<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リコーダー入れ♪

久しぶりに布の作品が出来上がりました(汗)
お友達からのオーダーでリコーダー入れを作りました♪
紐も付けてほしいとの希望でこんな感じに仕上がりました~
e0150777_1619030.jpg


全体は~
e0150777_16193155.jpg

こんな感じです♪
娘が3年生になったときは~作ってあげたい作品になりました♪


それと~
エコクラフトでおにぎり入れを作りました♪
e0150777_1621352.jpg

これからの季節に活躍しそうです!

さて,今年のG.Wは~長男はテニス!
次男は野球三昧?(親も)
長女は一輪車にはまり~
サイクリングロードを一輪車で走りまくってるかも~です!

こんな時期にうちの小学校は~
インフルエンザが流行ってきています(汗)
みなさん気をつけましょうね~!
[PR]
by tommyhue | 2009-04-27 16:29 | handmade

イベントのお知らせです♪

もう一つ!沢山のお友達が参加するイベントですよ♪
素敵な作品でいっぱいです♪

OWN WAY CAFE - Zakka Market Vol.8

4/27(mon) ・28(tue) 10:00~15:00
古い道具や小家具、かわいい春の雑貨やバスケット…
40名以上の作家さんの素敵なハンドメイドが
大集合です。かわいいお花屋さんAmeriのグリーンなどなど。

4/29(wed) 10:00~15:00
お洋服、雑貨、食器、小家具などを集めたフリーマーケットです。
スペースは縮小してますが、ハンドメイド作品も見れます♪


OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5
011-753-1570

kbijouさんのブログからコピーさせていただきました♪
[PR]
by tommyhue | 2009-04-23 17:29 | イベント

イベントのお知らせです♪

お友達のイベントのお知らせです♪
Anちゃんnicoちゃんまさこさんのイベントです♪

私もとっても楽しみにしているイベントなんです♪
予約の抽選が当たればですが~(笑)

詳しくは~こちらをクリックして見てください♪
■ 『おうちじかん*』
~3人展+おけいこじかん。

・日時 5月28日(木)
・時間 am10:00~pm15:00 (予約制)
・場所 札幌市南区
     (番地はメールにてお知らせさせていただきます。)

全ての時間帯で予約制となっております。
ご応募が多数重なりました際には
先着順とさせていただきますので、どうかご了承ください。
各時間帯、予定しております定員を満たした時点で
応募を締め切らせていただきます。


■ ご予約開始日 ■
・4月27日(月) pm8:00~
※メールにて先着順でお受けさせていただきます。

Anちゃんのブログからコピーさせていただきました*
[PR]
by tommyhue | 2009-04-23 17:12 | イベント

運転♪

朝からお掃除♪お掃除♪
今日は~小学校の家庭訪問が終りました!ホッ。

それと~18歳の時に運転免許を取り~
何度か運転したことはありますが~ペーパードライバー!
免許証ももちろんゴールドカード!
私にしてみたら~かなりの心の準備が必要で~
少しずつ~少しずつ~練習しています!
少しずつ距離の延ばしながら~
今日は,思い切ってジャスコに行ってみました♪
安全運転~安全運転!
背もたれも直角?(笑)
今まで~地下鉄か自転車でしたが~
少しは行動範囲が広がるかなぁ~♪

さて~お話は変わり~石畳折りの
ゴミ箱を作ってみました♪
e0150777_1852850.jpg


石畳折り~ちょっと手は痛いけど~
楽しいです♪
只今!おにぎり入れも製作中です♪


参観日や家庭訪問などでバタバタしていて布ものが
なかなか作れてませんが~
落ち着いて来たので作りま~す♪
今年はゆっくりペースですが...。

来月からお教室もします♪
[PR]
by tommyhue | 2009-04-22 18:10 | 自分のこと

春のお出掛け♪

今日からcherishさんでイベントが始まりました♪
ぜひブログを見てみてください~♪
店内~素敵な作品でいっぱいです!


