<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

odekake♪

昨日は~Anちゃんとお出掛け♪
白石で待ち合わせ♪
白石駅からすぐのところにあるタイル屋さんへ行き~
素敵なタイル♪かわいいタイル♪シンプルなタイル♪
いろいろ見てきました~楽しかった♪

次はAnちゃん号で~
ma douce さんへ~
着いたらお休み?
臨時休業のようでした(涙)

それからBREESさんへ

素敵な家具がいっぱい!
e0150777_9245978.jpg


e0150777_9251762.jpg


私は布セットとジンジャー絞り器を購入!
帰りにMariさんから~あじさいをいただきました(嬉)
e0150777_929420.jpg

早速~玄関に飾ってみました♪

次は~清田区にあるエイティーワンへ
e0150777_9395883.jpg

e0150777_9391696.jpg

私はこんなかわいい缶切りを見つけました♪

それからランチ~
たっぷり食べて~いっぱいおしゃべり♪
楽しかったぁ~♪
どうやら春休み前のお出掛け♪お楽しみは昨日で終了のようです!

それと~それと~kibjouさん
受け取りましたよ!
e0150777_9453448.jpg

バケツプリンの~容器!
ありがとう♪nicoちゃん経由?
nicoちゃんもありがとう♪
そしてAnちゃん昨日はありがとう♪
[PR]
by tommyhue | 2009-03-25 09:52 | お出掛け

GREEN&GREEN♪

先日~pas a pasさんのリングが届きました♪
グリーンの一つ目!
e0150777_18214392.jpg

素敵!
ずーっと欲しかったリング♪
それも大好きなグリーンのリングをGET!
感激です♪




それから~もう一つのグリーン!
やっと娘のキルトジャケット!
出来上がりました♪

正面!
e0150777_18255483.jpg

横から~
e0150777_18255826.jpg

ここをこうすれば~とか...
課題はいくつかありますが~
とりあえず完成!
早速~今日から着てくれて~
何より娘が喜んでくれたことが一番!
母は嬉しいです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-03-22 18:36 | handmade

スープカレー♪

今日はお友達とスープカレー巡り~
円山へ行ってきました♪

偶然~今日はmaruyama Classのopenでした♪
どんなお店があるか~軽く見て~(チラ見)

日々是好日へ
かわいい猫ちゃん?ワンちゃん?(どっち?)が自転車に乗って~
お出迎え~
e0150777_1441486.jpg

いつものチキン野菜カレーを注文しました~
e0150777_14411245.jpg

トマトも入っていて~少しトマトベース風かな?
美味しくいただきました♪

札幌市中央区南3条西23-2-10 タカミマンション1F 
営業時間 11:30~21:00


それからAnちゃんお勧めの~
SATO COFFEEへ

胡桃と桜は体験済みだったので~(笑)
e0150777_14443758.jpg

今日は,やまぶきとこぶしを買ってみました♪

円山は雪がこちらより少なく~春でした♪
明日は小学校の卒業式ですね~

さて~COFFEE!
早速飲んでみることにします(嬉)
[PR]
by tommyhue | 2009-03-18 14:54 | スープカレー

masaharu fukuyama♪

昨日~satomiさんと娘さんのYちゃんから
素敵なプレゼントが届きました♪
な.なんと~
福山雅治(ましゃ)のメモリアルブッグ&
とTのキーホルダー♪(嬉)
e0150777_1329318.jpg


私が福山雅治が好きだと知っていて~
コンサートに行くことを知っていて~(笑)

satomiさんとYちゃんのやさしい心遣い~♪
嬉しいです!!!
ありがとう♪

それから~今日~私も本を買ってきました!
まずは娘に~
e0150777_13345234.jpg

あまり本は買うほうではありません(汗)が
春休みになるし~読んでくれたらと思い~
買ってみました♪

もう一冊!
自分の本です♪
e0150777_13364771.jpg

ほっそりみえる~に惹かれて~買いました(笑)
春休みにチュニック~自分用に作れたらなぁ~と思って
買ってみました!
実行できるかどうかは別ですが...。(笑)

まずは~娘のキルトジャケットを仕上げ~
それからですが~(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-03-17 13:43 |

ホワイトデー♪

今日はホワイトデーですね♪
バレンタインデーのお返しに娘がいただいた
e0150777_15521580.jpg

カエルのマカロンです♪
すごいかわいくて食べるのがもったいないくらいです♪
食べる前にパチっ!

