<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お教室♪

火曜日にお教室がありました♪

予定では生徒さん3名でしたが~当日お子さんが熱を出したようで~
欠席!(治ったかなぁ~)
生徒さん2名と見学の方が1名+娘でスタートです♪

事前に生地は選んでいただき~
モチーフやレースは当日選んでいただきました~。
今回はお二人ともクッションカバー作り♪
e0150777_18263169.jpg

こちらの生徒さんは~教室5回目だけあって~
ミシンも~トークもスイスイ(笑)
e0150777_183126.jpg

こちらの生徒さんは初お教室!
少し緊張気味~?
途中からミシンの調子が悪くなりましたが~
とっても素敵なクッションカバーが完成しました♪

次回も宜しくお願いします♪

我が家は日中~人口密度が高く5分の3~
長男と少女が学級閉鎖!
わが子が元気なのは~とてもありがたいです。
しかし~娘はとってもパワフルです(笑)

そんな中で~1つ!携帯ケース作りました♪
一度作りましたが~気に入らず~
再チャレンジ!
e0150777_18401680.jpg

こんな感じに出来上がりました♪
e0150777_18411113.jpg

裏地は~
Les cerisesさん
で購入したお気に入りの生地で作りました♪

厚別区はインフルエンザが流行っています♪
皆さん気をつけてくださいね!
それでは...♪
[PR]
by tommyhue | 2009-01-29 18:52 | お教室

チョコレートファクトリー♪

札幌に住んで~早っ4年目♪
初のチョコレートファクトリーへ家族みんなで~
行ってきました♪
中学校のお兄ちゃんも付き合ってくれました♪

Igrekさんお勧めのクッキー作りを
次男と長女が体験していました~♪
子供達が選んだコースはクッキーの生地を型取り~
e0150777_1901937.jpg

焼き~出来上がり♪
e0150777_1905376.jpg

右が次男(小5)左が長女(小1)のクッキーです♪
二人共に~自分で作ったクッキーを食べて~
美味しいと感激していました♪
お父さんと長男と私はガラス張りから見学!
親から離れていい経験が出来たかな?と思いました♪

e0150777_1971116.jpg

白い恋人を作っているところ~

意外に沢山~売り物にならないものもあり~
それはすべて酪農の方に無料で提供し~
家畜のえさにするそうです。
そうすると~牛のおちちの出が良くなり~
その牛のミルクで白い恋人を作る~

なるほど~と説明を聞いてきました♪

e0150777_19131373.jpg

帰りに白いロールケーキを買って帰ってきました♪
美味しかったです♪

楽しい一日になりました♪
[PR]
by tommyhue | 2009-01-26 19:18 | 子供のこと

お気に入り♪

今日届いた
*ufu*さん(Rinさん)のブレスレット♪
ずーっと欲しかったけど~
イベントではなかなか購入できず~
やっとweb shopで購入できました♪
今日受け取りました♪
e0150777_16485429.jpg

凄い嬉しい~
上手く着けこなせるかな~
e0150777_16492212.jpg

包装も素敵です♪
今度はリングをGETしたいです♪


それから~
昨日は円山ツアーへ
SatomiさんAnちゃんとデート♪

rireさん
Les cerisesさん~アメージングさんへ行き~
ボタンやレースなど買い込んで~
e0150777_16524095.jpg

一部です(笑)

つぎは~
初めて行ったお店~

『COUS COUS OVEN+HOPPERS』さんへ
e0150777_16533110.jpg

かえるの雑貨や~パンやクッキーなど販売していました!

私は出来立てホヤホヤのバジル入りのスコーンを買いました♪
凄く美味しかったですよ~♪

つぎはランチ~
『青い空流れる雲』
細い小路を入り~
わかりにくいかも~
この画像~目印になるかも~
e0150777_16542390.jpg

とっても素敵なお店なんです♪
e0150777_16551058.jpg



e0150777_1658521.jpg

100%植物性素材~
私達が食べたのは~メインがそばの実ハンバーグ!
他にきんぴらやひじきの煮物や~他にも沢山!!(ちょっと忘れちゃいました)(笑)
体の良さそうで~美味しかったです♪


