カテゴリ:イベント( 70 )

『home』

昨日のこと~
ずーっと心待ちしていた『home』にお出掛け~
nakayama宅にテクテク歩いて行くと~
Kameりん
savonちゃんcomichiちゃん
hitomiちゃんと合流♪

生憎の雨でしたが~
『home』とっても素敵な空間でした*
どしゃ降りの中,nicoちゃん~ニコニコしながらがんばっていました。
心は,いっぱいいっぱいだったのかなぁ~
でも,nicoちゃんを助けてくれる素敵なSTAFFさんに
囲まれて,ほんとうに素敵なイベントだと感じました*


nicoちゃんのアトリエの中は~
『毎日をちょっと素敵にするもの』
そのもので,どれにしようか~興奮してしまいました♪(笑)

私が連れて帰ってきた子達は~


e0150777_853438.jpg



さいとうまきこさんのおうち*
一つは,何年か前に~
昨日,連れて帰ってきたおうちを並べてみたら,
同じ感じの色のおうちで~
やっぱりこの色が私は好きなんだと実感!
二つになったら,また欲しくなっちゃう*


e0150777_845563.jpg



k.bijouさんのネックレス*
(画像...モデル tommy)(笑)
長めのネックレスで,これからの季節~
大活躍しそうです♪


他にも,クリスマスツリーからオーナメントをいくつか
連れて帰ってきましたよ♪


今日も,『home』開催してます*

home vol.4
~毎日をちょっと素敵にするもの~


11月 9日(tue)・10日(wed)
10:00~15:00  OPEN


清田区平岡3条6丁目6-17   nakayama宅にて



さて,昨日は,『home』のあと,
ましゃのコンサートの先行予約があり,
あまりゆっくりできない私をみんなが気遣ってくれて~
ジャスコでランチ!
ぎりぎりまで,お話して~
即行~帰って
ましゃの先行予約!なんとか完了♪
結果は18日*
2日とも当選するといいなぁ*
[PR]
by tommyhue | 2010-11-10 08:30 | イベント

「Non?」終了しました*

イベント「Non?」無事に終了しました*

お店に足を運んでくだっさた方,
私の作品を連れて行ってくださった方,

ありがとうございました*

オーナーのmicoさん,いろいろとお気遣い~
本当にありがとうございました。


週末は,次男の野球のグランド納めでした!
人数不足のため,ソフトボールに参加したところ,
昨日から,全身筋肉痛!!!(笑笑笑)
今日もですー!
階段の上り下りがキツイ~!!!(笑)


そして,明日から2日間!
home vol.4
始まります*
nicoちゃんのブログで素敵な作品が紹介されていますよ*

home vol.4
~毎日をちょっと素敵にするもの~


11月 9日(tue)・10日(wed)
10:00~15:00  OPEN

清田区平岡3条6丁目6-17   nakayama宅にて




さらに,明日は!福山雅治のコンサートの先行予約なんです*
がんばらなくちゃ!!!
何を?って感じなんですが...。(笑)


最後になりますが~
今年最後のイベント!
いつもお世話になっているcherishさんで


「Cherish感謝祭」が開催されます*
日時 2010年12月2日(木)~4日(土)
   10:30~15:00
場所 Zakka&Cafe Cherishにて


お得な福袋の準備に入りたいと思います*
[PR]
by tommyhue | 2010-11-08 10:06 | イベント

「Non?」初日*

本日,micoちゃんのお店~『trois+5』さんで行われるイベント
「Non?」初日でした*

初日,お手伝いに伺い,楽しんで参りました♪

イベントが始まる前の店内の様子です*

e0150777_1953774.jpg
e0150777_19531880.jpg


micoちゃんのお店のイベントにお世話になり,2回目のイベント~
なんとなくお顔を覚えているお客さまが数名おりまして~
ご挨拶をしたら,tommyさんですね~と
お客様のほうがちゃーんと覚えてくださっていて~
嬉しい限りです*

