<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トートバッグ♪

今日は次回のお教室の試作!
トートバッグを作りました♪
試作ではありますが~私用のバッグです♪
私の好きな生地で作りました!

ずーっと暖めていたブラックウォッチのダブルガーゼに
しっかり接着芯を張って~
e0150777_16205170.jpg


裏地は大好きなグリーンのドットで~
マグネットを付けて~磁石でペタッ!
e0150777_16232876.jpg

このトートバッグにお財布とエコバッグを数個入れて~
スーパーへ買出しに行くときのバッグにしま~す♪

それから~
Anちゃんから素敵な誕生日プレゼントをいただきました♪(嬉)
包装がとってもかわいいの♪
e0150777_16275469.jpg

包装を開けて見ると~素敵なレースやボタン~モチーフ~ハサミ~
他にもいっぱい!
e0150777_163027100.jpg

このハサミはigrekさんとお揃いらしい♪(嬉)
Anちゃん!素敵なプレセントありがとう♪
また,遊んでね♪


イベントのお知らせです。
igrekさんとさいとうまきこさんの二人展♪
e0150777_1636511.jpg

小さなおくりもの展
12月1日(月)~15日(月) open11:00~17:00
Les cerises
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 
build裏参道1F
℡011-807-7188
お休み ・ 水、日、祝

うつわ,編み物,バッグなど素敵な作品が沢山お店に並びます♪
是非,是非!皆さん足をお運びくださいね♪
[PR]
by tommyhue | 2008-11-26 16:59 | handmade

お教室♪3回目

3回目でもやはり緊張します!
が今日もあっという間にお2人共に仕上がりました♪

エコバッグの方~
e0150777_16571817.jpg

1回目にも同じエコバックを作りましたが~
2つ目はもっと早く上手に出来ました♪
流石~!!器用!


もう一人の生徒さんは携帯ケースを作りました♪
e0150777_16595722.jpg


10cmのバネ口を使って~バテンレースとイニシャルタグを使って~
素敵に仕上がりました♪
仕上がっていく過程でもう既に興奮していました!!
気に入っていただけて嬉しいです♪


年内~最後かな?
次回はトートバッグと斜め掛けバッグを作る予定です♪
[PR]
by tommyhue | 2008-11-20 17:02 | お教室

cheerさんのイベントへ

ma petite chambre ~ handmade + antique
Satomiさんと行ってきました♪
混むことを想定して,OPEN~1時間遅れで到着しましたが....。
凄い行列!!
また,引き返しランチをしてから,再度!cheerさんへ行きました♪

私が買ったものは~
micoちゃんのかわいいオーナメント
とアンティークレース

e0150777_16384130.jpg
e0150777_1639153.jpg



そして~さいとうまきこさんの作品
Satomiさんとお揃い~♪

e0150777_16394752.jpg


素敵な作品が沢山ありました♪



次の日は大掃除して~生地を収納するため
せっせとエコクラフトを作りました♪

e0150777_16404248.jpg


こんな感じで収納できました!
ひそかにエコクラフトはまっています!!



それから,昨日は,木曜日のお教室の試作!
エコバッグを作ってみました♪

e0150777_16411585.jpg



レジ袋型のエコバッグ!
裏地もついていて~結構厚みが出ました~。
丈夫なことは丈夫ですが~
どうかな?って感じです!(笑)(汗)
[PR]
by tommyhue | 2008-11-18 17:07 | イベント

イベントのお知らせです♪

明日からcheerさんでイベントが開催されます♪

ma petite chambre ~ handmade + antique

沢山のお知り合いの作家さんが参加します!
是非!是非!皆さん~足を運んでみてください♪

素敵な作品はtrois+5さん,Anちゃん,kbijouさんのブログをチェックしてください!
クリックすると見ることが出来ますよ~♪
ぜひぜひ!どんな素敵な作品があるか~
下見して~イベントへGO!してくださいね♪


* 参加作家 *
An  さいとうまきこ  .1064
nico   87haco  P-chan  marble*
* Rose*Myu *trois+5  k・bijou 


* 主催 *
nico  An  trois+5


* 開催場所 *
cheer ・・・ 1Fにて

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6


* お願い *
お車でお越しの方へ…お願いです。

お店には駐車場がございません。
周りは住宅街となり路上駐車は出来ませんので、
新札幌周辺駐車場へお停めいただきますよう、
よろしくお願いいたします。

【k・bijouさんのブログからコピーさせていただきました】
[PR]
by tommyhue | 2008-11-13 19:05 | イベント

お教室♪

今日は第2回目のお教室をしました♪
前回の生徒さんからのリクエスト!
DSライトケースとDSケースを作りました♪
お二人ともとても上手!
あっという間に2時間ほどで仕上がりました~!
e0150777_19321495.jpg
e0150777_19322617.jpg


画像向かって右がDSライトケース♪
左がDSケース♪
かなり大きさが違うのがわかると思います。
DSケースを作った生徒さんは,色違いでもう一つ宿題!
仕上がりの画像がメールで届き~
とっても綺麗に仕上がっていました♪
ご兄弟で色違いです。

次回は,エコバッグとバネポーチで携帯ケース入れを
作る予定です♪
どんな作品になるか楽しみです♪
[PR]
by tommyhue | 2008-11-10 19:39 | お教室

DSケース♪

ずーっと次男に頼まれていた~DSライトケースが出来上がりました♪
ほとんど息子の好みも聞かず~
私の好みで作りました(笑)
中には,ソフトが3枚入るポケットがついています。

e0150777_8361969.jpg

e0150777_8364742.jpg


最近,お天気も悪く~めっきり寒くなり~暗くなるのも早いので
ゲームをすることが多くなって~
DSケース♪活躍してくれそう!?
(あまりゲームばかりも困るけど...。)

DSケース気に入ってくれたみたいで~
『気に入った~これ~』とつぶやいていた...。
良かった♪


それから~嬉しいことがありました♪
kbijouさんからの誕生日プレゼント♪
e0150777_8424058.jpg
e0150777_843151.jpg


バンビちゃんのキャンドル&素敵な素敵なネックレス~♪
私好み~♪kbijouさんありがとうございます!
どの洋服につけてお出掛けしようかしら♪

それで~kbijouさんにお誕生日を聞いたら教えていただけなくて~
どなたかご存知の方~内緒で非公開で教えてくださいね♪(笑)
[PR]
by tommyhue | 2008-11-07 08:53 | handmade

イベント♪

「カントリーフェスティバル えべつ」
2008年11月7日(金) 10:30~20:00
         8日(土) 10:00~15:00
江別市民会館小ホール 江別市高砂町6番地(12号線沿い)
*Cherishは、手作り対面販売ですので、ブースでお会計になります
(集合レジではありません)

cherishさんのブログをコピーさせていただきました。

私は,cherishさんのブースより参加させていただきます♪
本日,追加納品完了しました!
少ししか作れませんでしたが~(汗)
作品の紹介です♪

通帳ケースポーチ♪を3つ
e0150777_13212661.jpg

e0150777_13214666.jpg


丸型巾着♪小,中?
e0150777_13223524.jpg


他にコースターや携帯ケースなど~
納品しました♪

他にもcherishさんの委託作家さんの素敵な作品~
hitomiさんの
もこもこバッグやもこもこ付け襟♪革の作品など~凄く素敵です♪
ぜひ~皆さん足お運びください!!
[PR]
by tommyhue | 2008-11-05 13:29 | イベント