人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラス♪

今日~お友達と二人でMINTさんのステンドグラス教室に行ってきました。
アンティ-クな雰囲気いっぱいの素敵なアトリエで,
ステンドグラス作り!
楽しかったですっ♪

初めに好きなガラスを選んで~
花びらにマジックで番号を書きます。
ステンドグラス♪_e0150777_1773772.jpg

花びらの淵に,テープを貼り付けていきます。

ステンドグラス♪_e0150777_17103634.jpg

はんなごてを使って~楽しい♪楽しい♪
お花のおしべもつけたりして~
ゴシゴシ洗ったり~
オイルを塗ったり~
他にも,いろいろな工程をえて,出来上がります。

ステンドグラス♪_e0150777_18405157.jpg

真剣に作っている私...。(笑)


ステンドグラス♪_e0150777_1794549.jpg

画像向かって,左2つがお友達のサクラちゃん♪

右の3つ繋がっているのが,私のサクラちゃんです。

沢山アドバイス(お手伝い)していただいて~
出来上がって,嬉しくて~嬉しくて♪
早速~お家に帰って来て飾ってみました!

ステンドグラス♪_e0150777_17221598.jpg


ステンドグラス♪_e0150777_17231897.jpg

アップで撮った画像をみると,
一つずつガラスの柄や色が違うのがわかる?と思います。
とっても気に入りました♪

MINTさん~ありがとうございました。
大満足!楽しかったです♪


さて,お教室の帰りに,しっかりランチ!してきました。
OWN WAY CAFEで~

ステンドグラス♪_e0150777_17273037.jpgステンドグラス♪_e0150777_17274018.jpg







ロコモコ丼&オレンジティー
美味しかったです♪

とっても充実した日でした。
by tommyhue | 2010-05-07 17:34 | お出掛け
<< 夜のお出掛け♪ 嬉しかったこと...♪ >>