明日,明後日とイベントしております。
お時間は~

* open

・11/4(thu)~6(sat)
11:00~18:00


本日は,沢山のお友達~お知り合いの方~
お越しくださり,ありがとうございました*



さて,イベントのお手伝いの帰り際に,
お買い物~
私が連れて帰ったお品です~*

e0150777_2031417.jpg


福田菓子店のお菓子や~
piyopiyoさんのヘアーピン~
アンティークレース(ディスプレイのレースも~)
モチーフやいろいろ~


そして,uraracaさんのイベントに時間的に行けそうになかったので~
お友達が,代行して買ってきていただいたお品~

e0150777_20105640.jpg


savonちゃんのバスボム~
とってもお手頃価格で,体が温まるんです*

Kameりんのポストカード~
セピア色?のポストカード~素敵です*

初めての方とお話するのは,とっても緊張,ドキドキしますが,
思い切ってお話できたら,とっても充実できた,
自分なりに成長,がんばれた日になったように思えて,
この年になって,とっても素敵な出会い♪
素敵な経験が出来たことに感謝でした日になりました。

皆さん,ありがとうございました*
[PR]
by tommyhue | 2010-11-04 20:24 | イベント

「Non?」

今日から11月ですね*
あっという間に一年が終わってしまいますね!
今年中に,やり残していることが,まだまだ沢山あるのに~
なんだか焦ってしまうのは,私だけでしょうか?(笑)

*イベントのお知らせです*

11月もイベントがいっぱいですね!
まずは~お友達,お知り合いが参加するイベントの紹介です♪


~uraraca.14~
①11月4日(木曜日)10~19時
  5日(金曜日)10~16時  2日間openします★
場所*ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目


②「カントリーフェスティバルえべつ」
11月5*6日 江別市民会館
 一日目10:30~20:00 二日目10:00~15:00 

③home vol.4
~毎日をちょっと素敵にするもの~


11月 9日(tue)・10日(wed)
10:00~15:00  OPEN

清田区平岡3条6丁目6-17   nakayama宅にて


そして,私が参加するイベントです*

micoちゃんのお店『trois+5』さんで行われるイベント*


■ 「Non?」 ■


今回のタイトルは…「Non?」
意外な組み合わせの素材や使い方は…だめ?
というニュアンスがテーマです。

作家さん達が心を込めて作り上げた
1点物のhandmade作品。
福田菓子店さんの美味しいお菓子、
Ameriさんのお花&グリーン、
ナチュラルケアさんの香りグッズなど。。

皆でひとつの「空間」を表現出来たら…
そう思い進めています。

e0150777_10183356.jpg



* open

・11/4(thu)~6(sat)
11:00~18:00




* handmade作家さん
(順不同)

.1064 ・Tommy hue ・tia
Fleur*tissu ・ couleur
emo buchi ・piyo*piyo
zukki ・trois+5




* Special

・ameri … Flower & Green
・福田菓子店 … お菓子
・ナチュラルケア … 香りグッズ





*****





お時間ありましたら、
是非遊びにいらして下さい *


明日,納品する作品達の紹介です*

沢山は作れませんでしたが,
心をこめて~♪

e0150777_1024992.jpg


クッションカバー*
2種類あります。

e0150777_10245949.jpg


コスメポーチ&サニタリーケース*
紫のリバティを使って作りました。

e0150777_10262176.jpg


コースター*
ディスプレイマットとしても
どうでしょうか?

e0150777_10272883.jpg


巾着*
赤,紫,黒ラインの3色あります。


初日,私もお手伝いに参加させていただきます*
皆さん,お気軽に遊びに来てください♪
この日は,uraracaさんのイベントと同じ日なので,
はしごして来てください☆(笑)




e0150777_10321170.jpg
最後にお*ま*け*


昨日,musumeの部屋に,先日購入した材料セットで,
モビールを作りました*
楽しい♪楽しい♪
[PR]
by tommyhue | 2010-11-01 10:33 | イベント

『ぷちぽち雑貨vol9』

昨日,cheerfulさん宅で行われた『ぷちぽち雑貨vol9』が終わりました。

私は,初参加でドキドキでしたが,主催者のcheerfulさんかえさん
そして,スタッフのみなさんに助けていただきながら,

私もこんな素敵な名札を首に下げて~
e0150777_1413858.jpg

参加させていただきました*
嬉しくって♪
『なんて楽しいんだろう♪』と思いました♪
ほんとに,皆さんのおかげです。

また,お友達やお知り合いの方にも,沢山話しかけていただき,
沢山の作家さんのお顔と名前が一致♪
お友達の作家さんがしっかり教えてくださり,しっかり覚えることが出来ました*

