カテゴリ:handmade( 104 )

イベントのお知らせ*

久々の更新!
毎日,爆走しておりました。
もう少しで,少しのんびり出来るかな?(笑)


早速ですが,
イベントのお知らせです*

小さな雑貨屋さん・夏

日時 7月7日(土) 10:30~17:00
     8日(日) 10:30~16:00

場所 江別市大麻園町7-9
   ギャラリーegg

~参加予定作家さん~
Ring さん・布小物
ponta さん・スィーツデコ
nicotto* さん・布小 物、アクセサリー
コッコロ さん・田中様、アクセサリー
kanas さん・アクセサリー
13gatuさん・布小 物
bulle de savon さん・手作り石鹸
Hana-Kumaさん・ リー ス、フラワーアレンジメント
sugar さん・レジンアクセサリー
tommy hue さん・布小物  
little happy さん・布小物
merpies さん・絵は がき、消しゴムハンコ
ふわもち邸 さん・ベーグル&ドーナツ
ノースライブコーヒー さん・コーヒー、お菓子
きらきらsmile さん・雑貨


コツコツ作った作品です*
少しですが~

ヘアーゴム*
e0150777_7375282.jpg


沢山作りました。
イベントとcherishさんに納品予定です*

ティッシュケース*
e0150777_7381023.jpg


ティッシュケース*
e0150777_738227.jpg

こちらは,シンプルな感じで3色☆

他にもシュシュや
布やタグのセットも沢山作りました☆
お楽しみに♪(笑)

イベントまでにもう一度,更新できるかな...
したいな*と思っております☆
[PR]
by tommyhue | 2012-07-03 07:46 | handmade

母の日week*

ご無沙汰,ご無沙汰しております。(汗)

cherishさん母の日weekが始まっています*

e0150777_8592552.jpg


私も少しですが...(汗)

生地屋さんで一目惚れして購入した布で~

e0150777_904586.jpg

コースター&シュシュ

e0150777_91888.jpg

エプロンを作りました。
エプロンは,高学年の小学生でも大丈夫だと思います*

沢山~素敵な作品がお店に並んでいるようです♪
私も行きたい!
cherishさんのブログをチェックしてみてくださいね☆
[PR]
by tommyhue | 2012-04-19 09:04 | handmade

*納品*

ご無沙汰しておりました。(汗)
春休みですね☆

少しですが。。。

リップケース*
e0150777_74024.jpg


シュシュ*
e0150777_741078.jpg


作りました。

cherishさんに郵送納品しましたので,
近々~委託棚におっちゃんこ(お座り)してると思います。(笑)

バタバタしておりまして(汗)
身内に不幸があり,
今日から急遽,函館に行って参ります。

さて,準備!(バタバタ)
[PR]
by tommyhue | 2012-03-30 07:08 | handmade

リップケース*

いつも,Bagの中~ごそごぞ!
探しませんか?
私ごそごそ~ゴソゴソ~いつもです☆


リップケースがあったら便利かと*
そこで~


e0150777_19544750.jpg


ほぼ手縫いで
結構~仕上げに時間がかかります!


e0150777_1955265.jpg


サイズはこんな感じです☆

次の布合わせも,決まり!
作る気~マンマン(笑)

また,仕上がりましたら更新しますね☆
[PR]
by tommyhue | 2012-03-12 21:18 | handmade

シュシュ~*

今日は,仕事でしたが,お昼休みに娘の学校から呼び出し!
お熱を出しで,お迎えでした。。。

なので,ちょっと午後からゆっくり~
娘は,微熱なので薬を飲んでお昼寝中~
私も~うとうと...

そして,やっと更新*(笑)

シュシュ*

アンティークレースをモリモリ使って~

e0150777_185121100.jpg


trois+5さんのイベントに出品します*
[PR]
by tommyhue | 2012-03-02 18:53 | handmade

作品...

3月に入るというのに~大雪!!!
除雪大変でしたね~(汗)

今日もお休みで~やっとブログ更新!
お待たせしました☆(笑)


3月に,trois+5さんのイベントに
参加させていただくことになり,

週末や時間のあるときに,
少しずつ~少しずつ作りました*

            *リバティのティッシュBoxケース*
e0150777_1015598.jpg






            *ファスナー付~ティッシュケース*
e0150777_1022932.jpg




イベント間近になりました~

もうひと頑張りしたいと思います*(笑)


<< Classic * handmade event >>



約20名の道内外作家さん達が
心を込めて作り上げた
世界にひとつだけのhandmade作品が、
trois+5の店内に集まる3Day。



* Open *

3/9(fri) 12:00~20:00
3/10(sat) 12:00~20:00
3/11(sun) 10:00~16:00



* 参加作家さん *
(順不同)

