カテゴリ:お出掛け( 50 )

楽しかった♪美味しかった♪

先週のこと~久しぶりのお出掛け♪
駅前もずーっと行ってなくて...

行って来ましたよ*
大丸で開催されているイベント!

「くらしを彩るキルト展」

●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場


最初に~『かくれやさん』のブースに~
可愛いの~いっぱい*

それから,いろいろ回って

Les cerises(レ・スリーズ)さんのブース発見!
大好きなお店なので,
嬉しくって~
やっぱり素敵なレースがいっぱい*

買っちゃいました*

何年振り?にお会いしたのに
オーナーさん~覚えてくださっていて
嬉しくなっちゃいました♪

今度は,円山のお店に行きたいな*

場所・Les cerises(レ・スリーズ)
札幌市中央区南1条西22丁目1-18build裏参道1F

お買い物した後~
みんなでランチ♪

大丸8階のビュッフェへ

e0150777_5191632.jpg


沢山食べて~わ~いわい♪

楽しかったよ*美味しかったよ*

ランチ後もいろいろありました。。。(笑)


美味しいものつながりで~

おまけ!

e0150777_5224558.jpge0150777_5232435.jpg

      





目がいっぱいあってちょっときもい...(笑)
でも美味しかった*

e0150777_5254036.jpg

                 桜エビちゃん




早く寝たら,早く目が覚めちゃって~
ブログを更新しながら,
布を染めて...
さて,
これから,何しようかなぁ???(笑)

本日は,Handmadeの日*の予定~
[PR]
by tommyhue | 2012-02-05 05:34 | お出掛け

イベントで...*

先週~cherishさんのイベント~
「Cherish Anniversary 5th」
初日,納品&お買い物に行ってきました*

整理券番号は,6番!
狙っていたお品~GET!できました♪(笑)

こちらとこちらでございます...。

e0150777_15585684.jpg

大人気作家さん~kakaoさんのあじさいボール*(グリーン)
お手洗いに飾りました♪
真っ白な壁に,グリーンが引き立ちます。
グリーンにして,良かったぁ♪
e0150777_1558414.jpg

potte pottaさんの白クマさん*
今回は,ドットの帽子の白クマさんを...。
一目惚れ♪
こちら,potte pottaさんコレクションです☆(笑)


そして,先着5名様のプレゼントもGETできました!
e0150777_1559671.jpg

studio mの器~
大好きなstudio mの器*
プレゼントの袋を開けて~感激!

cherishさんのイベント!
「Cherish Anniversary 5th」
第二段!今週の水曜日~引き続き行いますよ*

7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪
studio mの器~いただけちゃいますよ!

是非是非!足を運んでみてくださいね♪
[PR]
by tommyhue | 2011-09-05 16:39 | お出掛け

お出掛け♪

無事,娘の運動会が終わりました。。。


運動会のお弁当です!
9人分+2人分のお弁当です☆

e0150777_20381338.jpg


+おにぎり15個!がんばりました。
運動会に沢山来てくれて,娘も大喜びでした♪


運動会が終わり~今度は,今週末から始ま次男の野球の中体連に向けて~
練習試合が土日にあり,母大忙しでした!


テストも終って,一休憩???
休憩してる暇は無かった!!!(笑)


今日は,久々のお出掛け!
思い越せば~福山ファンから始まり~
仲良くさせていただいている~cotton appleさんに
恵庭ツアーを企画していただき~
初運転で恵庭へ~

kemeりんと3人で,ツアースタート!(笑)

初めに,人気の美味しいパン屋さんへ~
ベーカーズテラス689

e0150777_2053691.jpg


e0150777_21144384.jpg


ラスクやメロンパンが人気のようです!
私は,このパンを~
沢山買っちゃいました☆

e0150777_20533080.jpg


パンの他にもケーキもあります*


次は~cotton appleさんのお知り合いの方の
お店へ~

candyさんに案内していただきましたぁ☆

こちらでも,しっかりお買い物~(笑)


そして,お楽しみにしていた~kurasiさん

e0150777_20582347.jpg
e0150777_20583614.jpg
e0150777_20584736.jpg
e0150777_20585811.jpg


想像していた以上に,素敵なお店で,
オーナーさん~とってもお話しやすい素敵なオーナーさんでした*

お買い上げしたものをテーブルに置いて~
写真を撮ってたら,帰りに買ったものを忘れて~
やっちゃった!!!(笑)
取りに行くときが,とっても恥ずかしかったです☆(笑)


