<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雑貨屋さんめぐり~♪

今日はお友達と雑貨屋さんめぐり~
まずは納品しながらchrishさんへ
ずーっと行けなくて~今日はhitomiさんといろいろお話できて
楽しかったです♪
それと~素敵な出会いもあり~お客さまともお話ができて~
凄く嬉しかったです♪

店内はかわいいものばかり~
お友達は特に~興奮して買い物してました(笑)
e0150777_14553422.jpg
e0150777_14554516.jpg




それから~OWN WAY CAFEさんへ

ランチをしながら~私しゃべりまくり?
食べちゃってから画像?
またやっちまいました!(汗)
ドリンクの~オレンジtea(アイス)がとっても美味しかったです♪

OWN WAYさんでの出会い!

e0150777_14584430.jpg

グリーンのビン
e0150777_14585721.jpg

ずーっと探していたミシン糸たて~
買っちゃいました♪



ランチ後~
rossaさんへ
e0150777_1505115.jpg
e0150777_151716.jpg

この間行った感じとはまた違った感じで~
またまた素敵な店内でした~

新作のリネンのワンピ♪可愛かったです♪
ぐっと我慢して帰ってきました~(笑)
でも~予約していたアレはしっかり受け取ってきました~♪
気に入っちゃいました!


最後に~
息子の作品です~(笑)
家庭科の授業でマスコット作り~

e0150777_1565186.jpg


ピョコエモンとおまけでお米くんだそうです~!
ゲジゲジ眉毛のお米くん!笑えますよね~!
[PR]
by tommyhue | 2009-02-26 15:11 | お出掛け

スープカレー

スープカレーの食べ歩きを初めて~
1年以上経ったと思います!
月に1回ペースでお友達と2人で~
スープカレーにはまり~
一度も同じ店にまだ行ったことがないんです。
それくらい札幌にはスープカレー屋さんが沢山あります!

今日,行ったところは~
『ばぐばぐ』
e0150777_1637683.jpg

ほとんどベジタブルチキンを注文します!
野菜たっぷりチキントロトロです~
今日の行った『ばぐばぐ』さん
2番でも他のお店よりも辛めで~(辛口カレーよりも少し辛い感じです)
美味しかったです♪
満足~満足~
e0150777_16371663.jpg

この人形~
なかなかいい味出してるでしょ(笑)

住所 札幌市白石区南郷通10丁目南4-20   定休日/月曜日

これからもスープカレー食べ歩き~
紹介していきたいと思います!
[PR]
by tommyhue | 2009-02-25 16:46 | スープカレー

コースター♪

大好きなリバティの布が届きました♪
リバティの中でも~タナローンの布が大好き~♪
この生地を見るとコースターが作りたくなる...。
早速~今日は,コースターを作りました♪

e0150777_1627404.jpg


抹茶色に近いグリーン(ツボです!)と
濃いピンク!(春を感じさせます~♪)
2種類作りました♪

こちらは今週cherishさんに納品予定です~

自宅用も作りました~
同じお花の柄で色違いのコースターが少しずつ
増えてきました~
嬉しいです♪

[PR]
by tommyhue | 2009-02-23 16:35 | handmade

ボタン♪

我が家もお雛様~飾りましたよ~(笑)
2月4日の午前中に飾って~3月4日の午前中に片付けると
女の子(娘)は幸せになれる~と友達から聞きました~
e0150777_16292322.jpg

我が家の雛人形は~
平安絵巻雛といいます!
男雛と女雛が逆なんです~
結婚前の若い男雛と女雛なので~
逆に置くんですよ~と購入するときに説明を受けました(笑)

そして
最近はまっているもの~
ボタンです♪
e0150777_16335282.jpg

大好きなグリーンのボタン♪
e0150777_16353563.jpg

少しずつ色が違うんです~
パールがお気に入り♪


それから~
『デジカメうさちゃんbag』出来ました♪
e0150777_1641029.jpg


e0150777_16411685.jpg

横~レースとボタン♪

e0150777_16412926.jpg

裏地~今回はcholonさんから購入した~
綿麻の黒ストライプ♪にしてみました~

こちらの『デジカメうさちゃんbag』は今週中に~
cherishさんに納品予定です♪
サイズは縦11.5×横14×マチ4cmです。
他にもポーチや携帯ケースも納品します♪
今回の納品は~黒♪黒♪黒♪です~(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-02-16 18:05 | handmade

お出掛け~♪

今日は,Anちゃんとデート♪
ステラの前で待ち合わせ~
雑貨屋さんや洋服見て回って~
ランチ♪
食べちゃってから気がついて~
最後のドリンクだけの画像のみ~
e0150777_1639018.jpg


