カテゴリ:お教室( 19 )

納品&odekake♪

今日は,cherishさんで行われている
『母の日week』のイベント&納品に行こうと予定のところ~

kameりんcomichiちゃんとご一緒させていただき~

最初に近いところから~
私だけ?
久々のホタルさんでしたが,
素敵なものがいっぱい。。。

一目惚れ♪
あゆあゆさんのさぶちゃんまな板!

e0150777_20224985.jpg


お噂で聞いていた~食パン!
やっと我が家へ

e0150777_2025456.jpg


ふわふわ~美味しいの一言!


ホタルさんを後に~
comichiちゃんのナビゲーションとkameりんの運転捌きで
あっという間にcherishに到着!


店内~お客さまで賑わっておりました☆
前回納品のエプロンと他に少しですが~
ポケットティッシュ~とヘアーゴムを納品!

e0150777_20305086.jpg

e0150777_2031293.jpg


右下のポケッテッッシュケース~ soldout
嬉しいです~*


私は~こちらをショッピング♪
e0150777_20354030.jpg


naruちゃんの可愛いクマさんのストラップ♪
癒やされます*


もう一つ~一目惚れ!
マグカップ*

e0150777_20514392.jpg

コーヒー大好きな私...*
Handmadeしているときも,
コーヒーを飲みながら~ってこともあります♪
お気に入りの仲間入りです*

また,がんばれる気がする~↑(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-04-14 20:55 | お教室

本日,お教室。。。

今日は,お友達から是非!教室を...。と連絡があり,
お教室の日*
musukoさんの『ランチバッグ&ナプキン』を
作りました。
とても大きなお弁当箱だそうで~
そのお弁当に合わせて~作りました*

e0150777_16392993.jpg


こんな感じに仕上がりました♪
お母さん~musukoさんのために,
手作りのランチバッグ♪
喜んでくれるかな?と言って
完成して安心して帰りました。。。

私も嬉しくなっちゃいました♪



***********************************


話は変わり~こちら,かなりインフルエンザが流行しております!(汗)
小学校は学級閉鎖のクラスが続出!!!
怖いなぁ~(汗)

やっとお兄ちゃんの帯状疱疹が良くなってきて
安心しているところなんですが~
油断は出来ませんね!


独り言でした*(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-02-08 16:52 | お教室

Tommyのお教室♪

今日は,お教室の日でした☆
生徒さんは二名~

今日の作品は~
『ティーコゼ&ティーマット』です♪



e0150777_18545159.jpg

タオルクロスの紫の2ライン

e0150777_1855097.jpg

裏地は~キナリに紺色のドットでかわいらしく~♪


e0150777_192479.jpg

オイルクロスの紫の2ライン

e0150777_18585097.jpg

裏地は綺麗な紫のドット♪
大人っぽい~

お手てもお口も動きながら~出来上がりました♪
お二人共~満足していただいて~
私も嬉しいです♪

さて~ランチです☆
今日のメニューは~
『煮込みハンバーグ』です☆
e0150777_1992964.jpg


今日は,スムーズに出来上がったので~
沢山お話出来る時間もあって~
楽しいお話盛り沢山!
ちょっと私は調子に乗りすぎ???
でも~沢山笑ってもらえたので~
良かった~♪

お土産に~
e0150777_19141686.jpg

ハーブ(MINT)を育てるポットをいただきました♪
上手く育てて~お料理に使えたら~素敵ですよね☆
挑戦してみたいと思います!

今日も~無事,お教室を終え~ホッしました♪
楽しませていただきながら~毎回~緊張します。
生徒さん~いつもありがとうです♪
[PR]
by tommyhue | 2010-03-12 19:24 | お教室

おkyousitu②

今週の月曜日!2回目のお教室でした~
今回の生徒さんは2名!
お二人共にバッグ作り♪

生地が違うとぜんぜん雰囲気も違い~
個性がしっかりと出た作品になりました☆

かわいい系~
e0150777_1248317.jpg

リネンにお花のステッチの模様の布です~
e0150777_12484530.jpg

ポケットもかわい~く♪

かっこいい系~
e0150777_12505482.jpg

紺リネン~ボタンもレースも素敵です~
e0150777_1251993.jpg

ポケットのレースもかっこいく♪

お二人は~明日~学校に~幼稚園に~
持って行くの~と
喜んでくれていました♪
何気ないこんな言葉!嬉しいです♪

あまりゆっくりランチする時間はありませんでしたが~

今回のランチは~
e0150777_12572998.jpg

『鶏肉のトマト煮?』でした☆

そして~生徒さんからのプレゼント♪
e0150777_135186.jpg

かわいいカゴをいただきました♪(嬉)
我が家の飾り棚へ~早速飾りました♪
どうもありがとう☆

次回のティーコゼ&ティーマット作りも
楽しみにしてます♪
くれぐれもバッグするときは気をつけてくださいね(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-02-24 13:08 | お教室