次は私にと~次男が○ク○ンから買って来てくれました♪
e0150777_1553109.jpg

クランキーチョコレート!
ガチャガチャのキーホルダー!
そして~豆しばのメモ帳やシール!

そして~
次男が月曜日に渡すバレンタインのお返し~
e0150777_1558248.jpg

全部~私が用意してラッピング!
やれやれ~なんだか母親しては
複雑な気持ちです(笑)
マザコン???かしら?(笑)

さて~お父さんからはお返しはあるかしら?
長男はそのうち~だそうです(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-03-14 16:01

お出掛け♪

今日はnicoちゃんと
かえさん宅に
お邪魔しました~

かえさんと会うのはすんごーい久しぶりで~
nicoちゃんと3人でいっぱいおしゃべり♪

お昼はかえさん特製ドライカレー♪
e0150777_15471838.jpg

デザートはnicoが買ってきてくれた
バケツプリン♪
容器がアルミのバケツの形でかわいいの♪
(画像忘れちゃいました(汗))

美味しかったぁ~
かえさん,nicoちゃんありがとう♪

いっぱいおしゃべりして~
いっぱい笑って~
いっぱい食べて~
お腹いっぱいです♪

今日のツボは,nicoちゃんの中に一瞬
違う人がいた話し方!
面白かったよ~

かえさんからプレゼントもいただきました♪
e0150777_15482536.jpg

素敵なイヤリング♪
ありがとう♪

さらに~前からずっとストラップが欲しかったので~
かえさんにストラップある?と聞いたら~
スーっと出てきて~
e0150777_15485876.jpg

目がキラキラ!ドンピシャ♪
大ぶりのが欲しかったので~
2つも買っちゃいました!
嬉しい♪

楽しい一日になりました♪
さて夕食の支度?
気が乗りません(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-03-13 16:05 | お出掛け

otaru♪

今日は,お教室の生徒さんグループで小樽へ
お出掛けしました♪

まず~亀十さん!パン屋さんへ~♪
ここは前日~くりくらさん~優ちゃんから教えてもらった
とっても渋~いレトロな感じのパン屋さん♪

優ちゃんお勧めの『あつぎり』を子供達のおみやげに買って~
e0150777_20233366.jpg

美味しかったです♪
クリームぎっちりだけど~
さっぱりクリーム!ちょっとピーナッツバターの味もするかな?

次はポスフールの雑貨屋さんへ~
私はこのかわいい絵に一目惚れして~
e0150777_20262771.jpg

チチヤスのヨーグルトウォーター(爪磨き付き)(笑)を
購入~

それから~お目当ての~
『vivre sa vie + mi‐yyu』さんへ
e0150777_20294376.jpg

新しくなったカードもしっかりいただいてきました♪
ここで~偶然バッタリmicoちゃんとお会いできました!
久しぶりに会ってちょっと立ち話~♪
嬉しかったぁ♪

次はランチtime!
『菜はな』さんへ
e0150777_20391147.jpg

生徒さん2人が『食べた玄米ご飯とあったかいフォーのセット』♪
美味しそう♪
e0150777_20411777.jpg

生徒さんと私が食べた~『玄米ご飯の菜はな定食』♪
e0150777_20412241.jpg

あつあつの手作り豆腐もありました!
美味しかったです♪

食後のteatime!
e0150777_20412586.jpg

コーヒー,カフェオレ,ミルクティ-!
それぞれ器が違っていて~
どの器も素敵なんです♪
コーヒーも美味しかったです!

ラストは~
uguisさんへ
時間があまり無くて~チラ見でしたが~
素敵なお店でした♪
e0150777_20545443.jpg
e0150777_20551351.jpg

Cafeも凄い素敵で~
次回はCafeゆっくり行きたいです!

こんなに沢山回れました♪
連れてってくれて~
ありがとう♡
連れて行ってくれた方の~
今日の名文!!!
チラ見(チラっと見る)⇔ガン見(じっくり見る)
             対義語です!

今日の私のツボでした♪


最後に息子のお米クン~額に早速入れてみました!
e0150777_2115477.jpg

額に入れながら新しいキャラクターを発見!
元祖お米クンの隣の~この女の子?は何?かなぁ~?
e0150777_2121256.jpg

額に入れたお米クンを見て~
次男~わぁ~!と言って喜んでくれました♪
[PR]
by tommyhue | 2009-03-10 21:13 | お出掛け

お教室♪

今日は教室の日!
参加者2名~
今日も楽しくおしゃべりしながら~
作品もしっかり出来上がりました♪

Kさんの座布団カバー♪
e0150777_15355164.jpg

素敵に仕上がりました♪

Aちゃんのポーチ♪
e0150777_15361220.jpg

可愛く仕上がりました♪

今日のお昼はスコーンとピザは宅配(笑)で~
みんなスコーン美味しい♪と言って沢山食べてくれて
嬉しかったぁ~♪
e0150777_1540640.jpg

持って来てくれたダージリンティーもストロベリーティーも
とっても美味しかったです♪
ありがとう!