また,私の作品を連れて行ってくれた,お客様,お知り合い,お友達の方
ありがとうございました。

素敵な作品がいっぱいの中~
私もいろいろ連れて来ちゃいました♪

副資材,お菓子はもちろんのこと~

musumeにcheerfulさんの羊毛ヒヨコちゃんや
e0150777_147624.jpg

陶芸作家さんの知さんの薬味擦り~?(なんて名前だったかしら?)
e0150777_1471630.jpg


他にもいろいろ~出来上がったらUPしますね♪
モビールの材料を...♪

『ぷちぽち雑貨vol9』ほんとに楽しかったです*
寒い中,長い時間,並んでお待ちいただいたお客様,
主催の方々,スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-10-29 14:17 | イベント

*イベント情報*

あっという間に,寒くなり~あの暑さはなんだったんだろう?
と思っちゃいますよね*
もう,9月も終わりに近づき~

いよいよ10月!
10月はイベント満載ですね☆

*お友達のイベントのご紹介です*


NO.1

お友達のkasumin宅にて~

『 手作り 青空マーケット vol 9 』

   2010年 10月 5日(火) 10:00~16:00
   
    清)清田8条1丁目12-3 (すがい宅前にて)


    ♪参加めんばー♪

      +yoo+kasumin+momo+issy+seamarron
      +comodoベーカリー+kushukushu出張カフェ


いつもと変わってる所があります。。。
  
   *開催時間が延長になっています。10時→16時までです!
    都合のつく時間帯にきて、ゆっくりしてって下さい

   *青空マーケットは基本、外販売となっておりますが。。。
    今回は、雨天時中販売にて開催します。

(青空通信よりコピーさせていただきました。)


NO.2

satomiさんが参加されるイベントです♪

e0150777_18333611.jpg


心がこもった一つ一つ手縫いの作品が,
Satomiさんのブログで紹介されています☆
ぜひ!ブログをチェックしてみてください♪


NO.3

きっ☆channhuglinen さんが参加する~
Smile eggさんのイベント!
e0150777_1841989.jpg


大人気のきっ☆channの作品!
私も愛用しております♪

huglinenさんは,リバティの作品や子供服など
とっても素敵な作品を制作している方です♪





NO,4

そして,私が参加するイベントです!
今回,初めて参加させていただくことになりました。
cheerfulさん宅で行われるone Day shopです*

「ぷち*ぽち雑貨vol9」

北区屯田9条10丁目7-8 akiyama宅にて

10月28日(木)10時~14時OPEN

初参加で,ドキドキですが~
とっても楽しみです♪

作品の紹介です~


オーナメント作りました☆
e0150777_19132082.jpg



皆さん,是非~お越しください♪
お待ちしております。。。

イベント情報でした☆
[PR]
by tommyhue | 2010-09-29 19:19 | イベント

カウプレ当選!!!

おはようございます~
久々の更新になってしまいました!(汗)
やっと,中学校が月曜日から始まり~
夏休みは,子供達のことでバタバタしておりました。

さて!嬉しいことから♪

先日~bulle de savonさんのカウプレ企画に応募したところ~
見事に当選!!!

夏の元気ちゃんタイプ♪
e0150777_843929.jpg

夏夏ココ夏!(ココナツミルク入り石鹸 柑橘系の香り)

バスボム(お好きな精油2種類チョイスできます)

抹茶メンソールリップクリーム

スペアミントラメクリーム

こんなに沢山~当っちゃいました♪
使うのが楽しみでっす!
savonさん到着しました♪
ありがとうございました☆





それと~いよいよcherishさんのイベントが来週に行われます!