それから,お楽しみのランチ♪

カフェ「福座」
連れて行っていただき~

e0150777_2191427.jpg


e0150777_2154680.jpg
e0150777_216252.jpg


ランチメニュー&デザートも~
とってもとっても美味しいんです*

こちらでは,Handmadeのイベントも行われているようです♪

ランチの時間は,同級生3人で~(笑)
いろんなお話をいて,アハハ~ギャハハ~

私があまり時間が無かったので,
千歳までは,足を延ばせませんでしたが,
とっても楽しい日になり~
リフレッシュできました♪

cotton appleさん~ありがとうございました*

また,行ってみたいところが~
楽しみが増えました*
[PR]
by tommyhue | 2011-06-21 21:28 | お出掛け

☆☆☆

昨日~お友達と江別のカントリーフェスティバルに行ってきました♪
今年も,人!人!人!賑わっておりました☆
savonちゃんのブースはどこだろう?
とキョロキョロしていたら~
いつも元気でBeautifulなsavonちゃんが~
『tommyちゃんココ!ココ!』と呼んでくれて~
お友達とお目当てのデコちゃんを選んで~
娘達が好きそうなものをGETしました☆

会場をぐるりと一回り!
お知り合いの方にも,お会いできて~
レースもちょっとお買い上げ!

会場を後にして,お久しぶりのお友達とゆっくりランチ♪
いつもながら,子供達の近況報告しながら~
大好きなコーヒーを飲みながらおしゃべり♪
*お出掛け&ランチ*楽しいです!(笑)


***************************

作品作り~


いつもとちょっと違ったコースターが作りたくて~
こんなの~作ってみました。

e0150777_833262.jpg


e0150777_83411.jpg


e0150777_844471.jpg


いろいろ考えて作ってみたコースター
コーヒーが少しついちゃっても,
紅茶がついても,
目立たないかな???と思い~
白のお花のモチーフと白のローン総刺繍レース布を
紅茶染めして~作ってみました*

お花のモチーフ*
コースターからちょっとはみ出てますが,
ちょっと遊んでみました。。。

どうかしら???(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-06-01 08:56 | お出掛け

***

週末のこと~
土曜日は,セ-パ 交流戦!
『日本ハムファイターズVS読売ジャイアンツ』を観戦してきました。。。

musukoが大好きな~
e0150777_8415996.jpg

巨人の坂本!
中田のホームランも見ることができ,
楽しく観戦してきました☆

日曜日は,焼肉!
今年になってから,もう3回目!
やっぱりまだ寒かった!(笑)


さて,cherishの『春のお出掛け』
無事,終了しました!
最終日もとっても賑わったようです。
沢山のお客様に,足を運んでいただきありがとうございました。
また,私の作品を選んで,連れて帰ってくださったお客様,
ありがとうございました☆
心から嬉しい気持ちでいっぱいです♪

hitomiさん~お疲れ様でした。


お知らせです☆

cherishさんが6月から8月の3か月限定で,
池内7FのBlue berryさんのお店「pas・de・quatre パ・ドゥ・カトル」
出店することになり,
私も参加させていただきます。

bulle de savon
・handmade*comichi
・tommy hue
・zikk
・花々織
・にいはお
AZUKI
・Merry*san
・igrek
・y-mama

只今,作品~作成中*です。。。
[PR]
by tommyhue | 2011-05-23 09:08 | お出掛け

cherishへ

今日は,cherishの『春のお出掛け』
初日~に行って来ました☆
我が家からk-fileさんとお出掛け*
お久しぶりのk-fileさんとテンション上がって~
おしゃべり♪
あっという間にcherishに到着しました。。。

整理券は9番!

沢山のお知り合いの方とお話して,
本日も,いろんな方との出会いがありました♪
だったので,あっという間に9番さん~
とお手伝いのsavonちゃんに9番の方~と呼んでいただき~店内へ

今日のお気に入りは~
e0150777_2225309.jpg


comichiちゃんのワッフルのフキンと~
MINTさんのおうちのステンドと~
Kakaoさんのプチリースと~
naruちゃんのハンサム君と~
chicoriちゃんの革のヘアゴム~

お家に連れて帰ってきました*
まだまだ,素敵な作品が盛り沢山でした。。。

明日,明後日,イベント開催しております*
e0150777_2264377.jpg



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566


cherishのイベント訪問後,
own way cafeさんへ

e0150777_22111875.jpg

ランチ~美味しくいただきました♪

e0150777_22121677.jpg

デザートまで食べちゃっいました♪

おしゃべりの絶好調!!!(笑)
楽しかったぁ♪
の一言!

k-fileさんのメールの着信音♪
福山の声で『メールが来たよ!』って~
いい声だった.............

cherishのイベント~
明日と明後日!開催しております*
皆さん~是非!足を運んでみてくださいませ♪
[PR]
by tommyhue | 2011-05-18 22:22 | お出掛け

こんにちは♪

皆さん~ゴールデンウィークは,どぉ~お過ごしですか?

我が家はいろいろあり過ぎて...