e0150777_16584056.jpg

穀物コーヒーです!
ちょっと甘みがあって飲みやすく
美味しかったぁ♪

この日は~
沢山回れて~
沢山買って~
沢山食べて~
沢山お話できて~
沢山笑って~
楽しい一日になりました♪

さぁって!頑張るぞぅ!何をがんばる?(いろいろ)笑
[PR]
by tommyhue | 2009-01-23 16:59 | お出掛け

うさちゃんBag♪

e0150777_115664.jpg



うさちゃんBagが出来上がりました♪
このBagはcherichさんに納品します。









e0150777_11101219.jpg
裏地は~
ソフトリネン アイリッシュグレー
レースは黒のお花*

それと~
今回のショルダーは
約120cm~130cmの間で
長さ調節可能のタイプを
使用しました*





e0150777_1119885.jpg

他には~
クッションカバー
サイズ45×45
を納品します*









e0150777_1123311.jpg

裏のレースは色違いで~
こんな感じです*








明日(22日の木曜日)からcherishさん♪今年初openです♪
saleやフリマコーナー,カフェの割引もあるようです♪
詳しくは~
cherishさん
 ↑こちらをクリックしてみてくださいね♪
皆さん是非~是非~足を運んでみてください*
[PR]
by tommyhue | 2009-01-21 11:39 | handmade

My Bag♪

昨日~Les cerisesさん
から届いた生地やボタン達~
嬉しい♪凄く気に入りました♪
e0150777_1537463.jpg


そして~さっき出来上がったMy Bag♪
リネン100%のブラック~
e0150777_15372550.jpg

大きさは結構たっぷり~
e0150777_15383168.jpg

裏地は~
ソフトリネン アイリッシュグレー
この生地お気に入り♪
ポケット!今度作るときはもう少し上でもいいかな?
e0150777_15422759.jpg

マチ~たっぷりあります~
お気に入りのボタンもつけてみました♪

冬休みもあと3日!
今年の冬休みは,私~何回切れたかな?(笑)
次男が妹とよく外で遊んでくれたから~
そうでもなかったかも...。
でも~やっぱり切れないのは無理...。(笑)
[PR]
by tommyhue | 2009-01-15 15:48 | handmade

冬休みの自由研究!

今日は,朝から生地の整理(夫からチェック!)(汗)と
次男(小5)と長女(小1)の自由研究の作品作り!

まずは次男の作品~(笑えます)
e0150777_14411363.jpg

ずっ~とマスコットを作りたいと言い続けていて~
それも~『エネモ』
うける~(笑)
左利きで~なかなか上手く縫っていきます!(親バカ)

長女は~
エコクラフトで~小物入れ~
e0150777_14495823.jpg

ピンクと水色とかなり迷いましたが~
珍しくピンクを選びました~♪
一年生ならこのくらいが妥当でしょ~(笑)

e0150777_1450183.jpg

そして~水曜日にお家でお買い物♪
今日~早速届きました!
少しレースが充実して~嬉しい♪
やる気は材料から~(笑)
もう少し~届くはず~(笑)
楽しみです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-01-09 14:53 | 子供のこと

明けまして おめでとうございます♪

皆さん,明けまして~おめでとうございます♪

昨日~帰ってきました!
今日は~娘とバーゲンへ♪

娘の洋服~私の洋服~を見て~
それから~2人でプリクラ!
実は初体験!!

美白とか~いろいろ選べて~(笑)
母が少しでもよく写る設定で写真撮影~(笑)
携帯で赤外線受信まで出来ちゃうの!
最近のプリクラ♪ビックリ!!
私が遅れてるのかな?(汗)

今日は,夫は新年会,長男はテニスの朝練&塾と~
帰ってきてそうそう,母は早起きでした!
明日からはもっと子供達のスケジュールでバタバタ
忙しくなりそう(汗)
がんばらなくっちゃ♪

バタバタしながらも~何か作りたいなぁ~と~うずうずしてます!
皆さん!今年1年も~どうぞ宜しくお願いします♪(ペコリ)



お知らせです♪

遅くなってしまいましたが...。

お友達のSatomiさんが参加しているイベントです♪

*BREES 冬のアンテナ市 2009*


日時 : 2009年 1月2日→12日

場所 : 4プラ7F イベントホール

* BRESSのレトロ・アンテーク・シャビーな家具・雑貨と 
   札幌在住のハンドメイド作家さんの作品のイベントです。

Satomiさんは4日→7日までの参加です。
他にも沢山の作家さんが参加しています♪
皆さん♪素敵なものが見つかると思います~♪
12日まで開催しています♪
是非!足を運んでみてください。
 
  
[PR]
by tommyhue | 2009-01-05 18:34