「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)
  10:30~16:00
*3日(金)は、フリーマーケット開催


思っていた以上に夏休みは忙しく~
そして,暑く~
作品作りが捗らず~(汗)


少しですが,
作品の紹介です*
e0150777_8512048.jpg

まんまるポーチ♪
サイズは直径10cmでマチが4cmです*


e0150777_8513138.jpg

コスメポーチ♪
今回は切りっぱなしの布をギャザーを寄せて
フリルにしてみました*


e0150777_8513829.jpg

リバティの包みボタン♪
お気に入りのリバティ(カペル)を1.5cmの包みボタンに~
3個セットでお手頃価格で納品予定です*

納品日まで,もう少し~
がんばります☆
小学校のバザー品の締め切りも同じ日なんです(汗)(笑)
[PR]
by tommyhue | 2010-08-25 09:04 | イベント

イベント情報♪

いよいよ今日は終業式ですね!(汗)
お母さん業!頑張りながら~
息抜き~ストレス発散に~
ちくちく少しずつ作品作りが出来たらなぁ~と思っています♪


さて,イベントの紹介です。
cherishさんもいよいよお店をOPENしてから,
4年になります♪(早いものです)
OPENからお世話になっているので,
私も委託を始めてから,気づけば~
4年になるんですね~♪

Cherish Anniversary 4th

e0150777_8401456.jpg


「Cherish Anniversary 4th」
2010年9月1日(水)~4日(土)
  10:30~16:00
*3日(金)は、フリーマーケット開催

Cherish Anniversary 4thに参加させていただきます♪
夏休み明けですぐです!
ちょっと秋っぽい作品を作りたいと思案中です。。。





それと~
お友達~お知り合いが参加されるイベントです!

e0150777_8451025.jpg


ナチュラルな暮らし レトロな生活

   8月1日(日) 10:30~16:00
   小樽マリーナパルテホール
   小樽市築港5-7(石原裕次郎記念館隣り)
      入場無料駐車場有り
   主催*jojo   イベントblog→http://ameblo.jp/nachu-reto

(お友達のきっ☆channのブログをコピーさせていただきました。)

夏休み中のイベント~
ドライブがてら~素敵なイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by tommyhue | 2010-07-23 08:58 | イベント

ありがとうございました。。。

micoちゃんのお店『 trois+5』のイベント~
Karenが無事終了しました。。。

蒸し暑い日が続きましたが,
お天気に恵まれ~
沢山のお客様に足を運んでいただき,
ありがとうございました。。。

Karenのイベントに向けて~
 作品作りから~当日のお手伝いまで~
とても新鮮で楽しく,新しい出会いもあり,
楽しみながらもお勉強になったことも沢山ありました♪

お店のオーナーのmicoさん
ありがとうございました!

今回,ご一緒できた皆さん~
ありがとうございました!

また,私の作品を連れて行ってくださった方♪
来たよ♪とお店でお声を掛けてくださったお知り合いの方♪
また,○曜日お店に居る?メールをくださった方♪
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました。。。


--------------------------------


いよいよ夏休み突入ですね!
今週は,ちょっと休憩して~
お出掛けDayになりそうです(笑)

その後は~
小学校のバーザーの作品作りや

次のイベントに向けて
作品作りの始まり始まりです♪(笑)

次回お知らせしますね。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-07-19 16:31 | イベント

karen~初日♪

今日は,お天気が回復し~良かったぁ♪
イベント初日!
ちょっと蒸し暑かったですが,
沢山の方に来ていただき~
私も,沢山の方とお話でき,
楽しい充実した一日となりました。。。

朝,お店に行くと~
とっても素敵にディスプレイされている店内~

写真をパシッ!パシッ!パシッ!パシッ!パシッ!

e0150777_1958419.jpg
e0150777_19581795.jpg
e0150777_19582883.jpg
e0150777_19584578.jpg
e0150777_1959086.jpg


と5枚連続~(笑)

お客様も絶えることなく~
いろんな方とお話ができ~
また,いろんな勉強をさせていただきましたぁ♪

それと~私の作品を選んで購入してくださった方,
本当にありがとうございました♪
目の前で,選んでいただき~
とても嬉しい瞬間を味わうことが出来ました♪

本日,1日目~終了しましたが,
明日~日曜日までイベントは開催されております。。。

素敵な作品がまだまだ沢山ございます。

是非,足を運んでみてください♪

P.S 今日,一緒にお手伝いできたSTAFFの
day and nightさん
57+さん
ご一緒出来て,楽しかったです♪
ありがとうございました。。。
[PR]
by tommyhue | 2010-07-15 20:13 | イベント