子供達が熱を出したり,

両親,姉家族がお泊りに来たり,

バーベキューもしました♪

今日は,子供達が学校で,
お父さんは仕事で,
ちょっと,一休憩~(笑)

新札幌にお買い物に行ってきました♪
ご近所のお友達のcomichiさんをお誘いして~
共通して大好きなお店SM2へ
なんと,なんと10%OFF!!!
大人買いしちゃいました(笑)
comichiちゃん~スイッチ入った私を見て~
笑ってました!

お買い物して~
ずーっと行ってみたかった
ふわもちカフェでランチして来ました♪

e0150777_17552037.jpg


サラダもたっぷり!
ベーグルもカリカリで美味しくいただきました♪
帰りにアルバイト募集の張り紙を見て,
comichiさん...
年齢制限は無いんですか?と質問!
いつも笑わせてくれます。。。


さて,5月のイベントは~
cherishさんの『春のお出掛け』に参加させていただきます☆

e0150777_18214328.jpg


「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

作品作り~少しずつですが,頑張ってます☆
[PR]
by tommyhue | 2011-05-06 18:19 | お出掛け

cherish*

今年お初のcherish*行ってきました♪
今日は,日中はお天気が良く~路面も解けていてスーイスイ☆

お久しぶりのcherishで,きっ☆chann と待ち合わせして~
kakaoさんとお会いでき,お話も出来て,
嬉しかったぁ***

ランチは,パスタ☆
e0150777_20265852.jpg

激ウマ~ペペロンチーノ♪
hitomiちゃんごちそうさまでした*

食べ終わった頃~マカロン emiさん登場!
お会い出来て良かった♪
福山雅治のお話***(ルンルン)(笑)

そして,今日のお買い上げのお品~
ジャーン♪
e0150777_20315519.jpg

kakaoさんのリース*
人気のリースを私が買い占めちゃったようで,
ごめんなさい。。。
とっても素敵なんです♪
そして,とってもお手頃価格!

それと~savonちゃんの~立ちうさぎの石鹸♪
Kakaoさんが言っていたように,
とってもいい香り~♪

お店にお邪魔していた時間にも,お客さんが沢山訪れて~
納品したコースターをお買い上げしてくださり~
嬉しい~頑張らなくっちゃ♪


しかし~夕方から雪が降り出してきましたね~(汗)
積もりそうな~重そうな雪!
明日の朝は雪かき!と思ったら憂鬱~ですよね。。。
[PR]
by tommyhue | 2011-02-10 20:47 | お出掛け

お出掛け日和*

冬休みが終わり~ちょっとお家でのんびりしていましたが,
雪が降るのもちょっと落ち着いたので,
これは,お出掛け日和かしら?と
今週は,お友達と焼肉ランチに行ったり~
昨日は,久しぶりに駅前へ~

大丸で行われている『くらしを彩るキルト展』に
行ってきました♪
お目当ては,かくれ家さんのブース*

10時ちょっと過ぎに到着したのですが,
とっても混み合っていましたよ☆

大丸の前でちょっと孤独なっていたら,
savonちゃん登場!(嬉)そこから一緒に7階へ
まもなくcomichiちゃんも到着!

savonちゃんと作品を見ていたら,
m_cloverさんにお会いできて♪(嬉)

それから,kameりんも飛んで来てくれました。(笑)

かくれ家さんでは,
e0150777_13163443.jpg

革のヘアーゴムとfogのリネンの糸を*
e0150777_13174337.jpg

他のお店でも,布やレースを*

お買い物を済ませて,
comichiちゃんとkameりんとランチに行きました♪
comichiちゃんおススメのタお店へ~
*La Maison*
ケーキ(タルト)がとっても美味しそうな~可愛いお店*

e0150777_13251684.jpg

私は,プレートランチを食べました*(美味しかったぁ)

○○2のネックレス*
これ~買ったの~と見せ合っこ♪
e0150777_13321060.jpg


ランチでお話わいわいして,カナリヤに行って,
お買い物して帰ってきました*



布やレースやいろいろ集まってきたし,
何作ろうかな*
[PR]
by tommyhue | 2011-01-28 13:39 | お出掛け

打ち合わせ*

今日は,感謝祭後~cherishさんにお邪魔して,
ちょっとだけシュシュを納品*と
azukiちゃん宅(新築)で行われるパーティーの打ち合わせ♪

hitomiちゃんの美味しい~ケーキ&コーヒーを
いただきながら~♪
e0150777_2011285.jpg

美味しそうでしょ♪
とっても美味しかったです*

あっという間に,お帰りの時間!


そして,家族の冬支度もあるし~と
なんとな~く自分の中でじーっと我慢してた『ましゃのアルバム』
弾けて,本日,購入♪
嬉しくて~嬉しくて~(笑)

e0150777_2083842.jpg


タオル付き~
春のコンサートで使いたくてね♪
(振り振り)


もちろん~今も聞きながら~♪
[PR]
by tommyhue | 2010-12-09 20:18 | お出掛け