カテゴリ:日々のこと( 8 )

剣作り...

今日も,暑いですね!
息子達は,受験に向けて~
テストの日です。

私は,帰省する準備をしていました。

先日のこと~
娘の小学校で9月にフェスティバル(バザー)があります。
そこで,娘の学年は
一人3本以上~
剣を作ることに...(汗)

ご近所で作ったことがある方に
教えてもらい作りました☆

ジャーン(笑)

e0150777_15143789.jpg


男の子達~選んでくれるかな?(笑)
出来上がったので一安心。。。
[PR]
by tommyhue | 2012-08-11 15:19 | 日々のこと

休日*

休日は,お兄ちゃん達は,部活があったり~
講習があったりで~
なかなかお出掛けが出来ません。。。

小学生の娘がちょっと可愛そうだなぁ~って思うことも
多々あって~

そんな休日に,お父さんと娘と二人で~
お兄ちゃん達が大好きな~

e0150777_2031175.jpg


ジャーン!
肉まんを作ってくれました*
肉汁ジュージュー☆

私は,洗濯&お掃除の後~
Handmadeをさせていただき~

お昼に,美味しくいただきました*

今度は,私も(が)作ってみよう!と思いました。。。(笑)
[PR]
by tommyhue | 2011-02-28 20:36 | 日々のこと

お客様*

週末のこと~
以前,函館に住んでいたときの,お知り合いの家族が,
遊びに来てくれました*

ブログを見てくださっていて~

6年ぶり?にお会いして,
handmadeが大好きな方で,盛り上がり~
楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

とっても素敵なプレゼントまで*

手作りのポーチと
材料が沢山***

e0150777_991746.jpg


アンティークレースやボタン,布
すべて素敵で*

e0150777_9114057.jpg


アンティークイニシャルテープはなんとTHなんです♪
探してくださったそうで♪♪♪
しかも,箱ごと!!!
レースもアンティーク...

なんて,素敵なプレゼント*

ご実家がこちらのほうなので,
また,遊びに来てね~とお約束♪

嬉しい,楽しいことがあるとHandmadeにエンジンがかかりそう???(笑)
がんばろう*
[PR]
by tommyhue | 2011-02-21 10:11 | 日々のこと

雪!雪!雪!

雪~積もりましたね!(汗)
3連休~正確にいうと3連休の前の日からかな?
降りましたね!!!

旦那が休みだったので良かったものの~
雪かき三昧の3連休!
皆さんもそのようで...。

清田区の雪は~

e0150777_1019473.jpg

我が家の屋根~
こんな感じです!


さらに,3連休の初日の夜から,
次男がじんましん!
痒くて~かけばかくほど広がって,
じんましんが広がっていき,じんまんしんとじんましんが繋がっていくんです!(汗)
もう,父母は晩酌済みだったので,タクシーで白石まで病院へ
点滴をしてもらい,またタクシーで帰ってきました。(汗,汗,汗)
とっても痒そうで,かわいそうな息子~
だいぶ治ってきたけど,原因はなんだったんだろう???
お正月の疲れ+何か食べ物が合わなかったのだろうか?
しばらく部活もお休みです!


それから,9日(大安)に旦那の厄払いに,
家族で行ってきました。
しっかり厄を払っていただいて,
気持ちが引き締まりました。


さて~週末に届いたお気に入りの~
e0150777_10281475.jpg


メタルボタンです♪
何を作ろうかなぁ~♪
少しずつですが,マイペース(ゆっくり)に作ってます☆(笑)

冬は,買いに行くのが大変なので,
インターネットでお買い物~♪
便利です!
[PR]
by tommyhue | 2011-01-11 10:32 | 日々のこと

病み上がり~☆

先週末から,体調を崩し,入院したり,
ちょっと自分でもビックリ!
こんなに弱いとは~
年を感じてしまいます。。。(汗)

e0150777_17404786.jpg


もちろん~元気になったのでブログも更新♪
点滴の後も,年?
こんなに残っちゃいました!(汗)

年末に,すっかり家族に大変な思いをさせてしいまいました。


今日は,クリスマスイブですね♪
我が家は,今晩~サンタさんは来るようですが~(笑)
クリスマスパーティーは,明日~なんです♪

さて,最近~musumeがはまっているものです☆

e0150777_17481922.jpg

そら豆の普通のストラップ?に見えますが~

e0150777_17513996.jpg



押すと中から~そら豆君が出てきて~
かわいいでしょ♪
このちくわバージョンもあるんです♪

今晩~クリスマスパーティのお宅も多いかな?
皆さん~楽しんでくださいね♪
☆メリークリスマス☆
[PR]
by tommyhue | 2010-12-24 17:53 | 日々のこと

*お客さま*

今日は,ずーっと前から*遊びにおいで*ってお誘いしていて~
なかなか実現できなくて...。
やっと念願叶いましたぁ♪

きっ☆chann
hitomiちゃんとcomichiさんsavonさん
遊びに来てくれました♪


そりゃもう~ご想像の通り~
楽しい♪ギャハハハトークで~
1日楽しく過ごさせていただきました☆

そして,ずーっと~ずーっと~欲しかった
きっ☆chann作のmy desk!
e0150777_18115036.jpg

サイズもピッタリ!!!
嬉しい♪♪♪

ペン立ても素敵でしょ♪

明日は,my deskで制作日にすることにしました。(ルンルン)
[PR]
by tommyhue | 2010-09-21 18:15 | 日々のこと

パークゴルフ♪

週末のこと~

次男の部活が終わってから,
南幌町へパークゴルフに出掛けました。。。
長男は,テスト勉強をするということで~辞退!(残念)
4人で,パークゴルフをしました。

e0150777_1634018.jpg


とっても楽しいのですが,
これが,なかなか難しいんです。(汗)

結果...。

1位 お父さん
2位  次男
3位 お母さん
4位  長女

予想通りではありましたが~
私の打つときのホーム!
かなり笑えるらしいです!!!

帰りは,長沼町でアイスの家に寄って,
ソフトクリーム,クレープ(アイス入り)を
食べて帰ってきましたぁ♪
[PR]
by tommyhue | 2010-06-06 16:10 | 日々のこと

週末...。

昨日ぐらいからとっても暖かくなりましたね♪
私は,日光湿疹で痒くて~ちょっと不調です!
毎年のことなんですがね(笑)

週末,タイヤ交換を済ませ(今頃~)
車を洗車して~(してもらって)

家の前で初焼肉をしました。
e0150777_1583424.jpg

これが夢の一つだったんです♪(笑)
やっぱり炭で焼くとお肉もお魚も美味しい♪(安いお肉でも)(笑)
ビールも美味しい♪
お天気が良かったら,毎週しちゃいそうです!(笑)


先週~お教室の生徒さんからいただいた『ミント』の栽培セットを
植えてみました☆
5日くらいでやっと芽が出てきました!

e0150777_15165334.jpg


ちゃんと育ってくれるといいなぁ♪

お料理に使えるといいなぁ♪
[PR]
by tommyhue | 2010-05-18 15:20 | 日々のこと