<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よいお年を...♪

我が家は,年賀状作りの終盤&大掃除でバタバタしております。(汗)
がやはりミシンはまだ片付けられず~
今年最後の作品が完成しました。

私のmy bag♪『うさちゃんバッグ』です。
(名前は適当に....確定ではございません)(笑)
今回のうさちゃんは茶色だったのでちょっと外人さん(キンパツ)ぽい感じ?
に仕上がりました♪
e0150777_7423114.jpg


この『うさちゃんバッグ』を来年!委託しているcherichさんに置かせていただこうと思っています。

また~来年お知らせします♪

明日から帰省します。
いつもブログ見てくださっている方~
私の作品をお嫁に連れていってくださった方~
お教室に参加くださった方~
ハンドメイド仲間さん~
今年一年~ありがとうございました。(ペコリ)
来年もがんばりますので
どうぞTommy hueを応援してくださいね♪

それでは~よいお年を...♪
[PR]
by tommyhue | 2008-12-29 07:57 | handmade

クリスマス♪

我が家のクリスマスパーティーは昨日でした♪
あまりオシャレな食卓ではありませんが...。(汗)
お兄ちゃんリクエスト!煮込みハンバーグと~
次男のリクエスト!エビフライと~
お父さんがコストコからシャンパンと鳥の丸焼きを買ってきました。
ケーキは ドルチェヴィータ にしました♪
子供達も子供シャンパンでみんなで乾杯!
e0150777_13151297.jpg

画像にいたずらっ子の次男のベロが写ってる~(汗)
お兄ちゃんは鳥の丸焼きを見て~怖くて食べれないと...。

そして~サンタさんからのプレゼントは~
e0150777_13173342.jpg

3人ともゲームのソフト!
TVも忙しい(笑)

そうそう我が家のnew face!
やっと地デジです♪
e0150777_132457.jpg

太鼓の達人をやっています!

それと~お友達が小樽から欲しかったレースを買って来てくれました♪
vivre sa vie mi-yyuさんのレースです♪
e0150777_13283978.jpg

自分のバッグに付ける予定です♪


あと1週間で来年元旦!焦ってきました!
年賀状が...。まだ一枚も出来てません(汗)
まずい...。(汗)
[PR]
by tommyhue | 2008-12-25 13:33

handmade♪

もう12月も2週間余り~というのに~
私は毎年この時期に~作りたい病になる!
食器棚の中の整理に~
e0150777_7213271.jpg

次男の机の上の整理に~
e0150777_7224789.jpg

公文のプリント&英語のCDプレイヤー入れを...。
(まだボンドが乾いてなかった...。白いのが写ってるわ(汗))

それとボロボロのソファーを捨てて~
今ソファーが無いので~3人の子達が喧嘩をしないように~
もう一つクッションを作りました♪
これで3つです♪
e0150777_7292042.jpg


まだまだ作りたいものはありますが...。
なるべくのんびりやることに...。(笑)

明日はクリスマス♪
我が家は素敵なクリスマスツリーがないので~
クリスマスっぽいものを並べただけですが~
e0150777_7371394.jpg

来年はSatomiさん宅のツリー♪生の木にしたいです♪

そして,我が家のサンタさんはようやくプレゼント準備が出来ました♪
娘のwillの『太鼓の達人』のソフトがどこに行っても
売り切れ!売り切れ!
それで~最後の手段!実家の親の家の近いゲームソフト
屋さん(江差)(ねっ!ここならありそうでしょう♪)で発見!
実家の親に購入してもらい送ってもらいました!
宅急便を待つばかりです(笑)
[PR]
by tommyhue | 2008-12-23 07:47 | handmade

クリスマス会♪?