おkyousitu♪

昨日は,お教室の日でした。
2階のフリースペースを使って~
狭いですが小さなお教室♪
お家を建てるときに,お願いして~
フリースペースを私のミシン部屋に~
ここの部屋だけは,腰壁にしたいとお願いして~
まだまだ,欲しいものは沢山あるけど,
少しずつ~

今回の参加者は3名でした。
最後にちょっと手こずりましたが~
無事完成しました♪
e0150777_13155.jpg

DSケース(ソフトケース収納)お二人と~ポリ袋ストッカー
の出来上がりです♪

2階から降りてきて~ランチ♪
正午をかなり過ぎてしまったので~
みんなお腹がぐうぐうなってましたね(笑)
e0150777_1351259.jpg

本日のランチは~ビビンバ丼でした。

e0150777_1335631.jpg

お土産も沢山いただいて恐縮です。
おまけにビールもあります。(笑)

ランチ後,コーヒーといただいたシュークリームを食べながら
話に花を咲かせていたら~時間が....。
幼稚園のお迎え間に合ったかしら?

楽しいお教室でした♪
皆さん,ありがとうございました☆

楽しかった延長~一人で!
久しぶりにストロベリーキャンディーさんに
材料の買出しに行き~
沢山~オーナーさんとお話できました。
さらに~好みの生地や材料も買えて~
大満足でした♪
e0150777_1314983.jpg


こんなに沢山買っちゃいました!
でも,特価品♪お店には特価品や素敵な副資材が
沢山ありましたよ~♪
皆さんもぜひ!足を運んでみてください☆

 札幌市厚別区厚別東1条2丁目4番7号
 手作りと雑貨が大好きママのお店 Strawberry Candy
Tel/Fax 050-3660-4983

営業日 火・水・木曜日
時間10:00~16:00 
(ストロベリーキャンディさんのブログからコピーさせていただきました。)

さて,これから次男の中学校の説明会なんです。
初めての中学校~どんな中学校かなぁ~
ちょっとドキドキです。(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-02-19 13:22 | お教室

お教室♪ 再開!



e0150777_716331.jpg

      冬休みも終わり~落ち着きましたので~
      新居にてお教室を再開します♪



なかなか更新できず~朝早く目が覚めたので~
みんなが起きて来ないうちに更新...。

以前~3年くらい前かなぁ?
お友達からプレゼントしていただいた
テラコッタでできているtommyhueの文字!
お教室のときに使ってもらえたら....。といただいもの~
お教室のお部屋の窓に飾ってみました♪

まだまだ揃えたいもの(欲しいもの)がいっぱいありますが~
少しずつお気に入りを揃えて行きたいと思っています♪

ミシン持参のお教室になりますが~
以前は6階!少しは楽チンになったかな?(笑)
ミシンをしている時間より~おしゃべりしている時間のほうが
多い?かもしれませんが~
なぜか?なんとか?
帰る時間になると出来上がっています♪

お気軽の参加してみてください~☆
[PR]
by tommyhue | 2010-01-31 07:28 | お教室

お教室♪

今年,最後のお教室になりました♪
今日の参加者は,Kさんと初参加のきーちゃんです。

Kさんは,ティッシュBOXケースです♪
e0150777_17582693.jpg

シンプルに素敵に仕上がりました♪

きーちゃんは,初ですが大物ですよ!
トートバッグ(エコバッグ)を作りました♪
e0150777_180641.jpg

途中でミシンの調子がいまいちでしたが~
全体が茶系でも~取っ手を黒にしたら~(きーちゃんの好みです。)
大人かわいい感じに仕上がりました♪

無事,仕上がり~
ランチ!今日はドライカレー&サラダ&パンプキンプリンでした!
(画像を撮り忘れました(汗))

食べ終わってから,コーヒータイム!
おみやげにいただいた

バームクーヘンとワッフルをいただきながら~
e0150777_188193.jpg
e0150777_18112071.jpg







やっぱり子供の話!
子供の話は尽きないですね~。
でも,いろいろとアドバイスになったり,子育てのヒントになったり,
意見を交わすことって
とってもいいことだと思いました♪

あっという間に時間になってしまいましたが~
生徒さんたちは,また来年も宜しくお願いしますとのありがたいお言葉!
また,頑張ろうと気合いが入ります♪
ありがとうございます!

e0150777_18215021.jpg

みんなで食べれませんでしたが~
とっても変わったおみやげをいただきました~。
『ハバネロ』甘い?辛い?どっちなんでしょう?
後ほどいただいてみたいと思います!

