他にもジーンズやいろいろ沢山!
助かります♪

最後はやっぱり~焦らず~自分のペースで~
がんばろうね♪とお別れ!
やっぱりsatomi姉さんは凄いなぁ~
余裕がある~
私も余裕を持って~行動したいです!

また次回の会合!楽しみにしています(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-05-08 19:23 | 子供のこと

☆優勝☆

昨日のこと~
次男の少年野球!
厚別予選で優勝しました!
準決勝では~完璧に負けたを思っていた試合!
みんなの勝ちたいという思いが結果に出たのかな?
逆転勝ち!
決勝戦もドキドキ!ハラハラ!の試合でしたが~
勝ち『優勝』!!!
感動!感激!の一日でした♪

e0150777_1450404.jpg

画像!小さくてなんだかわかりません(汗)
表彰式の写真です!
musukoは真中ですが~ぜんぜんわかりませんね(笑)


そして~G.W!お父さんは8連休!
子供達が学校に行っている間に~
運転の練習をしながら~二人で梅林公園へドライブ♪
e0150777_14573658.jpg

まだちょっと早いかな?
きれいに梅の花が咲いていました♪

今日はのんびーり♪
これから家族みんなで焼肉パーティです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-05-03 15:01 | 子供のこと