先週~Satomiさん宅に遊びに~語りに~行ってきました♪
介護の講習を無事終え~疲れも取れていないのに~
Satomiさん!お招きいだだきありがとうございます♪
っていうか?私が行きたい!って言った気が...。(笑)

優ちゃんとAnちゃんと4人で~(nicoちゃんは娘さんがインフルエンザで
残念ながら欠席でした(涙))
介護の実習の話~優ちゃんのカモシカや○○マの話~
お受験の話!テレビの白目の話~
いっぱいいっぱい語って~笑って~
楽しかった!スッキリした!
なんだか一年の締めくくり!って感じでした♪


ランチは私の大好きな~Satomiカレー♪
美味しかったです!
e0150777_73427.jpg

Satomiさん宅のクリスマスツリー
e0150777_735678.jpg

生の木です♪
とってもかわいいかった~♪
来年は我が家も生の木にしよう!と思います。
そして~シシシィ!くつの形のオーナメント!
革で出来てるんです♪
私がプレゼントしたものです。(笑)

あっという間に帰宅の時間になってしまって~
渋々帰ってきました(涙)
帰りにSatomiさんからクリスマスプレゼントをいただき~
帰って来たら~画像を撮る前に~娘がお手製のクッキーを
食べてしまいました。(汗)

Satomiさんありがとう♪

優ちゃん!忙しいのに迎えに来てくれてありがとう♪

Anちゃん!ウサギありがとう♪

いよいよ冬休みですね!(汗)
今年の冬休みは,少し母は声のボリュームをさげて~
過ごしたいと思います。
怒るときは冷静に!(笑)が目標です!
[PR]
by tommyhue | 2008-12-21 07:26 | お出掛け

お教室♪

今日は,前回~お子さんが風邪で欠席だった~Aさんと~
そのお友達のNさんのお二人でした♪

Aさんは~ラビットファーの斜め掛けバッグ♪

時間の関係上~ふた部分は私が作りましたが~
がんばりました♪
とても綺麗に仕上がりました☆
e0150777_15143355.jpg



新入生のNさんはトートバッグを作りました♪
何度かほどきましたが~
出来上がりました♪
e0150777_15115475.jpg


お二人共に~喜んで満足していただき,
無事終了しました♪

今日~Aさんからのお土産~
トドックくんがかわいい♪
e0150777_15195738.jpg

コープの牛乳をいただきました♪
ありがとう☆

Nさんからは~
かわいいクリスマスオーナメント♪
のプレゼント♪
e0150777_1526359.jpg

早速~飾ります♪
ありがとうございました♪

次回のクッションカバーと携帯ケースの生地も
選んでいただき~次回を楽しみにして帰っていただけて
何よりも嬉しい一日になりました♪


そして~igrekさんから
郵送していただきました♪
『マカロン』のストラップ!かわいい♪
ラッピングもかわいい♪
e0150777_15381976.jpg

igrekさんありがとう♪
大丈夫ですか~?(○○○リ○)

私は風邪も治り~
今週~一週間はお買い物やエコクラフト教室,お楽しみ会と~
楽しみなことが沢山です♪♪
[PR]
by tommyhue | 2008-12-15 15:44 | お教室

クッションカバー♪

昨日は,5年生の息子親子レク!
ソフトバレーボール大会に行ってきました。
その後,長男の三者懇談で中学校へ~
無事,母の業務を終えて帰宅!
はやり熱は上がっていました。
38.9分...。(汗)

実は~前日から体調が悪く~
夜に熱があったので風薬を飲み~
朝なんとか熱が下がったので~
親子レクへGO!
この日のために,運動靴も購入!なんて~
たまたま運動靴が外靴しかなかったので~
購入しただけですが...。(笑)
e0150777_120897.jpg

やって来たからには~元バレー部!
張り切ります(笑)
2試合中~2勝!
同じお母さんチームに高校の時に全道大会経験者の方がいました。(凄い)
子供達に大人気ないと言われながらも~母は真剣です(笑)
楽しい親子レクでした(笑)

夕ご飯は主人に作ってもらい~
風邪薬を飲み~アイスノンで頭を冷やし休養したら~
朝には熱が下がりました。

今日はのんびり~ゆっくり~
みんな出掛けた後は,昨日~録画した
『風のガーデン』をみて~
それから~ずーっとずーっと眠っていたクッションカバーを
完成させました♪
表は出来上がっていたのですが...。
最近,娘が蓄暖にクッションを背中にあてTVを見ていたら~
クッションカバーが焦げてしまったので~
やっとエンジンが掛かり~仕上げました♪