来年からは場所が変わり(引越し)
お教室を再会したいなぁ~と思っております。
場所は厚別区→清田区に変わりますが~
ご興味のある方は,ご参加お待ちしております。l
ミシンが何台も無いので~ミシン持参のお教室となります。
[PR]
by tommyhue | 2009-12-10 18:34 | お教室

お教室♪

お教室♪
今日は~お教室の日でした~
参加者は2名♪
MさんとAちゃんです。。。

今日のお題は二人とも『ニットバネポーチ』
底のニットの部分は出来上がっているので~
時間に余裕もあり~おしゃべりしながら~
ゆっくり作りました♪

e0150777_17132665.jpg

正面から~
e0150777_17134062.jpg

後ろから~
姉妹みたい♪

あっという間に完成したので~
ゆっくりランチ♪
e0150777_17153989.jpg

今日は,パスタとサラダとおみやげにいただいたパンでした!
ランチを食べた後は~ロールケーキとコーヒーを飲みながら~
お話タイム!今日も面白かったですよ♪
Aちゃん!最高!!!
Mちゃんと笑わせてもらいました♪
内容は?内緒です(笑)

クリスマスプレゼントをいただきました♪
e0150777_17184214.jpg

チョコレートです!
一粒だけ辛いチョコレート!
クリスマスパーティが盛り上がりそうです♪♪♪
我が家ももちろん!クリスマスパーティーでいただきますよ♪

そして,お友達から男の子用にリコーダーケースのオーダー!
仕上がりました♪

e0150777_17221645.jpg

シンプルですが,中はストライプで。。。
気に入ってもらえたらいいなぁ~♪

今日も充実な一日!
明日も楽しみだなぁ~♪
[PR]
by tommyhue | 2009-12-03 17:26 | お教室

お教室♪

今日は,楽しみにしていたお教室の日でした♪
今日の参加者は2名!
T~みchanとNchanです♪

T~みちゃんは久しぶりのお教室!
作品は~
e0150777_16562258.jpg

コロコロポーチ!
Tのモチーフと~ファスナーのところにレースをつけて~
可愛く仕上がりました♪

Nちゃんは~ニットバネポーチ♪
e0150777_1714225.jpg

ジャーン!
底のニットの部分が完成!
次回完成です♪

楽しくお話しながら~作品作り!
T~みちゃん面白い!
Nちゃんは涙を流して笑ってました....。

Nちゃんも~編みながら~
お話にうなずいてくれて~これもNちゃんの人柄♪
無視していいよ!って言ったらまた爆笑!


ランチは~

e0150777_1763561.jpg

タラスパと生徒さんのおみやげのパンとフェスティバロの唐芋のレアケーキでした...。
食べながら~やっぱり子供の話!
Nちゃんの子供の話!面白かったなぁ~
英語の名前忘れちゃったけど♪(笑)

やっぱり楽しいお教室でした♪
12月も楽しみにしてますね。。。

そして~今日は買出し後に~ポストを開けると~
素敵な贈り物が~
e0150777_17175148.jpg

嬉しい♪♪♪
e0150777_17181969.jpg

マトリョ-シカのかわいい便箋で~
お手紙付き♪
こころ温まるメッセージ!
ありがとうございました。。。
大事に使わせていただきます♪

楽しい♪嬉しい♪一日になりました!
さて~明日からは~
イベントの作品の仕上げ作りです♪
[PR]
by tommyhue | 2009-11-19 17:30 | お教室

お教室♪

昨日は,インフルエンザで延び延びになっていましたが,
やっとお教室が出来ました。
今回の生徒さんはお二人でした。
ゆっくり~おしゃべりをしながら作成しましたよ~♪


e0150777_622228.jpg
e0150777_62198.jpg
ポリ袋ストッカーとコロコロポーチを作りました。





ポリ袋ストッカーはとってもシンプルに~
コロコロポーチは~とっても可愛くって~Mちゃん色に仕上がりました♪

作りながら~次の作りたいものをお二人共~選んでいて流石です!

ランチはささやかですが~
e0150777_610087.jpg

ビビンバと杏仁豆腐を作りました。
おみやげにいただいたふわふわのパンも添えて~
おしゃべりしながら~あっという間に皆さん完食!(笑)

e0150777_6153068.jpg

他にもオリーブオイルやジャムのおみやげも~
ありがとう♪

次回は~ちょっと気合いを入れて頑張りましょうね!(笑)

楽しい一日になりました♪
毎回ですが,お教室が終ると~充実感,満足感で~
がんばろう!という気持ちが湧いてきます。
お教室は~私の楽しみの一つです。
そして~生徒さんも楽しみの一つと思ってもらえたら
嬉しいなぁ~思います。。。

今日からは~あと10日余り...。
イベント向けてがんばります!
[PR]
by tommyhue | 2009-10-28 06:34 | お教室