今日のおみやげ~♪
e0150777_1544379.jpg

いつも沢山ありがとう!
石垣島のラー油!食べてみるのが楽しみです♪

お天気が悪い日でしたが~
tommy宅はとっても賑やかな
楽しいお教室になりました♪

最後に次男の作品です!
お米クンシリーズ!
e0150777_172029.jpg

いろんな顔があります♪
今も楽しそうに作っています(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-03-06 15:46 | お教室

odekake♪

今日は,nicoちゃんcarでsatomiさんとAnちゃんと4人でお出掛け♪
nicoちゃん~凄い久しぶり~♪

まずは~ほたるさんへ
素敵なアンティ-ク家具だいっぱい~♪
e0150777_1828126.jpg


美味しいコーヒーをいただき~
何気にみんな好きな感じのコースターの前へ~
e0150777_18283381.jpg

『ずんだ』で出来てるかりんとう!凄い美味しかったです♪
また食べたい~!

それから
G-Cafeへ~
私はお初!
雑貨も沢山あり~ランチはカレーに~
satomiさんとAnちゃんはスープカレー~もちろん私もスープカレー(笑)
e0150777_18582155.jpg

nicoちゃんが注文したGカレーも美味しそうでした♪
e0150777_18585180.jpg


それから~ゆっくりteatime♪

カフェオレチーム~
e0150777_1941222.jpg

ゆずジュースチーム~
e0150777_19545.jpg


子供の話~ダンナの話~話は盛り沢山!
あっという間に時間が過ぎてしまいました~!

Anちゃん,nicoちゃんおみや~ありがとう♪
楽しかった~♪
今度はお披露目会???


帰宅後~
赤ちゃん♪娘と見に行ってきました~!
e0150777_19173390.jpg

小っちゃくてかわいいかった♪
抱っこしてたらずっと寝んねしてて~
可愛かった~♪
娘は帰りたくなかったみたいで....。
私も娘の帰りたい気持ち~わかった~
愛おしくて~守ってあげたい感じ~♪

楽しくて~充実した一日でした♪
[PR]
by tommyhue | 2009-03-04 19:26 | お出掛け

嬉しいこと♪

一つ目は~
昨日の夕方にお友達が無事女の子を出産しました~(嬉)
函館に住んでいた頃から~
とってもお世話になったお友達~
一番辛かった(大変だった)長男入学!次男入園!そして長女出産!
一度に行事がやって来た年!
いつも助けてもらいました~(涙)
長女の出産の時も~
毎日~病院に来てくれて~
長女が無事産まれた時~
涙を流して喜んでくれて~
今でも忘れられない~!

『母子共に元気です♪』というダンナさんメール嬉しくて~
子供達に報告するのに~声が震えてしまいました。
本当に良かった!嬉しいかったです♪

そしてもう一つ~♪
娘は今1年生です♪
先日机が届き~大喜び~♪
長男,次男の部屋はあるのですが~
3番目の娘の机をリビングに置くのが抵抗がありましたが,
やっと2年生を目の前にして購入しました!
e0150777_13485596.jpg


実は~娘のお友達が来たとき~
なにげなく気になった言葉...。
『○ちゃんのお部屋は?○ちゃんの机は?』と聞かれ~
娘は『リビングをここが○の部屋~これが○の机~(パソコン机)』
娘は気にせず答えていたけど~
やっぱりそうだよね~(汗)
ちょっとなんだかかわいいそうな気がしました~。

机が来てから~楽しそうに机でお絵かきしたり~
勉強したり~引き出しを開けたり閉めたり~
嬉しそうな娘を見て~私も嬉しくなりました♪

そして今日!出来上がった娘の座布団カバー!
帰ってきたら喜んでくれるかな?
喜んでくれる娘の顔が見れたら嬉しいなぁ~♪


今日はひな祭りですね♪
午前中にケーキを買いに行き~買出しもOK!
ケーキは娘よりもお兄ちゃん達が楽しみにしているみたいで...。(笑)
パーティーでもみんなのニコニコ顔が見れたら嬉しいなぁ~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-03-03 13:56 | handmade