ステラからAnちゃんのナビでは1分(笑)
すぐ近くに素敵なCafe~『けんちくとカフェkanna』へ
北欧雑貨のイベントに行きました♪

e0150777_16511271.jpg

素敵なカフェ~コーヒー豆のいい香りが
漂っていました~

北欧雑貨~
e0150777_16453117.jpg

グリーンのケトル~
人目惚れ~♪♪
欲しかったなぁ~(涙)
e0150777_16454754.jpg

グリーンのカップソーサー
これも凄く素敵だったぁ~

その後~まだ時間があったので~
rossaへ~
車内では~前回の円山ツアーのときの
satomiさんの座布団の画像の話でまた爆笑し~
あっという間に到着~!
流石~Anちゃん号!

rossaさん久しぶりに行きましたが~
今日も素敵でした♪
e0150777_1715617.jpg

この照明にAnちゃん釘付けでした~(笑)
e0150777_17152387.jpg


私は黒の7分パンツが気になり~
試着!Anちゃんの細く見える~の一言に
やられました(笑)
やせて見える(大事!大事)
黒のパンツを購入~♪
オールシーズンOK!
嬉しい~♪

それから~
今日~Anちゃんからオーダーを受けていた
『うさちゃんデジカメBag』を渡し~
気に入ってもらえたかな~
『うさちゃんデジカメバッグ』
試作の次の1号作品!お嫁に行きました♪
e0150777_17113213.jpg


e0150777_17114510.jpg


Anちゃん~今日はありがとう♪

楽しい一日になりました...。
[PR]
by tommyhue | 2009-02-12 17:20 | お出掛け

うさぴょんBag♪

今日はsatomiさんからオーダーを受けていた『うさぴょんBag♪』を渡しに
新札で待ち合わせ~♪
satomiさんは仕事帰り~お疲れ様です!
とってもイキイキしていて~
なんだか羨ましかったです♪

今日~お嫁に行った『うさぴょんBag♪』です~
satomiさんのバッグはうさちゃんではなくうさぴょんと名前をつけてくれました(嬉)
e0150777_144313100.jpg

真正面の顔~
e0150777_14435442.jpg

横顔です~
e0150777_14445723.jpg

横のレースです♪

気に入ってもらえたかなぁ~
いいお嫁さんになるんだよ~(笑)
satomiさんに可愛がってもらうんだよ~(笑)

そして~先日cheerさんに行ったときにTommyちゃんの分も~と
買ってきてくれたお品~
e0150777_14492275.jpg

生地と革と蝶のモチーフ♪
satomiさんありがとう♪

それから~久々ポーチが作りたくなり~
作りました♪
e0150777_1505557.jpg

お気に入りのチロルテープとボタン♪
e0150777_1511639.jpg

裏地は,ビンテージファブリック ( メリロータス )
これもお気に入りのグリーンの生地です♪
[PR]
by tommyhue | 2009-02-09 15:03 | handmade

今日は...♪

お友達とほたるさんへ行ってきました♪
e0150777_19273674.jpg

美味しいコーヒーを入れていただき~
飲みながら~楽しいお話♪させていただきました~
画像のクッキーがかわいいでしょ♪

アンティークレースやマスキングテープを購入し~
ランチへ~♪

画像撮り忘れちゃいました(汗)
スープカレーのお店!
『らっきょう大サーカス』へ
札幌に来てから~スープカレー巡りをお友達と
してもう一年以上~
ここのお店!美味しいです♪
辛さ2番で私は丁度いいです!

最近~少しずつ手掛けていた『うさちゃんデジカメBag♪』
なんとか試作が完成しましたぁ~
e0150777_19374754.jpg

サイズは10.5×13×マチ4㎝
e0150777_19522282.jpg

ふたから少しだけレースが見えます~

e0150777_19502218.jpg

デジカメがゆったり入る感じ~
キルト芯を入れてふわふわに~♪
e0150777_19554688.jpg

ポケットは~
キャザーを入れて~丸い小さいポケット~
レースと
アンティークイニシャルテープと
お花のシェルボタンをつけて~

何度も何度も~
納得がいくまでやり直して~
やっと出来ました~

どうかなぁ~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-02-06 20:09 | handmade

休日♪

今日はの~んびりHandmade♪
お父さんは仕事~
次男と長女は馬場公園にソリ滑り~
そして長男は...。テストが近いので~勉強です!
(がんばれお兄ちゃん!)

まずは急に作りたくなり~
くるみのピンクッションを
2つ作りました♪
e0150777_1358931.jpg


すぐ出来上がるから楽しい♪
とりあえず2個でやめておいて~

オーダーしていただいているものに取り掛かり~


一息.....*
e0150777_141521.jpg


大好きなコーヒー♪
ちょっと濃いめ~
『佐藤珈琲』さんのお豆~
私が飲んだのは胡桃という名前のお豆です*
他にもいろんな種類があるようです~
お勧めです♪

さて~癒されて~*

Handmade開始です♪(笑)
マジです!
[PR]
by tommyhue | 2009-02-01 14:12 | handmade