         日時2009年4月16日(木)e0150777_16554572.jpg
                    17日(金)
            10:30~16:00
         場所zakka&Cafe cherish
         東区東苗穂13条1丁目5-13

明日もう一日あります!
ぜひぜひ!皆さん足を運んでみてください~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-04-16 16:47 | イベント

発表会♪

昨日は娘のピアノの発表会でした♪
2回目の発表会....。
娘も母もドキドキ...。
父は緊張してない振り?(笑)

発表会の日のために~
毎日毎日練習を重ねてきて~
ときには母は鬼になり~(笑)

しっかり美容室で髪もセットしてもらい~
衣装だっって...新調して~(笑)
e0150777_9401355.jpg


さて~本番
11番 『チューリップのラインダンス』
練習よりもやはり早くなったけど...。
最後までなんとか指がついていってました(汗)
母は演奏中~曲に合わせて~頭が動いているのが
わかりました(笑)(ピアノの先生か?(笑))
今年も心臓が口から出そうになりました(笑)

しかし...一番緊張したのは娘ですよね~
夜に微熱が出て~なんだかうなされていましたぁ~(涙)
朝ちゃんと元気になって学校に行きましたけどね(笑)

それと~
ピアノ会場に素敵なお花が届きました♪
e0150777_9511046.jpg

ありがとうございます♪
とっても綺麗なお花で~
娘もドレスを着て~花束を抱えて~
スターになった気分でコツコツ歩いていました(笑)

一年に一度の晴れ舞台!
来年の発表会に向けて~親子でがんばります♪
[PR]
by tommyhue | 2009-04-13 09:55 | 子供のこと

CUP♪

昨日~予約していたスタジオMのエピスカップが届きました♪
今まで使っていたカップは茶色です♪
届いたカップは~
キャメルとグリーンです♪
e0150777_9473992.jpg

キャメルもグリーンもとっても深みのあるいい色♪
e0150777_947599.jpg

今まで愛用していた茶色と3色並べたら~
もっとかわいい♪

お気に入りです♪

他にもピンクや紫など...。
限定販売しているお店もあるようですよ~

これから少しずつ増えていく可能性大!(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-04-11 09:55 | お気に入り

納品♪

いよいよイベント!来週です♪
cherichさんでイベントが行われます!
『春のおでかけ』
日時2009年4月16日(木)
           17日(金)
    10:30~16:00
場所zakka&Cafe cherish
東区東苗穂13条1丁目5-13

沢山の作家さんが参加します!
cherishさんのHPから~納品作品の画像が見れますよ~!
素敵な作品がいっぱいです♪

私も今日!納品しました♪
作品数は少ないですが~
心をこめて~自分が使いたいものを作りました~♪

たっぷり入る大きめbag♪
e0150777_1637130.jpg



春に大活躍?斜め掛けbag♪
e0150777_16383482.jpg



子供用斜め掛けbag♪
e0150777_1639871.jpg


裏地はピンクの花柄♪
バグネットも付けました~
e0150777_1640217.jpg


花柄のコースター♪
e0150777_164114.jpg

ピンク&パープル♪


cherishさんのイベントはもうすぐ~
来週です♪
[PR]
by tommyhue | 2009-04-09 16:46 | イベント

お出掛け♪

今日はsatomiさんと札駅へデート♪
今日の待ち合わせは~JR駅だったのに~
私の勘違い!間違って~地下鉄駅へ
間違っちゃいましたぁ~(汗)satomiさん!
ごめんなさい~♪

札駅に着き~まずは,3コインズへ~
沢山~靴下買いました♪

次に~私の用事に付き合ってもらい~
それから~ランチ!
なんと~海鮮丼がワンコイン!!
e0150777_18152789.jpg

ボリュームたっぷり美味しかったです♪

さらに~コーヒーが80円でしたぁ~
e0150777_18151893.jpg


美味しくいただき~景色もバッチリ♪
さらに~長い時間~語りましたぁ~!
もちろん子供の話!!
話は尽きないんです~
いろいろアドバイスをいただき~
やっぱり...(汗)
親のおしつけは~ダメだよね~(汗)
汽車から降りるまでギリギリまで~語り~
またね~とお別れ~(涙)

子育て相談!これからも宜しくお願いします(笑)

充実した一日になりました♪
[PR]
by tommyhue | 2009-04-08 19:02 | お出掛け

maru♪

のんびーり作っていました(笑)
今日も子供達のノートを買いに自転車で行ってきました!
なんだか新学期は慌しいですね~♪

まずはバイアス作りから~
e0150777_13584483.jpg



さて何を作っているでしょう???
















正解は~maruのコースターでした♪

  表~
e0150777_1424263.jpg


  裏~
e0150777_1431038.jpg

春っぽい花柄の生地を使って~

バイアスはコースターの縁取りに使いましたぁ~!

さて,今度は何を作ろうかしら~?


      お* し*ま*い
[PR]
by tommyhue | 2009-04-06 14:08 | handmade