表~
e0150777_12145334.jpg

裏~
e0150777_12152337.jpg


かなり前にcheerさんで購入した
お買い得だったレース♪
この日のために待っていてくれたのかしら...。(笑)

さて,お昼ランチ(鍋焼きうどん)(笑)を食べて~
薬を飲んで夕食の支度まで休憩タイムです(笑)
[PR]
by tommyhue | 2008-12-12 12:28 | handmade

LEE♪1月号!

早く買わないと売れ切れます!と情報を仕入れ(笑)
そんなことを聞いちゃうと買わずにはいられない!
私も買っちゃいました♪
カレンダーと大好きな雅姫さんのリバーティープリント
クラシカル花バッグ付き♪
へへへ...。満足!満足!

e0150777_1714418.jpg


LEEは毎月~愛読していませんが,また来年も1月号だけ
買っちゃうかも...。
いや~毎年かも...。(笑)

明日は,息子(5年)の親子レクでミニバレーボール!
実は元バレー部!
張り切っちゃいます(笑)
息子めがけて...。
まだ体動くかな?(汗)
[PR]
by tommyhue | 2008-12-10 17:09 |

お教室♪4回目

今日は,お二人の生徒さんの予定でしたが~
お一人の方のお子さんが発熱で~残念ながら参加でしませんでした。
お腹&吐く風邪や肺炎,インフルエンザ!いろんな怖い病気が流行って
きていますね!我が家の子供達はインフルエンザ予防接種2回目が済んで
いないというのに~怖いです(汗)

今日は,一人の生徒さんだったので~
のんびり~お話をしながら~
トートバッグを作りました♪
e0150777_1733389.jpg

あっという間にお昼前で出来上がり♪

お昼は~PIZZA-LAのランチセットを宅配してもらい~
お得なセットでピザが4種類入っているものをセレクト!
ドリンク&ポテト付き!
4種類も食べれてお得な気分~♪
たっぷり食べることができました♪

トートバッグも生徒さんに満足していただき~(ほっ)
楽しいお教室になりました♪
[PR]
by tommyhue | 2008-12-08 17:49 | お教室

大集合♪

先日,nicoちゃん宅へ~
お邪魔させていただきました♪
コストコへKbijouさんとお昼の買出しをして~
へへへ...。私の買い物もちょこっと済ませて~
nicoちゃん宅へGO!

nicoちゃんとAnちゃんとmicoちゃんとkbijouさんと
nicoちゃんのワンちゃん(モカ&?)忘れてしまった...。(汗)
でもかわいかったぁ~♪
ランチにおデザに沢山食べて~笑って~
楽しい一日でした♪

帰りにnicoちゃんからさりげなく~
お誕生日プレゼントをいただきました♪

nicoさんお手製の
『赤ずきんちゃんのバスケット』&カレンダー
e0150777_8372018.jpg

Happy Birthdayのタグもお手製かな?
かわいい♪
e0150777_8373481.jpg

nicoちゃんありがとう♪

さて~
明日は,4回目のお教室です♪
どんな作品が出来るか楽しみです!
ブログで紹介しますね♪
[PR]
by tommyhue | 2008-12-07 08:51 | お出掛け

ファー付き斜め掛けバッグ♪

今日は朝からずーっとバッグ作り~!
何度もほどいたり~やり直したり~納得がいくまで時間がかかり~
やっと出来上がりました♪


ラビットファーを使って~
レースにギャザーを入れて~

左側からデジカメでパチッ!
e0150777_15264677.jpg

右からもパチッ!
e0150777_1527252.jpg

右側の横にお気に入りのレースを3本~
e0150777_15374766.jpg

e0150777_15451226.jpg


裏地はcholonの綿麻のストライプ(カーキ)を使いました♪
出っ来上がり♪♪っと
[PR]
by tommyhue | 2008-12-03 15:50 | handmade