・Tommy hue
・なすこぐま
・ambleuki
・panie
・* un fil
・petit a petit
・orange * tree
・flax
・うたうた12つき
・ガラスのアトリエ
・tibi-niwa
・omamachan
・MEGUMI CANDLE
・Shima
・zukki
・couleur
・.1064
・trois+5

e0150777_1093280.jpg







今回のタイトルは「Classic」(クラシック)。
音楽を奏でるような古い味わいある作品…を
メインテーマに進めてゆきます。
参加作家さんには
通常お作りいただく作風のほか、
このタイトルから得たイメージを元に
制作下さる様にお願いしています。


手作りの良さを感じていただける時間を
お過ごしいただける様、
皆でひとつの空間を作り上げたいと思います。
お時間ございましたら、
どうぞ遊びにいらして下さい。


trois+5さんからコピーさせていただきました。
[PR]
by tommyhue | 2012-02-27 10:10 | handmade

冬休みが終わり...

毎日寒いですね*
冬休みもとっくに終わり~(笑)
小学校では,スキー教室も始まり~
あっという間に,もうすぐ2月!
時間が経つのが早いです!!!

昨日~注文していた布が届きました*

e0150777_641496.jpg


リバティの布*
花柄の布を見ると~春?
3月のイベントに向けて,
作ろうと思います*


そして,冬休み中に~
我が家のクッションカバー作りました*

e0150777_692254.jpg

マリメッコの布で~

殺風景なリビングがちょっと華やかになりました☆


昨日は,一日中~のんびりしてたので,
今日は,早起きして~(笑)

今日は,近くの神社に厄払いに行って来ようと
思ってます。
Handmadeもしたいし,
あれもこれもと思っていたら,
目が覚めてしまって...

さて,行動開始!します*(笑)
[PR]
by tommyhue | 2012-01-29 06:15 | handmade

冬休み*

寒い日が続きますね~
お天気がいいと,暖かいのかなぁ~と油断して外に出ると,
とっても寒くでブルブルーー(笑)

冬休み~
それぞれに楽しんでいます♪

長男は,お年玉とおこづかいを貯めて,
ギターとアンプを買いました。。。

e0150777_16511459.jpg


ヘッドフォンを着けて,練習しているようです*


次男はwillのソフトを買って,ゲームを楽しんでいます♪
私も実は,ちょっとはまってしまって...
ビーチバレー息子とやってます!(笑)

長女は,新札幌やジャスコで文房具をお友達とお揃で買って
楽しんでいます♪
その間に,私はバーゲンへ(笑)


なかなか,Handmadeの時間が作れませんが,
いつもエンジンを掛けるときは,
まずは,シュシュから...(笑)

e0150777_16574524.jpg


昨年から,ドットもはまりましたが,
ボーダー復活!
でも,ちょっとレース*
つけたくなっちゃいます*

あれも~これも~作りたい気持ちはいっぱい!(笑)

明日は...
コレとコレ!と思っていますが,
予定通りには行かず...

でも,やっぱりHandmadeは楽しい♪
[PR]
by tommyhue | 2012-01-11 17:05 | handmade

感謝祭* 納品

本日,無事~納品出来ました。
いよいよ明日から,cherishの感謝祭!
始まりますよ♪

2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

今年もたくさんの方にcherishにご来店いただき、本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので、ぜひ遊びに来て下さい☆
(福袋はおひとり様1点とさせていただきます)



今回は,あまりhanmadeの時間が取れなかったので
小さい小物の福袋を3つ~
クルミのオーナメントを5つ~
納品しました*
数は少ないですが,心を込めて作りました*


福袋~

e0150777_19371284.jpg



NO.1

e0150777_19375375.jpg



NO.2

e0150777_19382858.jpg



NO.3

e0150777_19385417.jpg

4点セットで1200円です*


クルミのオーナメント~

e0150777_19412733.jpg

画像は4つですが,5つ納品しました*


沢山の作家さんがお買い得な福袋をご用意しました♪
明日から感謝祭が始まります*
是非,足を運んでみてください☆
福袋,作品をCHECKしたい方~
cherishさんのブログを見てくださいね*

私も福袋~欲しいです。(涙)
[PR]
by tommyhue | 2011-12-01 19:49 | handmade

cherish~感謝祭*

土曜日が,娘の学習発表会でした。。。
なので~日曜日,月曜日(振替)と3連休*
ちょっとのんびり~
ちょっとHandmade*

福袋に~と考えている
シュシュを作りました*

e0150777_18404258.jpg


少しずつしか作れませんが,
楽しい♪

福袋~
今年最後のイベント!

「Cherish 感謝祭」

e0150777_1847346.jpg



2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

今年もたくさんの方にcherishにご来店いただき、本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので、ぜひ遊びに来て下さい☆
(福袋はおひとり様1点とさせていただきます)
[PR]
by tommyhue | 2011-11-21 18:58 | handmade